![08/02/28 TC1000 08/02/28 TC1000](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/carlife/images/UserDiary/7986289/p1m.jpg?ct=b86cd4e6029c)
マクドマクド
--
(写真はサンク郎.さんから頂戴してしまいました)
2/28(木)、CSO走行会 TC1000に行ってきました!
MGFが10台以上も集まるウキウキなサーキットイベントとなりました。
総じて、走行もみなさんとのおしゃべりも楽しく過ごさせていただきました。
本当に最高の一日でした。思い出してもうっとりです。
フォトギャラリー
さて、個人的には、、
TC1000での走行会は昨年夏に
こちらに参加させていただいて以来2度目です。さらに、昔ドライビングスクールに参加させてもらったときに数周走った経験があるので、実質3度目。他のところと比べるとコース自体にはだいぶ慣れてきて当然です。そういった意味で、前回よりうまく走れるはず!という期待感とともに待ちに待っていました。
・直前の車検でブレーキパッドを交換し、
・4点式シートベルトを用意し、
・前週週末にはエアクリのメンテとフルード抜きによる自力車高調整
我ながらこれまでにないハリキリようです(笑)
結果、タイムは46.333
(全ヒートを通して、46.3~46.7辺りでした)
・・・こ、これは微妙です。
前回が47秒台だったのでそれよりはよいのですが、季節の優位性、コースへの慣れ、4点式の効果を考えると45秒台まで行きたかったです。まあ、これは次回の目標とします。
ただ!定性的側面では大進歩です。走っていてすごく気持ちよくなりました!
例えば1コーナーでリアが滑り出したとき、以前はほとんどアクセルオフでグリップ回復を待つことしかできなかったのですが、多少余裕が出てきたのか積極的なアクセルコントロールで前に進めることが(ときどき)できたり。これはコース自体への慣れと4点式の効果が大きいかなあと思ってます。
動画は、第1ヒートのもので、タイムは46.480
(ベストの46.333は最終第6ヒートだったのですがバッテリー切れで録れてませんでした(>_<))
この動画に比べて、後半のヒートでは、
「怖がらずに2コーナー脱出速度をあげること」と、
「最終コーナーでの早めのアクセルオンのために最終手前のS字出口で車の向きを変えつつ進入すること」
を意識してました。
この辺りの試行錯誤でやり残し感があるので、忘れないうちにもう一度走りたいなあ。
あとは、
助六さんの動画を見てインフィールドのイメージトレーニングです。
<embed src="http://www.flipclip.net/static/swf/frames/CompactXXLarge.swf?coreURL=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/core.swf?1265032328&seqURL=http://www.flipclip.net/api/clips/def59e7d2b67b0138bf0d8cf46659d88/sequence/480x360?t=1265032328&modPath=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/module/&autoPlay=&resizable=true&hidePopupNavigation=" quality="high" scale="showall" allowFullScreen="true" salign="T" wmode="transparent" menu="false" bgcolor="#ffffff" width="360" height="270" name="PlayerCore" align="middle" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
Posted at 2008/03/03 10:37:34 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ