• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽおる・ぶらっくのブログ一覧

2018年09月16日 イイね!

5週間ぶりに、、、

今日はコペンさんでお散歩に行って参りました~。

実はまだ腰の方が完調ではないのでゆっくりめに走ってきました。
(この『ゆっくり』ではなくて『ゆっくりめに』というのが曲者なのですが…笑)

今日は朝まで雨でそれからは曇りの予報の筈だったのですが、
普段より1時間半ほど遅く起きた時点でも雨。

なかなか止まない感じだったので、今日は止めようかなぁとも思ったのですが、
9時半を過ぎると大分安定してきたかな?という感じになってきたので、
出掛ける準備をして10時頃外へ。

外に出たら、小雨って感じでもなかったのですが、
なんとなく水分が漂っている感じがしたので、
一旦家の中に戻って、グラスヒュッテをキンツレに換えてから出掛けました(笑)。
※って言ってもキンツレもほぼ同年代の防水なのでグラスヒュッテの防水同様信頼出来ないとは思うのですが…

最近のお気に入りコースなので、広見から県道24号線に向かいます。



県道24号線の今宮交差点から先の方を見ると、どうやら霧である模様。



まぁ、出掛けが上記のような感じでしたから、多分そんな具合だろうな、、、と思いました。
もち、オープン続行で御座います(笑)。

どんどん霧は深くなっていって、、、





国道469号線に入ると、、、



この有り様(笑)。
まぁ、涼しく走れたので良かったです(笑)。

対向車線のロードスターもオープンにしていましたので
アホは私一人ではなかったようです(爆)。

国道469号と県道72号線を走っている間はなかなかスッキリと霧が晴れませんでしたが、
県道71号線に入ると回復してきて、青空さえ見えて来ました。



後はお得意の裏道を走って、、、



道の駅 朝霧高原へ。

今日はそこそこ混雑していましたが、
タイミング良く一番施設寄りの区画に停める事が出来ました。

んで、ソフト休憩。



朝霧高原は結構寒かったりするかな?と思いましたが、
全然そんな事は無く、私以外にも多くの方がソフトを食して居られました。

それからいつものルートで富士宮市街方面へ。

途中の田んぼでは稲がすっかり黄金色で御座いました。



途中からルート変更して、
220君での接触事故現場を事故以来初めて通りました。



画像のこの場所だったか、もちっと手前だったか忘れましたが(笑)。

んで、某所に行こうとしたら、ちと混雑していたので、
後にしようと思っていた塗装屋さん訪問を先にする事にしました。

膝を痛められたとの話でまともに足を曲げる事が出来なかったそうで、
お仕事をするにもかなり厳しかったようですが、
何とか曲げられる状態まで回復されていました。

色々お話をしていて、気が付くと2時間もお話してしまっていました(笑)。

んで、後廻しにしていた目的地へ。

これを食べに行って来たのでした(大笑)。



月見バーガーで御座います(笑)。

いつも書いておりますが、ワタクシ、月見バーガーとチキンタツタがある時しか
マックに用のない人でして(笑)、
今日、出掛けようかどうしようか迷ったけど、出掛ける事にしたのは
実はこの目的があったからなんですよね(笑)。

時々機会を逸してしまうので、今回はちゃんと行けて良かったです(大笑)。

その後、いつも通っている道で今まで気付かなかった事に気付きました。
それは道端の自販機なのですが、、、



なんとジュース類と一緒にチップスターや果汁グミやチョコあーんぱんを売っていました(汗)。
道端の自販機でお菓子を売っているのって初めて見たかも(笑)。

と言っても、パッケージの変色具合からすると最近入れられたものではなさそうですが…。

それから県道76号線経由で富士川沿いを南下して帰る事にしたのですが、
河川敷にいつか見たようなトラックだらけの風景が…。



調べたら2014年の同じ頃にネタにしていますが、
駿河船団という集まり?のイベントだったようです。


※一か八かだったけど、そちらを見ずに我ながら上手く撮れた↑(笑)

ここの所お天気がイマイチでしたが、
秋霖の合間を縫って楽しくオープンでのお散歩を楽しんで来れて良かったです。

今度の日曜日もせめて雨にならなければ良いのですがねぇ…。
Posted at 2018/09/16 18:24:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「祝138周年!」
何シテル?   01/29 07:30
1962年式の220SEbクーペに乗っています。 物心ついた頃からMBファンである私が (何度も買い替え出来るご身分ではないので) 最初で最後のMBに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

       1
23 45 67 8
9 10111213 1415
16171819202122
23 24 25262728 29
30      

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
レザーパックという奴らしいです(笑)。 プレオの不調を機に足車も楽しい車にと、購入しま ...
メルセデス・ベンツ その他 メルセデス・ベンツ その他
1962年11月生産の220SEbクーペのウエスタン物です。 前のオーナーさんによると ...
プジョー その他 プジョー その他
大学の時(92年)に買ったMTBです~。 ママチャリを買いに行った自転車屋さんで一目惚 ...
メルセデス・ベンツ その他 メルセデス・ベンツ その他
正式名は忘れてしまいましたがシティバイクです~。 暫く放置していたのでアルミフレームの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation