今日もまた午後はフリーだったので、
気になる灰皿のウッドパネルの様子を訊きに
塗装屋さんに行って参りました。
デジカメを持って行かなかったのですが、
もう修正は終了していて、1層目のクリアを吹いての乾燥中?でした。
表から見て折れた箇所はよく見れば判りますが、
遠目に見れば目立たない感じになったと思います。
クリアをもう一層載せて乾燥させて、磨いて?終了との事でしたので、
どうにかミーティングには間に合いそうなので良かったです。
因みにその間、いーベーで物を物色してみていましたが、
今出ているモノはどれもセダン用で2ドア用がなく、
仮にそれの出品があったにしても
私のに合うような木目の物はなかなか難しいかと思うので、
塗装屋さんに何とか形にして頂いて本当に助かりました~。
そうそう、こないだそのウッドパネルは取っ手と共締めになっていて
下は何の固定もないと書きましたが、裏の鉄板と接着してあったそうです。
これ、私がウッドパネルの取り換えをやった280SEカブリオレでは
接着はされていなかったんですよね。
塗装屋さんに以前塗装してもらった前から接着されていたかまでは
確認しませんでしたが、
考えてみると接着してあったと考える方が自然かなぁという気もします。
その280SEカブリオレも私が外すよりずっと前に
ウッドパネルを弄っているような形跡がありましたからねぇ。
まぁ、そちらの方はそれで何とかなったという事で、
こないだ、220君のミーティング前お掃除は終了って書いていましたけど、
久々にタイヤワックスでも塗ってやるか、、、と思い立ち、
車庫に行って参りました。
ってなわけで、ノータッチ施工中(携帯画像)
普通はシュッとひと吹きして放置するものなんでしょうが、
あまりベタベタさせるのも好きじゃないので
シュッとひと吹き後にウエスで拭き取っておきました。
で、アウターのリングの穴からホイールが勿論見えるわけですが、
そこを綺麗にして置いたら、穴の見え方も違うかしら?
と思って試してみたら、案外効果があったので、
4輪とも穴の奥で見える部分を磨いてみました。
といっても、恐らく新車時から一度も再塗装をしていないホイールですから、
そこの塗装なんかザクザクになっているので、
綺麗になると言っても、その程度も知れたものですけどね(苦笑)。
という感じで今度こそお掃除終了(笑)。
で、明日はコペンさんで出掛けるので、
給油後、会社に行ってワックス掛け大会。
こないだワックス掛けした時に、結構鉄粉が気になっていたので
鉄粉粘土付き布巾で鉄粉を取ってからワックス掛けをする事にしました。
が、これが失敗。
粘土がもう寿命なのか、変にボディにこびりついてしまって、
ワックス掛けが結構大変でした。
なんだかんだで終わったのが夕食前だったので、疲れました(苦笑)。
ってなわけで明日も早いのでもう寝ます(笑)。
あっ、そうそう、ここまでの話に全く関係ありませんが、
コペン繋がりで一つだけ。
こないだヤフーの自動車カタログを見ていて気付いたのですが、
今、トヨタのコペンがあるんですね(汗)。
GRシリーズのひとつとしてラインナップされたものらしいのですが、
先月の15日に発売されたようです。
って、私だけ知らなかった話だったらゴメンなさい(笑)。
それでは今度こそお休みなさいませ。
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Posted at
2019/11/02 22:07:00