• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月05日

ベルハンマーゴールドで動きを良くする😊

ベルハンマーゴールドで動きを良くする😊 タイトル画像は、自宅の鉄の門扉(ワタシが生まれる前から有るモノらしい)ですが、かなり年季が入っているので、錆びまくって今にも朽ち果てそうに見えますが、未だ現役で使っています😅

でも、寄る年波には勝てず、鉄の車輪が動きが悪くなりました😵

よって、家の者に何とかする様に依頼を受けたので、高価だと思いましたが、「LSベルハンマーゴールド」を購入して車輪部に塗布する事にしました。


とは言え、門扉の鉄の車輪の為だけに、こんな高価な潤滑剤を購入するのは勿体無いので、クルマにも使えないか考えていました。

すると、リアハッチゲートがダンパー交換してから重い事に気付きました。


最初は、交換直後のダンパーが馴染んでいない為に発生している事象かと思っていましたが、どうもそう言う感じでは無さそうです…。

と言う事で、リアハッチゲートのダンパー等に、今回購入した「ベルハンマーゴールド」を塗布しました。

詳細は、整備手帳等にアップしていますが、ダンパーのロッド部とハッチゲートのヒンジ部にベルハンマーゴールドを塗布したのですが、これだけでハッチゲートが軽く感じる様になり、少し持ち上げると、ゆっくりですが、自力で上まで上がる様になりました😆

いやいや、ちょっとした工夫しかしていませんが、これだけで結構変わるモノですね~😅
ベルハンマーゴールド、恐るべしです!

うちの家は、築約100年と古いので、他にもベルハンマーゴールドが必要となる箇所は有りそうです。
又、クルマに関しても、今は気付いていないけど、他にも使用出来そうな所は有る筈です。

ベルハンマーゴールドは、「KURE CRC 5-56」と比べると、かなり高価な製品なので、無駄に沢山使えませんが、有効活用はしたいモノです😊
ブログ一覧 | 修理 | クルマ
Posted at 2023/08/05 02:19:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ベルハンマーゴールドで動きを良くす ...
@dryさん

大洗磯前神社へ交通安全祈願
都立家政さん

ベルハンマー公式にバレてしまった
くろネコさん

チャリ通
サトポン×2さん

この記事へのコメント

2023年8月5日 16:47
@dryさん、こんにちは。

毎日暑い中が続いていますが、お変わりありませんか? 体調など崩さないようにしてください。

築100年のお家に鉄製の門扉、@dryさんのお家は由緒ある名家なんですね。素晴らしい。😊

お蔵などもあったりするのでしょうか? お宝があるかもです。😊
コメントへの返答
2023年8月5日 21:56
こんばんは😃🌃
コメントありがとうございます🙇

本当、毎日暑いですね~🥵
こうも暑かったら、家から出る気になれず、家に籠ってしまいます😅
SSさんも、お身体には充分注意してお過ごしください🙇

築100年の家と鉄の門扉…。昔商売で財を築いたご先祖様の遺産です😁
SSさんのご想像の通り、小さめですが、蔵も有りますよ✌️
ひょっとしたら、お宝も眠っているかもです😆

只、今のワタシは、ご先祖様から怒られそうなヤツですが…💥

プロフィール

「@べるぐそん さん
おはようございます☀️
検討されていた新しいキャットタワーを注文されたのですね😊
多少予算オーバーでも、良いモノを選んでおけば、使い勝手等は良いのではないですか?
ワタシも先日導入したバッテリーは、正直予算オーバーです💥
本日もよろしくお願いします🙇」
何シテル?   06/07 03:26
@dryです。よろしくお願いしますm(__)m 現在、2009年モデルのシビックタイプRユーロ(FN2)に乗っています。 稀にセントラルサーキットに出没しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 34 5 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Sprint Filter P08 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 12:46:23
N-BOXカスタム アクセサリーランプデイライト化ユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 23:58:50
センターランプデイライト化キット 取り付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 23:56:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
基本的には街乗りがほとんどですが、サーキットの連続周回にも耐えられる様に、ブレーキ系と冷 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
母親のクルマです。 ZE2インサイトからの乗り換えです😊 オーナーは、後期高齢者のア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation