• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月06日

ヘッドライト用HIDバルブ(ロービーム)が切れたので…

ヘッドライト用HIDバルブ(ロービーム)が切れたので… 本日の夕方、クルマに乗ってヘッドライトを点けた所、
何かいつもより暗いかな~
と思ったのですが、気のせいだと思い、そのまま走らせました。

でも、完全に日が暮れた状態になると、明らかにいつもより暗いので、目的地に着いて確認した所、運転席側のHID(ロービーム)が点いていませんでした😵

これは明らかに玉切れですorz

「玉切れとはツイていないな~」と思いながら、これを機にロービームのHIDバルブのLED化が一瞬頭をよぎりました😅
しかし良く考えてみると、ワタシのシビックのHIDバルブは、fcl.さんのパワーアップHIDキットで、純正の35Wから45Wにハイワッテージ化しています。

明るさも、今のパワーアップHIDキットでも充分過ぎる位明るいので、折角3年前に購入したキットを捨てて、又再び高い金出してLEDキットを購入するのもナンセンスだと思い、今回は素直に比較的安価な補修用のHIDバルブをポチりました。


ブツの到着は、日曜日の予定ですが、この連休は、自治会の用事等でバタバタしているので、連休明けにでも交換したいと思います。

しかし、今装着しているパワーアップHIDキットは、装着して3年位しか経過していないのに、早くもバルブが玉切れです☹️
やはり強化品は、寿命は余り期待出来ません😵
次切れた時は、LED化も視野に入れた方が良いかも知れませんね☹️
ブログ一覧 | 点検 | クルマ
Posted at 2023/10/06 23:46:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ハイビーム、フォグLED化
ミンチさん

純正HIDをポン付けでLED化
zoofunさん

ヘッドライト球LEDバルブに交換
MONSTERの移動運用記さん

ハロゲンバルブ交換
ぽておさん

この記事へのコメント

2023年10月7日 22:55
@dryさん、こんばんは。

この三連休はお忙しいようですが、少しでも時間が取れて交換作業が出来ると良いですね!

やはり強化品は寿命が短いですか。性能と引き換えと言うことかもしれませんが、もう少し長く使いたいですね。🤔

やはりLEDは高いですか? 家庭用照明みたいに長く使えると良いのですが。
コメントへの返答
2023年10月8日 7:19
おはようございます🌄
コメントありがとうございます🙇

この3連休は、秋祭りや日役(田舎ですね~😅)でバタバタする為、ちょっとキツいので、連休明けの交換を予定しています😅

この手の製品は、明るくする為に、純正品より攻めた設計になるのは理解しているのですが、3年で駄目になるとはちょっと予想外でした😵

LED化…、ちょっとだけ調べてみましたが、結構高いです~😵
これなら補修用のHIDバルブを購入した方がお得です😅
只、又直ぐに切れるかも知れないです💥
寿命の事を考えたら、断然LED化が良いのは分かっているのですがね~😅

プロフィール

「@べるぐそん さん
おはようございます☀️
気付けばもう7月号が届く時期になりましたね。
あずき君が良く嘔吐すると、以前も言われていましたね。
猫は良く嘔吐する生き物と聞きますが、何をどの様に嘔吐するかで病的なモノか否か判断出来るのですね。
本日もよろしくお願いします🙇」
何シテル?   06/05 07:39
@dryです。よろしくお願いしますm(__)m 現在、2009年モデルのシビックタイプRユーロ(FN2)に乗っています。 稀にセントラルサーキットに出没しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Sprint Filter P08 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 12:46:23
N-BOXカスタム アクセサリーランプデイライト化ユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 23:58:50
センターランプデイライト化キット 取り付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 23:56:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
基本的には街乗りがほとんどですが、サーキットの連続周回にも耐えられる様に、ブレーキ系と冷 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
母親のクルマです。 ZE2インサイトからの乗り換えです😊 オーナーは、後期高齢者のア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation