2020年05月28日
ドイツに注文して届かないATFの件は
ペイパルを介して解決を図ってみる事にしました。
昨晩、その手続きをしたのですが、私の理解力が低いのか(苦笑)、
ペイパルに対して、事の説明をするのだと思って日本語で入力して送信した所が、
送った後でその日本語の文章はドイツのそのお店に送られてしまった事が発覚。
どうしてよいか判らず、ペイパルにメールで問い合わせしようかと思ったのですが、
いくつかに判れている項目の中からこの件に適していそうな項目が見付けられず。
んで、今朝、思い切って電話で問い合わせしてみる事にしたのですが、
番号を何度か選択したあとで、
行き着いた先で営業時間外だから時間内に連絡せよという話でした(苦笑)。
そんなら、最初からそう言ってちょうだいよ(苦笑)。
仕方が無いので、お昼前に会社から電話をしました。
今朝の電話で一番最初に日本語を希望されますか?との質問があったので
嫌~な予感がしたのですが、やはりオペレーターの方は日本語が出来る外国の女性の方でした(汗)
『です』が発音できなくて『でし』になってしまうのが一寸可愛く思いました(笑)。
んで、私が危惧していたのは
相手が日本語ネイティブの方なら何にも心配する事がない話ではあるのですが、
そうでない場合に私が言わんとする事を判りやすく説明する自信が私にはなかったからで、
実際にやっぱり伝わらなかったかな?と思える部分はあったのですが、
とにかく一生懸命理解しようとしてくれている事は伝わり、
また頭がキレる方だった事もあって、何とか解決法を教示して頂く事が出来ました。
本当に助かりました♪
というわけで、先程、無事相手にペイパル経由での連絡をし直す事が出来ました。
さてさて、こんどこそ相手から返信は来るのでしょうか?
今の段階は相手に対する異議申し立てという形なのですが、
返信なき場合は、クレームという形に移行して(移行時期は自分で選択出来るが最大日数制限がある)
ペイパルによる審査を待つ事になるみたいです。
Posted at 2020/05/28 20:37:18 | |
トラックバック(0) | 日記
2020年05月28日
昨晩、220君用の中古部品を2点ポチってみました(笑)。
一つは売主が安売りオファーをしてきたので、
先月にもあった、120ドル以上で落札した物対象の、
日本向け20ドルオフクーポンと合わせて購入。
でも、意味不明のインポートチャージとやらが20ドル以上掛かって、
結局クーポン分は完全にチャラになってしまいましたけどね(苦笑)。
もうひとつはもう、何か月も前から、来月は買おう、来月は買おうと引き延ばして来た物で、
こちらも売主が値引きして売っていたのですが、
元々が値引き交渉可だったので、
そこから更に十数ユーロの値引き交渉をしたら受け入れられたので購入(笑)。
いつも交渉が受け入れられてから後悔するのですが、
あと5ユーロ位はいけたかなァって思いました(笑)。
出品直後の売り値からすると44ユーロ安で買っている計算なので、
粘った甲斐があったというわけですが、
それでもなお、あと5ユーロいけたかも、とは
私ってばまったく鬼のような奴で、ドケチ極まれりと言った感じですわよね(大笑)。
まぁ、それでも2点で結構な金額になってしまいましたし、
車検(というよりは内装修正の方)でお金が掛かる事ですし、
一寸の間、大人しくしていようと思います(苦笑)。
Posted at 2020/05/28 07:07:05 | |
トラックバック(0) | 日記