• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月23日

少し部屋をゴソゴソしていたら…

少し部屋をゴソゴソしていたら… 少し部屋をゴソゴソしていたら、タイトル画像のK&Nのステッカーが出て来ました。
多分、K&N製のエアフィルターを購入した際に付属されていたモノと思われますが、長期間放置していた為、変形して反り返っちゃっています(爆)
でも、折角出て来たモノなので、眠らせておくのも勿体無いので、貼る事にしました。

只、ご覧の通り、かなりくたびれているので、ボディーに貼るのはちょっと躊躇われます。
よって、エンジンルーム内の何処かに貼る事にしました。

と言う事で、改めてエンジンルーム内を覗いてみたのですが、単純なワタシの考えでは、エアフィルターのステッカーと言う事で、エアクリーナーボックスしか思い付きませんでした(爆)

只、エアクリーナーボックスには、既に「MUGEN」のステッカーと、種類の違う「K&N」のステッカーが貼ってあるのです(-""-;)

でも、「MUGEN」のステッカーの下側に、ビミョーな隙間が有るので、そこに貼っても良いかな?と思い、貼る事にしました。

先ずは、「ホワイトガソリン」でシリコンオフ(脱脂)します。



「ホワイトガソリン」での脱脂は、馴染みが無い方が多いと思われますが、工業(製造業)の世界では、良く使われる手法ですし、ケミカルのシリコンオフやパーツクリーナーを使用するよりも、コスパが良いので、オススメです(^^)
(少量の使用で、広範囲の脱脂が可能です。)

脱脂後、ステッカーを貼り付けました。

スペースの関係で、ボックスのR部(曲面部)にかかってしまい、端部がシワになってしまいましたが、「気にしな~い」で行きます(爆)

全体的に見たら、こんな感じになりました。


個人的な主観ですが、ボチボチ良い感じになったと思います(^^)
あくまで個人の感想です(爆)

只、ステッカーとは別の問題ですが、数年前に自家塗装したインマニカバーの塗装が、かなりヤれて来ました(>_<)
今まで「見て見ぬ振り」していました(爆)


その気になった時に、総剥離して塗り直したいとは思いますが、結構凝った塗り方をしているので、正直、かなり面倒臭くて、中々重い腰が上がりません(^^;
どなたか背中を押して下されば、ひょっとしたら塗り直し作業に掛かるかもです(爆)
でも、冬場は嫌だな~(^^;

以上、ちょっとした小ネタでした(^^;
ブログ一覧 | DIY | クルマ
Posted at 2022/01/23 18:42:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

HKS コールドエアインテーク ボ ...
たかやん。さん

9代目 エアフィルター交換 と リ ...
2430さん

地味っ
釣月耕雲さん

事の発端
M2☆さん

エンジンルームオサレ化大作戦 装着編
ViVa La F...さん

エアクリーナーボックス
ミジェットタカさん

この記事へのコメント

2022年1月23日 20:57
こんばんは〜
こういうのってお金かからないけど結構満足度高いですよね♪
ジコマンが一番ですな〜(笑)
コメントへの返答
2022年1月23日 21:39
こんばんは(。・ω・)ノ
コメントありがとうございますm(_ _)m

今回のステッカーチューンは、パーツに付属されていたモノに付、原価はタダですが、ワタシはご満悦です(^^)
インマニカバーの塗装も、塗り終えた直後は、サイコーの気分だった事を覚えています( ´ー`)
趣味って自己満の世界ですから、他人に迷惑掛けない範囲では有りますが、楽しんだモン勝ちです( ´ー`)

プロフィール

「@べるぐそん さん
おはようございます☀️
工事は7月以降に行う事になったのですね。
業者もトラブル防止の為、依頼主立会いの下で工事を進めたいのは分かりますが、こちらからしたらもう少し融通を利かせて欲しいですね。
そう言う家も多いと思うのですが…。
本日もよろしくお願いします🙇」
何シテル?   05/22 06:06
@dryです。よろしくお願いしますm(__)m 現在、2009年モデルのシビックタイプRユーロ(FN2)に乗っています。 稀にセントラルサーキットに出没しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Sprint Filter P08 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 12:46:23
N-BOXカスタム アクセサリーランプデイライト化ユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 23:58:50
センターランプデイライト化キット 取り付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 23:56:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
基本的には街乗りがほとんどですが、サーキットの連続周回にも耐えられる様に、ブレーキ系と冷 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
母親のクルマです。 ZE2インサイトからの乗り換えです😊 オーナーは、後期高齢者のア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation