今日は出張でしたぁ~。
あ~、ちかれた。
と、言って、実は明日も出張だったりするんですが…(汗)。
ふんでもって、出張帰りに車の中で飲む物を買いにコンビニへ。
ちょいと興味のあった、特保のペプシが
お試し価格135円で売っていたので買ってみました。
うーん、普通にコーラですけど、
やっぱし普段飲んでるNEXの方が美味しいです~。
さてさて本題です。
家に帰ったら待ちに待った物が届いておりました。
ポチッた物とはダッシュポットでありました。
MB純正品だと思い込んでいたのですが、ボルグワーナー製でした。
MBのレストア用パーツ業者が出品していた物なので、物としては間違いないと思うので、
ひょっとすると純正品は元々ボルグワーナー製だったのかもですね。
これ、M127、M129、M130搭載のMT車用のダッシュポットなんですが、
これらのエンジン搭載車の内、何故か220SEbだけダッシュポットが装備されていないんですよね。
これがあると急激なアクセルオフ時のギクシャク感がかなり違ってくる筈なんですが、
どうして220SEbにだけないのか本当に謎であります。
同時期の230SLには装備されているわけですからねぇ。
絶対にあった方が良いと思う装置ですし、
ないならワシが付けてやろう、、、って思ったのですが、
いざ純正品を買おうと思ったら供給がなく、
以来ずっと捜していて、今回やっとこ入手に漕ぎ着けたというわけであります。
しかしね、取り付けられなきゃ意味が無いわけで、
それを取り付けるためのブラケットをこないだCさんに捜してもらったんですよね。
230SLの初期型のブラケットを入手して
スロットルリンケージのブラケットとそれを共締めにすれば、
私の計画では使える筈なんですよね。
仮にそのまま使えないようなら、
届いたブラケットを加工して付けちゃえばいっか、と思っています(勿体無いけど)。
さてさて、今年中に付けられるのかしらん?
Posted at 2012/11/13 23:22:37 | |
トラックバック(0) | 日記