• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽおる・ぶらっくのブログ一覧

2023年12月31日 イイね!

今年の総括

今日の午前中はお腹が痛くて、時間が中途半端になって家を出られず(苦笑)。

故に昼食後に車庫に行って220君納め(ワックス掛け)をしてきました(笑)。

お昼を少々早めにして家を出たのですが、
どうしちゃったの?って位、道がガラガラでちょっとビックリ。



まぁ、この時たまたまだったみたいですけど、
昼間に見渡す限り車が居ないって一寸ビビりますな(笑)。

で、車庫に行って220君のワックス掛け及び明日の運行前点検をしてきました。

ってなわけで、220君、今年もお疲れさまでした~☆



来年もよろしくねん♪

朝方の雨が止んでからは雨が落ちてくる事は無かったのですが、
空模様は晴れたり曇ったりという感じで、
大晦日の富士山を何とか画像に収めたい所だったのですけれども、こんな具合に、、、



宝永山の頂上までは見えるようになるものの、
どうしても上側に纏わりついた雲が取れず残念で御座いました。


さてさて、そんな具合で大晦日を過ごしまして、今年も残す所僅かになりました。

例によって総括をしていこうと思います。

先ずは健康面ですが、良くはないと思いますけれども、
特別酷く悪いって訳でもない感じですね。

左目の中心が死んでるのは変わりようがないので諦めが付いていますけれども、
右目に緑内障疑いがあると言われた時には流石にビビりましたねぇ。

幸い、検査の結果はとりあえずは大丈夫、
でも網膜神経が薄めではあるので気を付けた方がイイとの事で、
まぁ、ルテインのサプリを飲んだりだとか、
日中の長距離の運転時にサングラスを掛けるようにするだとか
自分ではその位の事しか気をつけようがないのですけれども、
とにかくなるべく目に負担を掛けないように気を付けていこうと思います。
(って、長文ブログを書くのはイイのかよって感じですが…苦笑)

気になるのは胃腸の具合ですかねぇ。
なんだか、年々悪くなっているような気がしないでもないのですが、
ガツンと何か大きな問題が発生するわけでもないので、
お医者さんへの行き時が判らず、って感じなのですよね。

以前、掛かりつけ医?って言っていいんだか判りませんが、
とにかく何かあると行っていた内科に胃の調子が悪くて意を決して行ったら、
予約を取っていなかったためか、
(ってか、調子が悪い時に行きたいのに1か月後じゃなきゃ取れない予約って意味ある?)
あからさまにやる気の無い診察をされた事で
他の内科医にも同様の扱いを受けるのでは?と思ってしまい、
それもお医者さんへの足が遠のく要因になっているのですよねぇ。

誰しも折角無い時間を割いて行ったのに、適当にあしらわれるんじゃ
行く気も失せちゃいますものねぇ。

後、左下の奥歯ですかねぇ。
歯医者さんからはもう神経を抜かなきゃダメよって何度か言われているんですけど、
その都度頑張って痛みが出なくなるところまで復活させて持ち応えさせているので、
来年も何とか、持たせたいなぁと思っています(笑)。

後は腰痛も多少痛いなりにもまぁまぁ抑え込めて入るし、
他にたまに肩や背中の筋をおかしくしちゃう事があったりはするものの、
今年は確か酷いのはやってなかったなって思うのでその点は良かったですね。

そうそう、今年は風邪らしい風邪は引いてなかったと思うのですけれども、
とうとう、コロナに掛かっちゃったんでしたっけね。

幸い、軽くて済みましたが、今後は気を付けてなるべく掛からないようにしたいと思います。

とりあえず今の体重まで落としてから、1キロ程度の上下はありますけれども、
それを維持出来ていますし、
まぁまぁ健康といえば健康なのかなぁという感じでしょうかね。

お仕事の方はねぇ。
忙しいって程忙しくもなかったとは思いますが、
かといってそんなに暇でも無かったと思うんですけど、お金の方で何の変化もなかったので、
会社的には少なくともイイ方には変わってないのでしょうねぇ。

最近の物価高もあるので少しでも上がると好いなぁと思うのですがねぇ。

車趣味の方も色々ありましたねぇ。

故障に関しては220君ではコイルが逝ってエンコしたのと
ボルテージレギュレーターが逝ったのが大きなところでしょうかね。

20年振り位にショックアブソーバーも交換しましたねぇ。
チューブのせいで交換が未完になっちゃっているのですが、
タイヤも買ったので、今年もそこそこ出費が嵩みました(苦笑)。

来年こそOHエンジンを復活させて載せ替えたいと思っているのに加え、来年は車検もあるので
それに付随してまたそこそこ出費がありそうで怖いです(汗)。

コペンさんもラジエターとW/Pとサーモスタット交換をした上に
コンデンサー用のファンも追加したりして、
2台揃って出費させてくれるものですから、けっこー大変で御座いました(苦笑)。

来年、出来ればコペンさんもショックアブソーバーやエンジンマウントなんかを
交換したいなぁと思っていましたが、
どうでしょうねぇ、一寸難しいかなぁと思ったりしています。

イベントとしては2回のお駄弁り会に加え、ショーファードリブンの会への参加、
E9レジストリーミーティングやランチアランチの見学、
あぁ、今年も河口湖自動車博物館の見学に行きましたっけねぇ。

まぁ、車関連のイベントへの出動は多かったとは言えませんが、
それなりには充実していたかと思います。

人間関係上のトラブルがありましたので、次回のお駄弁り会に関しては、
開催をどうするか、正直まだ決めかねているのですが、
その辺りはともかくとして来年も車趣味に関してイイ一年になると好いなぁと思っています。

そんな具合に今年もまた人間関係が崩れたり等、メンタルをやられる事も色々あり、
来年以降もツマらん事件が起こる事もあるでしょうが、
まぁ、そうした事に落ち込んでばかりいても仕方がないので、
色々とそうした点を補う自分なりの穴埋めを考えて行って
またそれなりに(笑)、楽しい1年にしていきたいと思います。

今年も1年、私一人が楽しく、人にはツマらんようなブログにお付き合い頂き、
ありがとうございました。

それでは皆様も良いお年をお迎えくださいませ。
Posted at 2023/12/31 17:37:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年12月30日 イイね!

牛&ソフト&お散歩納め(笑)

ワタクシは昨日が仕事納めで御座いました~。

明日が一寸天気が悪いみたいなので、今日、220君のお散歩納めに行ってくることにしました(笑)。

ってなわけで、コペンさんで車庫に向かいます。

その道中、なんだか道沿いにこんな具合に、、、



青いウインドウブレーカーを着ている人達がそこそこいて、
駅伝の予行演習かと一瞬思ったのですけど、
日にちの感覚が少々麻痺しているので、判っているようで判っていませんでしたが、
今日がその当日だったんですね(苦笑)。

まぁ、でも私は駅伝と逆方向だから関係ないだろ、、、と思ってそのまま走っておりました。

んで、その道から旧139号に富士宮方面(左方向)へ入る時には
そこの信号をパス出来るショートカット路を通るのですけど、
入ってから一寸行った所でおっちゃんに停められ、
左の方に行ってくれというような事を言われたので、
あぁ、なんだ、理由は判らんけど、ここから旧139号には入れないようになっているのね、、、
って事で言われた通りに進みました。

がっ、その先で別の人にUターンしろと言われたのでぽおるさん激怒。

『指示されてここに来たのにUターンしろっておかしいでしょ、
下の人にまともに誘導させて!』
とクレームを入れちゃいました。

ってか、本来はショートカット路に入る所で止めて、
何処まで行くのかを問うて、その辺りに目的地がある人は通して、
ショートカットの人には旧139号には出られないから直進して迂回してくれ、、、
と伝えるのが普通だと思うんですけどね。

しかしねぇ、駅伝で上下線とも塞ぐ必要があるんだろうか?
まぁ、わき見渋滞とか、それによる事故とかの発生の可能性もあるからって事なんでしょうかねぇ。

ってなわけで、仕方ないから旧139号を通らないルートで車庫に向かいました。

その途中の富士山。



んで、とりあえず旧139号の交通規制はクリアしたけれど、
車庫の近所がまた危なそうだな、、、と思ったら案の定(苦笑)。

止められて、どこまで行きますか?と問われたから、
『〇×で曲がりたい』って言ったら、その場所が判らないから先の人に訊いてくれとの事(苦笑)。

そして先の人に辿り着いて、もう一度どこまでか訊かれて同じように答えたのですが、
コイツも判らない(苦笑)。

どこまでって聞いといて、その場所で誘導する人間が、
場所を言われても判らないって一体なんなんですかね?

百歩譲って場所が判らないなら、
相手が指し示せるような簡単な地図でも用意しとくべきでは?
って思うのですけどね。

なんでも『女子駅伝をやっているから』、、、でまかり通ると思っているみたいですけど、
無論、駅伝を楽しみにしている人も沢山いるだろうとは思うものの、
年末のこの時期に、、、と半ば迷惑にすら思っている人もまた少なからず居るでしょうから、
運営側には後者の人達に必要以上にそう思わせないようにする為にも、
この辺りの所位は最低限、きちっとやって欲しいなぁと思う所でありました。

んで、無事に車庫に到着し、220君に乗り換えて出発。

県道71号線~。



タイトルで判ってしまう話ですが、出掛けた先は久々のIDEBOKさんでした。



気のせいかオブジェ化したトラクターが綺麗にされているような。



しかしなぁ、これだったら塗らなかった方が良かったんじゃないかと(汗)。
特にエンジンが銀一色ってのが、、、ねぇ。

前の状態ってそんなに汚かったかなぁ。

まぁ、普通の人は別に何にも感じないのかもですけど、
私からすると雰囲気ぶち壊しかなぁと思ってしまうんですけどね。

暫く来ない間に、ウッドデッキカフェなるものが出来ていました。



んで、トイレをお借りした後にソフト納めで御座います。



前回、ソフトの盛りについて、少なかったとコメントし、
これが盛ったおねえさん個人の問題だといいけれど、、、と書きましたけれど、
意識していないので、担当のおねえさんが前回と同じか違うかは判りませんが、
今回も残念ながら少ないと言わざるを得ない状態でした。

値上げは仕方ないと思うんですけど、値上げを何度かして、
その上で盛りまで減らされるのは一寸嫌な感じがしてしまいますよね。

どこまで値上げすれば元の量に戻せるのか判りませんが、
元の量で採算が取れないならば、値上げしてもらった方が
私としてはまだそちらの方が納得がいくのですけどねぇ。

値段を上げすぎるのに抵抗があるのかもですけど、
それでなくても安くない値段でこれだけ?と思わせるよりは
値上げした方がイイと個人的には思います。

それとも、ここのソフトの特性上溶けやすいから、それで手が汚れるってクレームが入って、
少なくしたってこともあったりするのでしょうかねぇ。

なんか、今回はここまで、クレーマーブログみたいになっちゃってますな(汗)。

ソフトを食べ終わって、牛舎に向かって気が付いてみると、こんな地図が出来ていました。



こういう物が作られたという事は、今のカタチがとりあえずの最終形ということなんでしょうかね?

で、久々に牛舎の牛さん達にご対面。







仔牛さん達、カワユスなぁ。





なかよし。



なかよしその2







我関せず



デッカイなぁ。



家政婦は見た



11時は疾うに過ぎていましたが、そこそこ高地なので寒くて、
『来年又来るね~』と挨拶しつつ早めに(と言っても20分位は居たのではないかと)退散。

牛舎の反対側まで出てくると、
何となく220君の廻りで記念撮影している人が居るような…。



放牧場に二頭だけ出ていた牛さんが見つめていたのは、、、



ドッグランに居た外人さんが連れてきたワンちゃんでした。



さて、帰ろうと、駐車場に向かうと、、、



やっぱし、記念撮影してますな(苦笑)。
さっきの場所から声は聞こえていましたが、アジア系の外人さんだったみたいです。

楽しそうにやってるし、行って話しかけられても会話出来ないから(苦笑)、
ポニーさんを眺めながら、



外人さん達が立ち去るのを待ちました(笑)。

で、彼らがアルファード(わナンバーじゃなかった)で立ち去るのを見送った後、
私もIDEBOKさんを後にしました。

デジカメだけそっちに向けてK邸越しに富士山を撮ろうとしたら、、、



K邸しか写っていませんでした(苦笑)。

なので、そのすぐ脇の富士山。



その後は例のボンネットキャッチの所の問題を相談する為に
塗装屋さんに向かいました。

がっ、お昼時だった事もあり、不在でした。

なので、かなり久々にコチラに行って参りました。



富士見うどんさんです。
コロナがあったせいもありますが、調べたら5年弱振りだったみたいです(汗)。

その間にこんなメニューも出来たみたいです。



一寸興味はあったけれど、私は温かけ2玉にしました。



これでソフトより60円安いんだから、あっちが高いんだか、こっちが安いんだか。

んで、この昼食で時間潰しをして、再び塗装屋さんに戻ると、
無事塗装屋さんにお会いする事が出来ました。

問題の方は、多分何とか出来ると思うとの事だったので、
エンジンを積み替える時にボンネットを外すから、
その時に何らかの方法でそれを塗装屋さんに運んで修理してもらう話になりました。

で、1時間ほど色々お話してから退散。

そのまま車庫に向かうと、一旦冷えている事もあり、排気管内の水分残りが心配だったので、
若干、遠回りして帰る事にしました。

国道469号線からの富士山。



いつものポイントで一枚。



そうして車庫に戻るとコペンさんに乗り換えて会社に向かいました。

途中、正面から緊急自動車が来たのですが、



タクシーの運ちゃん、ここまで出なきゃそれに気付けなかったものなのかしらん?

県道25号のいつもの気温計は16度!



12月末っすよ(汗)。

富原橋。



蓬莱橋。



そうそう、こないだ富士宮側から蓬莱橋を渡ろうとしたら、
富士宮側の橋のたもとだったか、もちっと離れていたかは一寸忘れてしまいましたけど、
富士宮に向かう側に対しての速度取り締まり機らしき機械とお巡りさんを見ました。

オービスマップには出ていなかったので通行される方は要注意で御座います(笑)。

馬坂トンネル。



トンネルを出た後の富士山。



富士川かりがね橋。



見る限り、殆ど完成していますが、
どうやら開通は2024年3月9日15時に決まったみたいですね。

富士川楽座から富士山を撮影している人が居たので私も一枚。



富士川橋手前の左折レーンからもう一枚富士山。



富士川橋。



ってな具合で、会社に行き、
明日、雨が降る事は判っているのですけれども、何しろコペンさんがドロドロだったので、
霧吹き洗車&ワックス掛けをしてきました。

明日は、車庫に行って220君のワックス掛けをしてくる予定で御座います~。

既にブログで年末の挨拶を済まされている方もチラホラ見かけますが、
うちのブログは例年通り、大みそかまで営業致します(爆)。
Posted at 2023/12/30 22:11:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年12月29日 イイね!

布生地

前のブログのポントンの内装の布生地も、今、手に入ったりするのかなぁ?と思って
チョイと調べてみました。

あのポントンのはこれと一緒かなぁ?



だとすれば、リプロではあるようですが、
とりあえず、MBポントン用として入手可能な生地が存在しているようですね。

って事は当然、W111セダン用の生地もあるでしょ~って話で、
調べてみたら、やっぱりあるみたいですね。

W111セダン用は全4色らしく、

ブルー



グレイ



グリーン



ベージュ



って感じみたいですね。

そうそう、250SEクーペの革/ファブリックのコンビ内装や
W112の300SE、W109用のファブリック生地も見付けましたよ~。

これも全4色のようで

ブルー



グレイ



グリーン



ベージュ



って感じみたいですね。

何故、今までこれがこのお店にある事に気付かなかったのかしらん?

この生地が入手可能ならば、以前、このブログでも紹介した
県内某所で売りに出ている革/ファブリックのコンビ内装の250SEクーペには
是非これで張り替えをしてほしい所ですね~。

ほんっと、あのコンビ内装のW111クーペは世界的にウルトラレアですからね~。

てぇ、事はひょっとして250S/SEのイミテーションレザー/ファブリックのコンビ用もある?
って調べてみるとありましたよぉ。

ブルー



グレイベージュ



ブラウン



ベージュ



あぁ、でもこの手は全部売り切れみたいですなぁ。

これ以上やっていくときりがないのでこの辺で止めておきますが、
他にベロア生地なんかもありますし、
例えリプロであっても、こうしてMB用に作られた布生地が
現在でもある程度手に入ってしまうってのは凄いことですよねぇ。

オマケに売り切れ等で無い物は購入単位が滅茶苦茶大きくて構わなければ、
注文を受けてくれるみたいな事も書かれているのですよねぇ。

私はお金がないから、もう二度と内装レストアは出来ませんけれども、
仮にそれがあったとするならば、
布内装の車を1台、バシッと仕上げてみたくなるところですね~(笑)。
Posted at 2023/12/29 17:42:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年12月28日 イイね!

1956 220S 64029km

何時から売りに出ている車なのかは判りませんが、
ドイツの車屋さんで見掛けた220Sです。





通常の小型の丸いタイプではありませんが、サイドマーカーが付いている事から
何となく想像はされる所ですけれども、これはイタリア仕様らしいです。

お店の説明書きによると
元々はイタリアの海軍提督の公用車として運転手付きで使われていた車だったそうで
一番上の画像のように左フェンダー上のペナントスタッフ?には
イタリアの海軍旗が取り付けられるようになっているのですよね。
(海軍旗は商品に含まれているそうです)

ところでこのリア廻り画像、な~んかテールランプが変だな、、、と思ったら、
レンズが上下逆に付いているんですね(汗)。

なんでこんなことになっちゃっているのかしらん?

やっぱし、ポントンもユーロ眼がカワユスなぁ。



距離がタイトルの通り、64029kmとの事で、エンジンルームもそれ相応にまずまず綺麗。



距離は大して走っていなくても、年月の経過があるから新車のようにピカピカとはいきませんけど、
スッキリした状態ですよね。

トランクが広いなぁ。



うちの子も広いっちゃ~広いですけど、
この車のそれの場合は立ちもありますからねぇ。

ポントンについては私もオリジナルがよく判らんのですが、
トランク敷のカーペット地はオリジナルではない気がしますねぇ。

外から見たメーター廻り。



ステアリングは元画像を拡大しても大きなヒビの類いは見付けられなかったのですが、
そうした綺麗な状態のまま、艶が抜けてイイ雰囲気ですよね(笑)。

多分、磨けば綺麗になってしまうと思うので、
その辺りをどうするかは購入者のお好みで、、、という感じですね(笑)。

ウッドパネルは年代を考えればクリアの葺き替えをやっているだろうな、、、とは思うのですが、
もしそうなら、いかにもやりました、、、って感じのない、イイ仕上げになっているなぁ、、、
と思う所であります。

ヘッドライナー。





実は車屋さんではヘッドライナーの画像をこの二つを含めて全部で六つもアップしているので、
これもオリジナルで、こんなに綺麗なんですよ、、、と言いたいのだと思うのですが、
余りに綺麗過ぎて私的にはどうかなぁと思う感じですね。

一番気になるのはリアの室内灯の前辺りで縫製がやや乱れているように見受けられる所で、
果たして量産で作られたものでこんな風になるものかなぁと思うのですよね。

尤も室内灯を中心にして薄っすらカーブを描いている感じではあるので、
元々室内灯絡みでこうなっているだけで、これが正解なのかもしれませんが。

この車の売りはやっぱり内装のコンディションだと思う所で、
オリジナルと思しきシートの生地のそれもとてもいい感じです。









私自身がオリジナルと思われる内装を持つ車両として実際に実物を見たのは
2例の解体車と現在、銀星さんで売られている実働車の計3例に過ぎないですし、
海外物件を見ても、ポントンセダンの内装は張り替えられているように見受けられる物が多く、
ネットを漁って勉強する事が殆ど不可能な状態なので、
正直、ポントンのオリジナルを正確に理解出来ている自信はないのですが、
この車の内装は軽い使用感と時間の経過感が見られる自然な状態で
且つ不自然に思われる所もないので、
お店側の『恐らくオリジナル』という申告を
そのまま受け取って良いと思われる状態にあると思います。

運転席のクッションの中央部やバックレストのドア側の部分には
やや擦り減ったような形跡が見られますけれども、
状態を保持する為の手入れが不可能な布地張りのシートとしては
本当に綺麗に保たれていると思います。

ドア窓廻りのウッドパネルの状態も上述したダッシュ廻りのそれ同様に
本当に違和感のない状態で、当時の品の好い高級感を感じさせられる思いがしますよね。

んでね、ワタクシ、ドアの内張を見て気づいてしまったのですよ。

ポントン220Sって前期後期でドア内張りに違いがあるんですね!

いや、正確には今まで見たものの中でもそれが革かビニール張りのもので
縫製パターンに違いがある事にはなんとなく気がついてはいたのですが、
それが張り替えたものかそうでないかはよく判りませんし、
きっと前期型に当たるそれは適当な縫製パターンで張り替えただけだろう、、、
って思っていたのですよね。

しかし、これは一寸張り替えには見えないので、調べてみる事にしたわけでありました。

結果、車体番号で7509038以前がこのような縫製をされた内張りになっているのだと判りました。

EPCで変更時期を確認する前に海外物件を漁ってみていて、
その感じでは56年頃が境なのかなぁと思っていましたが、
その車体番号からすると57年の何処かで変更になっているようですね。

銀星さんの車両の画像をリンクさせて頂きますが、これが後期型の内張りです。

https://www.old-mercedes.net/wp-content/uploads/2023/03/s-IMG_7522.jpg

クロームのモールで区画を仕切って布張りとビニール張りをミックスさせていて
これもなかなか洒落たデザインで好いと思うのですが、
やっぱり古い方が重厚感があり、且つコストが掛かっている感じがしますよね。

この銀星さんの売り物の内張りでも雨染みのような物が見受けられますが、
なかなか布内装がここまで綺麗に保たれている車もレアだと思うので、
このお店の売り物は好い評価を与えてもイイ車だと思います。

さて、気になるこの車のお値段ですが、49800ユーロ、
今日のレートで780万円弱って感じのようですね。

漠然とセダンで800万近くすると聞くと、高いなぁって思いますけれども、
2007年にドイツに行った時に、
キンレにあった稀少なポントン220SEセダンが800万円していましたし、
(但し、記憶では1ユーロ=160円くらいしていた)
当時からそこそこポントンセダンは数が少なくなってきており、
そこから16年経っている事を考えれば、
これだけ程度が良くて当時の雰囲気を感じられる車ならば
その位の評価が与えられても良いのでは?と個人的には思ってしまうのですよね。
Posted at 2023/12/28 20:49:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年12月26日 イイね!

入荷~☆

今日は急遽夕方から関東方面へ出張となったのですが、
ひょっとしたらフランスのタイヤ屋さんの営業が実は先週一杯ではなく今日までで、
請求メールが来ているという事もあり得るんじゃないかと思っていた為、
大急ぎで帰って来てみればやはり来ていませんでした。

休業前の残り時間が少ない中、運賃を他の業者に当ってみるから住所を早急に教えろ、、、
的に人に返信を急かしていたあのメールって
一体何なんだったのかしら?と思わざるを得ないのですけどね。

これで結局正月明けまでずっとヤキモキさせられる事になってしまいました(苦笑)。

ワタクシ、どうもこのお店の対応がよく判らんので
最初聞いた業者で実際には130ユーロよりも運賃が掛かるという事が判って、
それで困っていて返信が出来ないんじゃないかとすら思ってしまっているのですよね。

もし、それならそれで『ゴメン、業者の見積もりが間違ってたみたい』と
正直に言ってくれれば金額によっては受け入れられるし、
とても受け入れられない金額だったら、キャンセルするし、
とにかく現状ワタクシは、今使っているチューブを再使用する事すら出来ないという
宙ぶらりんの状態にさせられているわけなので、
一旦引き受けた以上はちゃんと最低限の連絡はして休みに入って欲しいのですけどね。

辛いとは言っても運賃に130ユーロ払ってもイイよとコチラが言っている中、
たとえ思いやりで他の運送業者に金額の問い合わせをしてくれようとしたのだとしても、
休業前に送るに至らなかったのはともかくとして、その結果すら連絡してくれないのでは、
一体誰の為にやっていた行動なの?って思ってしまうのですよね。

そうした流れを誰の為?って考えた時に
少なくとも私の為ではなさそうな気がしてしまうので、
130ユーロ以内で日本に送ってくれる業者を探していてそれが見つかっていないのでは?
と勘ぐってしまうのですよねぇ。

なんか、こんなんばっかしでイライラしますなァ(苦笑)。


さてさて、本題じゃない事でここまで書いちゃいましたが(苦笑)、
本題はここからでして、本日コレが入荷致しました~☆。



クランクシール、無事、国内に在庫がありまして、3つ大人買いしてやりました(笑)。

まぁ、これだけ買っておけば、2度までは失敗が可能(爆)なので、
あの部分を何とかカタチに出来るだろうと思います(笑)。
Posted at 2023/12/26 23:39:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「E9レジストリージャパンミーティングの見学中。因みに220君、絶不調。無事帰れるか?」
何シテル?   05/18 10:31
1962年式の220SEbクーペに乗っています。 物心ついた頃からMBファンである私が (何度も買い替え出来るご身分ではないので) 最初で最後のMBに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/12 >>

      1 2
3 4 5 6 78 9
10 11 12131415 16
17 1819 20 21 22 23
2425 2627 28 29 30
31      

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
レザーパックという奴らしいです(笑)。 プレオの不調を機に足車も楽しい車にと、購入しま ...
メルセデス・ベンツ その他 メルセデス・ベンツ その他
1962年11月生産の220SEbクーペのウエスタン物です。 前のオーナーさんによると ...
プジョー その他 プジョー その他
大学の時(92年)に買ったMTBです~。 ママチャリを買いに行った自転車屋さんで一目惚 ...
メルセデス・ベンツ その他 メルセデス・ベンツ その他
正式名は忘れてしまいましたがシティバイクです~。 暫く放置していたのでアルミフレームの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation