先日は部品メーカーブースのお話でしたので
いよいよ今回は車両篇です。
先ずはこれ
MR-Sの電気自動車です~。
EV-AICHIという、ガソリン車を電気自動車に改造する会社からの出品なんですよね。
エンジンが納まっているべきスペースに見えるのはバッテリーで
モーターはその下にあるようです。
ガソリンが手に入らなくなったら、220君も改造してもらえるかしら(笑)?
な~んてアホな事を考えてしまいました。
お次はこれ。
東レが出品した、可能な限りカーボンを使ったボディの電気自動車です。
えらく軽いんだろうなぁ、、、とは思うのですが、
これだけの物をカーボンで作るとなると、まだまだ高くついちゃうんでしょうね。
将来的には普通の車に実用に出来るレベルにコストを抑えることが出来るんでしょうかねぇ?
お次はコレ。
関東自動車工業からの出品のFSハイブリッドコンセプトです。
センチュリーとRRの新Pちゃんを足して2で割ったような感じの堂々とした車でした。
余談ですが、来年で関東自動車工業は他のトヨタ系2社と合併して
トヨタ自動車東日本と言う会社になってしまうようですね。
関東自動車工業って名前がなくなっちゃうのは一寸寂しい気がしてしまいます…。
お次は古~いこの2台。
上のバスのお姉ちゃんは要らないんだけどなぁ…(汗)。
実はこの画像を撮影した時には私の左側で10人以上の人が
お姉ちゃんを撮影していました(大汗)。
人出の多いのってひょっとして1/3位はお姉ちゃん目的だったりして、、、とか思っちゃいました。
さてさてお次はいよいよMBブースです。
先ずはこちら。
コンセプトAクラスです。
今度出る3代目でサンドイッチコンセプトは止めちゃうんですね~。
サンドイッチコンセプトのお陰でエルヒテストで転んで
あーだのこーだのと、ほうぼうから言われたのに、
あれは一体なんだったんだって話になっちゃいますよねぇ。
まぁ、これを見る限り、格好良くなりそうだからいっか(笑)。
お次はこちら。
F125!です。
画像で見た感じではあまり格好良くないな、と思ったのですが、
実物はそうでもありませんでした。
この車、、、
このフューエルリッドに刻まれたH2の文字が示すように水素を燃料とするタイプの
燃料電池車なんですよね。
航続距離はなんと1000キロだそうです(汗)。
お次はプロダクションモデル。
先ずは先日メルセデスコネクションにあったのに撮影してこなかった、
SLSロードスターです。
う~ん、やっぱりガルよりロードスターの方が好きだなぁ…。
余談ですが、SLSのガルの方、ヤナセ静岡では5台が売れたそうで、
その内1台は我が地元で売れているらしいです。
そのうち、どこかで見掛ける事があるのかしらん?
お次は、実は一番見たかったコレ。
C63クーペ ブラックシリーズです~。
やっぱし、いかつくて格好良いですねぇ…。
かなりお高い事と思いますが、国内割り当て分は全部売れてしまっているらしいです(汗)。
不景気でも持っている人は持っているんですねぇ(汗)。
車じゃないけど、こんな展示物もありました。
Cクラスが獲得した、インポートカーオブザイヤーのトロフィーです。
自ら『メルセデス史上、最高傑作のC』と言っていた車ですから、
こうした賞が取れて良かったなぁ、、、と思います。
他の自動車メーカーのブースも一通り回った積りなのですが、
やはりMBのブースに居た時間が一番長く、
ビックサイトに居た2時間の内、30分間ここでウロウロしていました(笑)。
しっかし、トヨタとホンダのブースって、なんであんなに真っ暗だったんですかね?
聞いた所によると節電目的らしいとの事だったのですが、
私的にはう~ん、と言う感じでありました。
お次は番外編。
会場にはこんなやつらも居ました(笑)。
上は見たとおりのJAFの着ぐるみ、下はVICSのゆるキャラ?VICS-Beeです。
おこちゃまな私は、案外ゆるキャラ好きなので(笑)。
撮影せずには居られませんでした。
そんなこんなで多分20年位振りのモーターショウ見学は終了しました。
思ったよりも楽しめたので良かったです~。
次行くのは何年後かなぁ(大笑)。
Posted at 2011/12/15 23:39:21 | |
トラックバック(0) | 日記