好いお天気だったので、例によってコペンさんでお散歩に行って参りました~。
元日に300キロ近く走った事から、
先週の時点で前回のオイル交換から2800キロを超えていて、
ずっとオイル交換をしなきゃと気になっていたわけですが、
それを昨日しておいたので、気分良く出発する事が出来ました。
また思わず飛行機を撮っちゃいました(笑)。
例によって富士川沿いを北上。
今日は蓬莱橋を通って、、、
富士宮市街に抜けました。
そして今回はこないだと逆に南から県道182号線を北上してみました。
その後県道75号、184号、414号経由で田貫湖方面に走ったのですが、
その途中では2箇所でどんどん焼き(ほかの地方ではどんど焼き?)の準備がされているところに遭遇しました。
田貫湖脇を通る道から再び414号に復帰したわけですが、
国道139号線に出る一寸前で私の行く先に立ちはだかるモノが居ます。
拡大してみましょう。
何と、キジのオスでした(汗)。
こんな派手な色彩の野生の鳥が普通にこんな場所に居るモノなんだなぁ、、、
と一寸驚きました。
行った事がないからキジが飼育されているか判りませんけど、
まさかその先の富士花鳥園から逃げて来たんじゃないですよね(汗)。
木の陰のお蔭で被写体が少々暗くて上の画像はイマイチですけど、
実際にはとても綺麗な鳥でした。
その後、富士山を撮りつつ、、、
道の駅 朝霧高原へ。
手前の温度計表示は1度でした(汗)。
もう、前日が雨だった場合は凍結を注意しなくてはいけませんね。
そしてソフト休憩。
その後は裏道→県道71号を走ったのですが、
何時もの富士山撮影ポイント、、、
の他、今回はこないだPさんと逆方向に走っていた時に気付いた、
良さ気なポイントでも撮影してみました。
そして再び富士宮市街に戻ると、2週間振り位に220君に面会に行って来ました。
正直、見た目はあまり変わらない感じ(苦笑)。
結構バックパネルの面が狂っているらしくて、
テールランプに合わせて整形すると、
テールランプとロックボタンの間に入るモールが入らなくなる等、
色々辻褄が付かなくて苦労されているようです。
また、ボディサイドの方は大体こんな感じかという所まで仕上げてあった所、
バックパネルの方をやったら、今度はそちらとの兼ね合いが付かなくなったりしているらしいです。
いやはや参りましたねぇ。
まだトランク蓋を外してのトランクシール廻りの作業もありますし、
右ドアを外しての右ドアの全体及びボディ側のドア隣接部の全剥離もあり、
それが終わってからの塗装作業になるわけですから、
まだまだ先は長そうです(涙)。
現状、こんな感じですので、
こないだ塗装屋さんご自身が言っておられた1月一杯の完成は
ちょっと無理でしょうねぇ…。
まぁ、私自身はそれは無理じゃないかと思っていたので、
その点に関しては想定内なのですが、果たして2月のどの辺りで終わるのか、、、
というのが気になる所です。
220君はエンジンが掛かる状態に復帰出来ているようなんですが、
工場内の移動だけにエンジンを稼働させているという事もあって、
少々愚図り気味なようで、
どうもタンクを降ろす前から特に4番のシリンダーの点火状態が悪いらしく、
そちらの方も心配しているんですよね。
私自身、車とは別件でも幾つか気になる事があって、もう、精神的に結構ボロボロ。
これだけでも早くカタが付いてくれると助かるのですがねぇ…。
そうそう、コペンさんの右PWの異音も以前ブログに上げた後、
何度か再発と回復を繰り返しているのですが、
本格的な冬場に入って再発状態が安定している状況で、
そんな中、窓が上がる時に窓の上から一寸手で抵抗を加えてやると音が消える事が発覚。
レギュレーターは交換しているし、その事実からしても、
原因はやっぱりモーター(恐らく軸にガタが出ている)と思われ、
それを交換したいんですけど、
出来れば220君の方に拠出する金額が確定してからにしたいので
こう先が読めない状況だと踏み切れないんですよねぇ…。
もう色んな事で八方塞がりって感じです(涙)。
塗装屋さんを出ると、2週連続で富士見うどんさんへ。
また温かけを頂いて、、、
から家路に就きました。
こう、何事も上手く行かないと本当にストレスが溜まります。
そんな中、唯一の気晴らしとなるのはコペンさんでのオープン走行なので、
プレオさんが不調になった時に思い切ってコペンさんを買っておいて、
本当に良かったなぁ、、、と思います。
Posted at 2018/01/14 21:11:22 | |
トラックバック(0) | 日記