• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月30日

新しいお守りとモニター当選したドーピング剤を導入しました

新しいお守りとモニター当選したドーピング剤を導入しました 今週金曜日(9月29日)、立て続けに新しいお守りとモニター当選したドーピング剤が到着しました。

具体的に言うと、新しいお守りは、移動式オービスにも対応したBLITZ製レーダー探知機(Touch-LASER TL403R)と、オプションのOBDⅡアダプター(OBD2-BR1A)で、モニター当選したドーピング剤は、シュアラスター製LOOPベーシックケアです。




新しいお守りは、BLITZ製レーダー探知機に、MSSS新周波数対応したモデルが出たこのタイミングで、交換を決意しました。
(他にも理由は有るのですが…😅)

ドーピング剤(エンジンオイル添加剤)は、サーキット走行での油圧低下やVTEC落ちの対策として、今入っているエンジンオイルに継ぎ足す形で注入しました。

詳細は、パーツレビューや整備手帳にアップ済みなので、ここでの詳細説明は省かせて頂きます🙇

お守りに関しては、賛否両論有ると思いますが、正直、ワタシは一般公道ではそんなに飛ばしません。
でも、どこにどんなトラップが有るか分からないので、「ついうっかり」で捕まるのは嫌ですからね。
約20年、ゴールド免許で更新続けているので、それも継続したいですからね。

ドーピング剤に関しては、これを入れる事により、規定量以上のオイル量になり、弊害が出る可能性も有りますが、油圧低下やVTEC落ちでエンジン壊すよりは、遥かにマシですからね😅

と言う事で、金曜日(9月29日)に届いたモノを装着&注入した旨、軽く紹介しておきます😅
ブログ一覧 | 仕様変更 | クルマ
Posted at 2023/09/30 23:46:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

シュアラスター ループベーシックケ ...
ミツオ(320)さん

モニター当選❤️
二人の子持ちくんさん

昨日は風も弱く天気だったので
Break Throughさん

モニター当選品届きました!
naoryさん

当たった!
shinD5さん

SurLuster オイル添加剤の ...
katsu52さん

この記事へのコメント

2023年10月1日 16:48
@dryさん、こんにちは。

BLITZにもレーダー探知機があるのは知りませんでした。チューニング部品のイメージが強いメーカーさんなので。😊

でもこれでお巡りさんとお話しすることはなさそうですね。🤣
コメントへの返答
2023年10月1日 17:25
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます🙇

このレーザー探知機、ブランドはBLITZですが、中身は昔レーダー探知機のブランドとして有名だったCOMTECが作っていると思われます。
数年前、COMTEC製のレーダー探知機が、電波法に抵触する不具合品を出して問題になった為、COMTECのブランドでは売れなくなったので、昔から技術提携が有ったBLITZのブランドで出したモノと思われます。
ワタシも詳しくは知りませんが、色々有るみたいですね😅

クルマに乗っている時は、極力お巡りさんと仲良くなりたくないので、しっかりしたお守りは必要です💥

プロフィール

「「走らない詐欺」でセントラルサーキットを走って来ました😅 http://cvw.jp/b/2666233/47790710/
何シテル?   06/19 20:29
@dryです。よろしくお願いしますm(__)m 現在、2009年モデルのシビックタイプRユーロ(FN2)に乗っています。 稀にセントラルサーキットに出没しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 34 5 678
91011 12 1314 15
16 1718 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

HEL Oil Cooler Kit 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/17 23:11:25
HEL Oil Cooler Kit for FN2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/17 22:28:21
エンラージ商事 N-BOXカスタム JF5 JF6 ECON アイドリングストップキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/16 18:15:21

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
基本的には街乗りがほとんどですが、サーキットの連続周回にも耐えられる様に、ブレーキ系と冷 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
母親のクルマです。 ZE2インサイトからの乗り換えです😊 オーナーは、後期高齢者のア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation