2012年09月11日
昨日のお出掛けの事を書こうと思っていたのですが、
時間切れになってしまいました(苦笑)。
時間切れになった原因は
先程、220君に123イグニッション取り付けをしてきたからなんですよね。
故障時のトラブルシュートが難しくなるとか言って二の足を踏んでいたわけですが、
折角買ったものなんだから、一度は付けてみようと思ったんですよね。
とりあえず取り付けは完了しましたが、
何故かアイドリングがあまり調子が良くありません。
アイドリング以外は気持ち悪い位スムーズで(苦笑)、
言う事ないんですけどねぇ。
少し弄ってみましたが、今の所原因判らずです(汗)。
治らないようなら、今載っているエンジンに最初に付いていたデスビに換えようかなぁ、、、
※って、原因が123イグニッションかどうか判りませんが…
それと昨日の帰り道に、4月の末に発生した、
始動時、ジェネレータの赤ランプが消えにくい症状が再発したので
また外して点検をしました。
前回はブラシを外してエアブローしたら結構粉塵が上がって、
それで治ったのですが、
今回は前回程粉塵は上がらず。
気持ち、ブラシが斜めに減っているような気がしたので削ってそれを修正。
その後、コンミュテーターの溝にブラシの粉が溜まっていたので
それを除去して元に戻して取り付け。
こちらは問題なく赤ランプが消灯するようになりました。
※因みに作業はこちらが先でした。
Posted at 2012/09/11 00:02:44 | |
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