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2022年05月21日 イイね!

禁断のトン切り策

禁断のトン切り策ロドのローダウン後のツラの位置について検討したところ、ホイールを10mm程度外側に出すと良さそうな結果となりました。(整備手帳参照)

しかし、ロドはホイールとハブに挟むホイールスペーサーは3mmが限界。
ワイドトレッドスペーサーは、最薄11mmが使えそうですが、四輪で3kg以上の重量増になり、バネ下だけにデメリットが大き過ぎる。

残る策はホイール自体の交換🛞
インチアップは見た目は良くなるものの、ホイール・タイヤでバネ下がトータル5〜7kgも重くなり、タイヤも新調するためコスト負担が過大。

残る策は同径ホイールですが、ただツラを出すために買い換えるのはバカらしい。
現使用の鍛造RAYS ZE40よりも軽量なホイールがあるのか⁉️

ありました❣️

ぴったりの鍛造16㌅・7J・inset35・4H・PCD100🤗
写真のエキシージで私が使っていた懐かしの鍛造最軽量ホイール❗️
バネ下でトータル3kg以上の軽量化が可能

ボディ補強を優先したためトン切りが微妙となっているの状況で、確実にトン切りできる禁断の策😎
アルミの供給が不安定なだけに納期は半年以上かかりそう💦
値上がり前に押さえた方が良いのか…
さて、どうしたものかな❓


Posted at 2022/05/21 17:58:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロドスタ | クルマ
2022年05月21日 イイね!

待機電力🪫

待機電力🪫本日は、ロドへのあるパーツの取付けと油脂類交換のために主治医詣での予定でしたが、パーツが間に合わず来週にリスケ😭
一方で、天気予報が外れて朝から雨☔️、ラッキーだったんでしょうか⁉️

明日も朝方の路面状況が悪そうなので、2週間稼働していないロドのLifeバッテリーを充電してみましたが、3時間で終了〜

ロドの待機電力は少なそうですね😃
1ヶ月程度は大丈夫かな❓

Posted at 2022/05/21 12:34:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

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