今日は今週末に行われるクラブの40周年ミーティングの
直前役員会に行って参りました~。
今日の富士山~。
雲の多いお天気でしたが、富士山はしっかり見えていました。
サファリパーク手前の直線路のすすき
こどもの国の辺りと言い、真っ盛りという感じでした~。
自衛隊の原っぱのすすき越しの富士山
今日のお供は前回と同じレクタンギュラー型のGUBでも
(多分)一段階落ちるKal.62.2という機械を積んでいる時計です。
ベースとなっているのがKal.62でその上級がこのKal.62.2、
更に上級?なのが前回のKal.662.2です。
但し、アタクシ、素人なのでどこがどう上級なのかは判っていません(苦笑)。
この時計、金張りもやり直してあるし、盤面もリダンされているのですが、
金の色がイマイチなのと、GUBの文字が不格好であることから
見掛けの程度が良くても前回の物の方が私としてはお気に入りです(笑)。
因みにこれ、確か、OH済という触れ込みだったように思うのですが、
巻いていると時々『ブン』と音がして巻きが戻ってしまうので、
最近、殆ど使っていませんでした。
それでもたまには使ってみるかと思い立ち、嵌めて出掛けた訳であります。
勿論修理しなきゃいかんとは思っているのですが、
それには何か部品が必要なのか、或は調整で治るのかが判らないので
どうしたもんかと思っております。
且つ、やりたい事だけは色々あって、
なかなかお金がそっちまで回らないんですよねぇ(苦笑)。
また脱線しました。
今日は246号で妙に旧車に出くわしましたね~。
手始めにいすゞの117クーペ
あまり深い意味はありませんが、
東名のここの鉄橋が格好良くて好きです。
御殿場線と競争中(笑)。
バンプラ
スバル1100
S5型?スカイライン
他にベレットやフェアレディなんかも撮り損ねましたがすれ違いました。
またFSWで何かイベントでもあったんでしょうかね?
んで、前回246号を通った時に今日、11月3日を含む
3日間の通行止めを示す看板が立っていて、
その時はその時間帯が判らなくて、あとで調べなきゃと思いつつ、
それを調べたのが昨日だったのですが、
(当然と言えば当然ではありますが)夜間通行止めというお話でありました。
それで通行止めにする位の工事という事は秦野のあそこだな、、、とは
思っていましたが、ビンゴでして、
新東名の秦野ICと246号を接続する道路の橋を架ける為の夜間通行止めでありました。
んで、既に1本掛かっていました。
まぁ、そんな具合で役員会に行って来たわけですが、
結構バタバタでして、あんな具合で大丈夫だったのかなぁと少々不安だったりします。
そんな中、ある役員さんがもうお歳だからという事で
持ち物を手放すという事で何点かの模型を持って来られたので、
私はこの子を引き受けて来ました。
初代220(W187)です。
ポントンとフロッセのリムジーネは持っているので、
これで3世代の220をコンプリート出来た事になります(笑)。
って事は流れからすると
初代とポントンのそれぞれのクーペとカブリオレも入手しなきゃいけなくなったかな(笑)。
話戻って、まぁ、とにかく今日の役員会で話し合いの場は終わってしまいましたので、
後は各自持ち帰った課題の整理という事になります。
当日、上手く切り盛り出来ると良いのですが、果たしてどうなりますことやら(笑)。
役員会が終わっての帰路は多少の滞りはあったものの、
割とスムーズに帰ってくる事が出来ました。
心配された雨も帰りにコペンさんに乗り込む時に
フロントガラスに数滴の雨粒が載っていたのと、
246に乗る手前の段階の前半で1回ほんの少しだけパラパラッと来た以外は
降られる事も無く、
往きかえりオープンで通す事が出来ました。
ひとつ発見したのは、この位の気温の場合のオープン時(勿論サイドウインドウは立てる)は、
正面と足元からヒーターの風を出すのではなく、
正面からのみにしておいた方が暖かいという事でした。
それに気付いたお陰で帰りの十里木の山の中でも
上が半袖Tシャツ1枚でも寒い思いをせずに帰ってくる事が出来ました(笑)。
ここから先の日曜日はミーティング後の法事の日を除いて
12月半ばまでずっと遠出続きになる予定なので、
一寸しんどいかもなぁと思っております(苦笑)。
Posted at 2019/11/03 21:21:37 | |
トラックバック(0) | 日記