昨日はクンストさんへブツの引き取りに行ってまいりました~。
ホントは神奈川のある方に用事があってその方のご都合が良いようならば、
そちらに寄らせていただいてからクンストさんに向かう積りだったのですが、
金曜日に問い合わせたところ、残念ながら地元にいらっしゃらないという事だったので、
直接クンストさんに向かうことにしました。
昨日の富士山~。
昨日、私が富士山を目に出来たのはこれが最初で最後でした(苦笑)。
んで、車庫に行って220君に乗り換えて出発。
実はWさんからブツのリクロームが完成したとお聞きした時には
コペンさんで行こうと思っていたんですけど、
なんとなく日曜日の天気がよさそうだと知ると、220君で行きたくなってきて、
まぁ、エアバルブ廻りの調整の結果の点検をしなきゃな、、、とか、
とにかく理由をつけて220君で行く事に決め、
一昨日は無理やりワックスがけをしたという訳で御座います(笑)。
ってなわけで国道469号線のいつもの所で一枚。
ここの右手は木が伐採されてしまったので、悪夢を連想してしまったのですけれども、
このサイズの画像で判るかどうかが微妙なところではありますが、
実は苗木が植えられているのですよね。
個人的に森林を伐採してのメガソーラー建設には大反対なので、
ここがそうならなくて本当に良かったと思います。
自衛隊の原っぱ。
そこの動物注意の標識。
近年いろんな動物が描かれますが、やっぱり鹿バージョンが一番イイですね。
しかし、この手前では実際に鹿を見かけたことがありますが、
この原っぱを横切る道ではまだ見たことがありません。
まぁ、私が通る時に出てこないに越したことはないのですが(笑)。
私が大好きな山北のお山(最後の方だけど)
ずっと何台か前を走っていてあの車なんだろう?って思っていて、
その内中間の車が居なくなって追いついてみるとBRZでした。
新しい奴はこんなお尻だったのね(汗)。
最近、一般道で直にクンストさんに向かうときは
246号の伊勢原交差点を左に折れていくのですが、
どこだったか、前方を制限速度ギリギリで走る軽トラが居て、
イライラはしたものの、制限速度上限では走っていたので、我慢していました。
ところがある信号から10キロ下回る速度になったので、コイツなにしてんの?
と思ったら
どうやらドライバーはそこそこのじーさんで
しかもメールしながら走ってるっぽかったのでブチ切れてしまいました(苦笑)。
ブログをチェックすると以前、クンストさんまでは2時間半で着いたことがあったようなので、
今回もそのくらいで到着するかな?と思ったのですが、
そんなじーさんが居てみたりと、とにかくやっぱり30分~1時間位出掛ける時間がずれると
全然道路状況が違ってくるようで、
出た時間からすると10時半位に到着しそうなところを10時45分くらいに到着となりました。
これがもちっと後になるとまた更に時間がかかったりするのですよねぇ。
撮影したのは一寸後ですが、昨日のクンストさんの様子。
手前の113はW113 250SLさんの250SLで、実は私がお誘いしていたのですが、
私より早く到着されていました(笑)。
改めて前から。
クーラー無し車オーナーとしてはクーラーの効きが気になるところなので
お聞きしたところ、
我慢なく、十分に冷えるという事でした(羨)。
こういう車で十分効くクーラーが付いているのって反則ですよね(笑)。
私なんか夏場は窓全開だから、
きっと外からは、アイツの車のエアコン壊れてるんだ、、、って思われて、
まさか装備していないのだとは思われんのだろうなぁ、、、なんて想像しているんですよね(笑)。
夏場に窓を閉め切って走れるなんて夢のようですが、
220じゃあ、パワーを食われちゃってどうしようもないだろうなって思うのですよね。
まぁ、今のところはまだ我慢が利きますのでそれが利く間は頑張ります(大笑)。
エンジンルーム。
荒れたところのない、自然な使用感のある、綺麗なエンジンルームですよね。
113って何故かエンジンルームの綺麗な車が多い印象なのですよね。
羨ましいのはファンシュラウド。
私のにもこれがあれば、もう少し冷却効率が上がりそうな気がするんですけどね。
その代わり私のはカップリング無しの冷却ファンなので、
高速回転時にはそれなりに頑張ってくれそうですけどね(笑)。
但し、4枚羽だから高が知れてるという感じかもですが。
工場の中でWさんと250SLさんとお話していると、
途中で私とは逆に依頼納品に来た某氏も合流。
プチお駄弁り会状態で楽しかったです♪
お昼過ぎに250SLさんが帰られるタイミングで某氏も帰られ、
私はというと、元々は1時半頃にお客さんが来られるので、
最長でもそれまでという話だったのですけど、
そのお客さんがなかなか来られず、
結局そのお客さんが来られた15時半まで居座ってしまいました。
いつもながらお仕事の邪魔をしてしまい、Wさんには申し訳ないです。
そうそう、250SLさんにはまたお土産を頂いてしまって(ありがとうございました!)
方々に申し訳ない事だらけでございました(汗)。
ってなわけでいつも通り道志みちで帰るべく、そちらに向かいました。
実は赤ランプはさすがに点灯していなかったのですけれども、
結構燃料の残量が厳しく、時々帰りがけに使うスタンドに行って、
給油することにしました。
がっ、店頭表示価格を見ると、ハイオクが170円(汗)。
あぁ、途中でどっかで入れてくるんだった、、、と思いつつも
もうそこでしか入れられない状態なので仕方なくそのお店へ。
所が何故かお店は大混雑。
何故、この値段で大混雑なの?と不思議に思っていて、
自分の番が来てようやくその謎が解けました。
エネキーをかざした後、お店のスタッフの方が魔法の紙切れを持ってきて
それを機械にかざすと、何と164円になりました(汗)。
みんなそれを知っていたんですね。
で、気分良くGSを出たのですけれども、「ん?」と思うことが一つ。
微妙に燃料計の針が動いているように見えたのですよね。
あの車、恐らくメーターの読み取りが若干狂っていると見えて、
満タンにすると、針が上に貼り付いて
いつもだったら結構走らないと針が下がらないんですよね。
それが動いてるってことはもしかすると、満タンになりきっていないのでは?疑惑があるのでした。
んで城山ダム。
道志みちに入って橋3連発。
道志みちに入って最初に前を走っていた車がまた妙に遅かったので
パスさせてもらった後はこの日は道志村役場の辺りまでは車が殆ど居なくて
スイスイでした♪
んで、その道志村役場の手前でパラッとやられました。
空模様的に少々危ないなと思っていた中、やられた形でしたが、
道志みちではこのパラッとだけで済みました。
いつもの川沿いの道。
その後は普段並みに車は居ましたが、先を譲ってもらいながら、
そこそこのペースで走ることが出来ました。
ってか、あんな車であんな走りをしてるのってまったくもって基地外ですな(苦笑)。
ホントは今日はノンビリ帰ろう、、、って思っていたのですが、
最初があまりにも空いていたのでその流れからついつい飛ばしてしまいました(汗)。
んで、山中湖に出ました。
電光掲示板はまた渋滞を知らせていました。
巻き込まれた方はお疲れさまでした。
ふと前のプリウスのナンバーに気が付くとオーメンでした。
んで、国道139号線を通り抜けて、いつものように県道71号線に入ったのですが、
なんと、ここでは路面がウェットでした。
走っているとシャーッという水を掻いている音が聞こえるので
一寸対向車からのそれが怖くて、助手席側だけ窓を閉めました。
いつものように運転しながら閉めましたが、
この日はブツを助手席の床に置くため、シートを後ろにスライドしていたので、
クウォーターウインドウが結構閉めにくかったです。
しかし、完全なウェットだったのは最初だけでその先ではこんな具合にお湿り程度でした。
いつもの赤松?エリア。
県道71号も常に前方に先行車は居ましたが、それなりに飛ばしてくれていたので
苦痛に思うことは皆無でした。
それで街中に出ると夕方の時間帯の道の混雑があるので、
大回りにはなりますが、いつものように国道469号線へ。
そこから県道158号線を下って帰りました。
その途中、前方をライフ(だったかな?)が走っていて、
ペースが好いのはよかったのですが、
ある交差点で左から道を横断するべく一時停止している車を警戒して
突然極端なスローダウン。
んで、その車両の横を横切りかけてからもその極端なスローダウンを続け、
今までのライフのペースからそれを予想していなかったワタクシは急ブレーキ。
久しぶりにミシュランの焼けた臭いを嗅ぐ羽目になりました(苦笑)。
とりあえず、距離が空いていたので何とか速度を殺す事が出来ましたが、
ホント勘弁してほしいなって思いました(苦笑)。
まぁ、そんなこともありましたが、無事車庫に帰還。
往きは多分2時間45分位、帰りは3時間位でしたので
まぁ、この日は結構道がスムーズだったという事もあるのですが、
246号の秦野の渋滞に嵌ることを考えたら、こちらの方が全然早かったろうと思われました。
ってな感じでこの日も220君で楽しく走ってこられてよかったです。
肝心な調子の方は標高が上がってエア不足気味になったのか、
往きの御殿場の辺りでアイドルがいささか下がり過ぎか、、、という感じになったので
信号待ちでボンネットを開けて(笑)、
エアのアイドルアジャストスクリューで回転を上げたのですが、
それ以降は調子よく走ってこられました。
燃調はもちっと濃くてもよさそうかとも思いましたが、
とりあえずこの状態で行ってみる事にしました。
それで肝心なリクロームの上がったブツの方ですが、
私も保護の透明フィルムに包まれた状態をクンストさんで見ただけで
裸の状態での確認はまだしておりませんので、
確認次第こちらでも画像をアップさせていただこうと思っております。
とりあえず、その状況で確認して
綺麗に仕上がっているのが間違い無い事だけは確かなのですが
問題は色ですよね。
上手い事、ロアバンパー側と違和感ない感じになっていると良いなぁと思います。