• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽおる・ぶらっくのブログ一覧

2022年10月30日 イイね!

待ち伏せ(笑)その2。

続きです。

切れちゃった4。























多分地元の車両3連荘(従って向こう方向)。



































結構遠くのナンバーだったけど、ずっと自走で来られたのかなぁ?







サービスでわざわざ点灯してくださいました(笑)。





あれ?向こうに走っていった4台が戻ってきてくれました。
カメラ小僧ならぬカメラ親父へのサービスでしょうか(笑)。











もう一台、サービスで点灯してくださいました。
こういうのって嬉しいですね(笑)。











14時45分頃、もうしばらく来ないから、後5分したら帰ろうかな?と思っていたのですが、
その内に1台出てきました(笑)。



もうここまで来たら15時まで居ようという気になっていると、
外のランチア印の看板をしまい始めたのでこの2台で最後だな、、、と思いました。





というわけで220君の暖気を始めると、ストラトスが1台降りてきたので、
あわてて車中から乗り出して撮りました(笑)。



暖気を終えて発進し、もう居ないでしょう、、、と出口を覗くと、
もう一台居ました(笑)。



とりあえずこれで私の撮った分は終了で御座います。
(たまにアップロードしていて載せてないパターンがあるのでそれをやっていないことを祈ります)

いやぁ、毎度毎度、本当に沢山の方そして車が参加される素敵なミーティングですね。
新旧入り混じって上手くいっているというのが本当に素晴らしいと思います。

これでこの秋の心残りが一つ消えました(笑)。

帰り道、微妙にキリ番を逃しかけていますが一枚。



私が乗り始めてからほぼ124000キロで御座います(笑)。

最後にいつもの場所で一枚。



会場の外を出てから大体40分ほどで車庫に220君を収めることが出来ました(笑)。

220君の異音は解決したし、素敵なランチアは沢山見られたし、
大満足の一日で御座いました。
Posted at 2022/10/30 22:35:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年10月30日 イイね!

待ち伏せ(笑)。

前のブログからの続きですが、
時間があまりなかったので、最近、あまり220君で行かない自宅に220君で戻り、
昼食を摂り終わるとすぐに出発。

時間帯が時間帯なだけに主要道はやっぱりそこそこ交通量が多かったですね。

んで、469号線。



行った先はコチラで御座いました。



ランチアランチの会場の外(爆)です。

昨晩だったか今朝だったか朧げなんですが、
紺の豚さんが昨日県内のGSでフラミニアに給油されているのを知り、
あぁ、ランチアランチに来られているんだなァと思っていたのですよね。
(実はそれまでランチアランチの開催がこの土日だというのを忘れていました)

先だってのブログで今年は見学は不可なので残念、、、と書いているのですが、
ひとつ前のブログに書いたように早く異音問題が解決したらどこかに行きたいなぁと思っていた中、
あぁ、散会して会場を出てくる車両を道端で待ち伏せするなら問題ないよなと思いつき、
それならタイミング的にも丁度良さそうな所だったのでいっちょ行ってみますか、、、
と思ったのですよね。

正直、220君を置いて待ち伏せ出来る場所があるのかも判っていなかったのですが、
まぁ、ダメならダメで帰ってくればいいやと思って出てきたのですよね。

で、上の画像で出入口の画像を撮った後、待機場所を探しに行きました。

恐らく裾野インター方面に向かう車が多いだろうという事で、
そちら側でいい場所がないか探しに出ました。
すると、イイ感じに舗道が広い場所があったので、
そこに失礼させていただいてご一行を待たせて頂くことにしました。

そこの場所へのスタンバイが13時半。

出る前にスケジュールを確認してきた所によると
閉会式が14~15時という事になっていたので、
30分ほど待っていれば皆さん出て来られるだろうという計算でありました。

と、先程の出口画像でも見切れていますが、
フライングで一旦降りて行ってまた上ってくるイプシロンに遭遇。



次いで遠くのナンバーのテージスが走っていきました。



もうこの段階から出てくる車が居るのか、、、と思いましたが、
それからしばらくは全く動きがありませんでした。

暇だったのでズームでこんなものを撮ったりして遊んでいました。



しかし、その間、通過する一般車両に見られること、見られること(笑)。

あんな所にぽっつーんと1台で居るので、
恐らく故障車の救援待ちと思われていたのだろうなぁと思います(苦笑)。

んで、やはり動きが出てきたのは14時近辺でした。
枚数的に投稿制限が掛かりそうな気がするので、
以下、あまりコメントを入れませんが、恐らく私が居た間に出てきた車は
ほぼ網羅出来ていると思いますのでご覧になってくださいませ。



アウレリア、メッチャ綺麗。











ラムダだ!
しかも県内ナンバーとは(汗)。



紺の豚さんのフラミニア



切れちゃった。











切れちゃった2。





向こう方面はどうしてもこうなっちゃう。















忘れ物をしたという事で紺の豚さんが引き返していかれました(笑)。



切れちゃった3。





















何故かシトロエンCX(しかもアイアン)。





























2度目は手を振っていただいている所を撮ったのにブレてしまいました。

















やっぱり投稿制限に引っかかったので、その2に続きます。
Posted at 2022/10/30 22:35:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2022年10月30日 イイね!

よっしゃー!消えた~♪

今日は朝一で220君を引っ張り出して、
昨日ブッシュ交換では治らなかった、異音の調査を行いました。

とその前に、昨日まで竜王戦第三局が行われていたという割烹旅館を
チラッと見に行ってきました。

ストリートビューで見てはあったので覚悟はしていましたが、
昨日アップした左折ポイントから先がけっこー狭い(笑)。

この左側の建物がそうかな?



玄関前。



う~ん、確かに格式が高そうな旅館ですね。
こんなところがあるなんて知らなかった。

立地的に恐らく富士山がイイ感じに見えるのだと思います。

で、県道76号線に戻って蓬莱橋。



そもそも音が気になりだしたのはタコケーブルを弄った後からだ、、、
という事で、会社に着くと、嫌だったけれど、
タコメーターをまた外してダッシュボードの中をゴソゴソ弄って各部のチェックをしました。

一番怪しいかなと思ったのは油圧計用のラインで
金属製であるこのラインがタコメーターケーブルのそばを通っているので、
こないだ弄った時に曲がったか何かでどこかに干渉しているんじゃないかと思ったのですよね。

とりあえずは大丈夫そうだったけれど、なるべくタコメーターケーブルと干渉しないように
チョイと曲げたりした上でこの辺りは元に戻しました。

次いでエンジンルームを覗いて、なにか振れそうなものはないかと探して回りました。

んで、気になったのがコレ。



隣の同型のリレーは大丈夫なんですけど、
このリレーはコネクターを振ると音が出るのですよね。

これ、やったのが誰かなのか私なのかもう忘却の彼方なのですが、
とにかく一度開かれたような形跡があって、
元に戻した時のカシメが不十分で金属製の覆いに対して土台のベークライト?が動いて
音が出るのですよね。

結構難しかったけれど、何とか動かないようにカシメ治して元に戻しました。

これが正解のような気がしたので試運転に行きましたが撃沈。

すぐに結果は出たものの、音がどこかを見極める積りで
いつもの10キロテストコースをそのまま走ってきました。

しかし、全然判りません。
音源も前だとは思うけれど、ひょっとしたら、以前音が出ていたシートクッションかも?
と思ったりしてしまう始末。

会社に戻って一応クッションの下側も覗いてみましたが、
以前修理しなおした部分は直した時の状態をしっかり保っていました。

やっぱりエンジンルームだよなぁ、、、と思って、ボンネットを開けて
暫く眺めて、ボディの上下動で振れそうな箇所を考えていました。

そしてふと、いつもボンネットを開けて考えていたけれど、
これ、ボンネットが振れてるって事はないよな?と思い、とりあえずボンネットを閉めてみました。

で、グリルの頭を下に押し下げると軋み音がします。

ん?これって正常か?と思い、ボンネットオープン。

音はここから出ていました。



手で動かすとグラグラ。
ナニコレ?と思って締め付ければちゃんと締まります。

これちゃうの~と思って試運転に行くと、、、見事に消えました!

考えてみるとボンネットのヒンジは運転席から見て左前にあるので、
原因は先端でもボンネットを伝ってそこまで響いてくるから、
左前という事で音源がショックの頭の辺りのような気がしたのも納得がいくところなのですよね。

いやぁ、原因が判って良かったです。

ただ、記憶違いでなければ、ここって以前にも緩んでいて締め付けたような記憶が。
(ブログにも書いていたように思います)

ボルトを外してみるとただワッシャーが入っているだけだったので、
スプリングワッシャーを追加して締め付ける事にしました。

右側についてはワッシャーにクラックが入っていたので、
一寸大きさは変わってしまいましたが、新しいワッシャーを入れておきました。

実は上の画像はその処置をした後の物でありました。

ダッシュアンダーパネル等を外してあったのでそれを元に戻して完成させると
11時半過ぎ。

12時までに何とか恰好が付いたらどこかに行きたいなぁと昨日から思っていたので、
急いで自宅に戻って、昼食を摂ってから出掛ける事にしました。

それはこの後のブログに続きます。
Posted at 2022/10/30 21:08:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「E9レジストリージャパンミーティングの見学中。因みに220君、絶不調。無事帰れるか?」
何シテル?   05/18 10:31
1962年式の220SEbクーペに乗っています。 物心ついた頃からMBファンである私が (何度も買い替え出来るご身分ではないので) 最初で最後のMBに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/10 >>

      1
2 3 4 5 6 78
9 1011 12 1314 15
16 1718 1920 2122
23242526 27 28 29
3031     

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
レザーパックという奴らしいです(笑)。 プレオの不調を機に足車も楽しい車にと、購入しま ...
メルセデス・ベンツ その他 メルセデス・ベンツ その他
1962年11月生産の220SEbクーペのウエスタン物です。 前のオーナーさんによると ...
プジョー その他 プジョー その他
大学の時(92年)に買ったMTBです~。 ママチャリを買いに行った自転車屋さんで一目惚 ...
メルセデス・ベンツ その他 メルセデス・ベンツ その他
正式名は忘れてしまいましたがシティバイクです~。 暫く放置していたのでアルミフレームの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation