• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月22日

長崎「人馬一体の旅」 レポート

長崎「人馬一体の旅」 レポート 長崎「人馬一体の旅」に参加してきました。


最高のツーリングでございました!  


事務局の皆様、参加された皆様、本当にありがとうございました!




     PC版レポートはこちら


     スマホ版レポートはこちら





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/10/22 12:40:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Shanice - I Love ...
kazoo zzさん

初めて見るF1マシン
みずしー feat.Evilzonneさん

なぁ〜にぃ〜‼️ やっちまったなぁ ...
SUN SUNさん

またズル…😅
伯父貴さん

朝ご飯🍕
sa-msさん

昨日の台風みたいな大雨は去って😅
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2011年10月22日 12:59
ご無沙汰しています。
相変わらずの行動力、感服しました。

僕も8月、9月に立て続けに九州へ行ったのですが、こんなに素晴らしい景色にはお目にかかれませんでした。
どの写真もすばらしいですね。
コメントへの返答
2011年10月22日 19:56
ご無沙汰しております!
年に1回は九州に行きたいと思っているのですが、今年はこういった形になりました。
しかし、精力的という意味ではよーのすけさんのほうがよっぽど飛び回っているように見えますよ。

それは絶景よりもモノレールを優先しているからではないですか?(笑)
いや、私もモノレールは好きなので羨ましいのですが。
2011年10月22日 13:27
4連休ウラヤマシス(^^)
生月島でオフ会なんて最高ですね。あの日本離れした風景を駆け抜ける快感は他にはありません。
しかも、次の阿蘇は最高のいい天気ですね。あの道も最近は「天空の道、ラピュタの道」などと言われかなり有名で混雑している時もありますね(^-^;
コメントへの返答
2011年10月22日 19:58
実は11月にも連休をとっちゃってまして、さらに年末も・・・。最近というか震災後はいろいろ開き直ってるのかもしれません(笑)
たしかにオフ会やる場所としては最高に贅沢なシチュエーションですよね。
阿蘇の日は本当にピーカンでしたよ。
たしかに、脇に寄せられないわナンバーの車とかが登ってきたりしていたので、かなり有名になったのでしょうね。私はその恩恵を受けた側なのですが。
2011年10月22日 13:53
前半はいつに無くしっとりとした感じが、、路面電車、岐阜市内だったかバイクで遭遇し、ルールがピント来なくって、必死に自動車学校の教本を思い出そうとしましたが駄目だったのを思い出します。今でも江ノ島線に会うと焦ります。。
後半はさすがの弾丸ぶりですね~~やまなみハイウエイを一度走ってみたいです。
コメントへの返答
2011年10月22日 20:02
そうそう、「安全地帯」というV字型の標識があったんでしたよね。私も今筆記試験を受けて受かるかどうかちょっと自信がありません。
大阪の方は住吉大社近くではえらい細い道を走るので、車と民家と路面電車がすれすれというシチュエーションでしたよ。
やまなみハイウェイ、ここは北から南に向かうのがおすすめです。それも早朝。今回は終始前を塞がれた状態で走りましたよ。(平日なのに)
阿蘇は丸1日確保して農道探検に出かけるのが超お勧めです!
2011年10月22日 14:26
いや~、天空の道のショット、凄い!

三脚で固定ピンで依頼かと思いましたが、移動してますし、oさん、凄い!
コメントへの返答
2011年10月22日 20:03
そうなのです、これはOさん撮影なのでございます。

さすが、職業柄構図がお上手!
掲載しませんでしたが良い写真がいろいろあったのですよ。
2011年10月22日 17:58
単独飛行の多い(と理解してます)ぎんがめさんにしては珍しいですね。結構多くの車でのTRGでしょ。生月は言わずもがな、だけど俵山峠や天空の道は良かったでしょ!私が行ったときは天気がイマイチだったんで、いつかスッキリした日に再訪したいと思ってます。
それにしても、東京から九州でしょ、相変わらずアクティブですねぇ。
コメントへの返答
2011年10月22日 20:05
もし銀紙号を譲ってくれたsutakoさんから呼び出されていなければ、いまだに単独オンリーだったかもしれません。
とにかくokazakiさんが紹介されていたところは帰りに絶対に立ち寄ろうと決めていました。天気もピーカンでしたし、最高でしたよ~。(俵山はリベンジが必要ですが)
NAでの長距離、まったく問題ないことがよくわかりました。レカロのおかげか、銀紙号がとりあえずまっすぐ走ってくれるおかげか・・・
2011年10月22日 18:30
お疲れ様でした。

これが 話していた天空の道ですか。
私はあれから 秋吉台に夕日を見に行ったのですが
少し遠いけど こっちにすればよかった。

次回ぜひコースに入れます。

コメントへの返答
2011年10月22日 20:06
ハイトさんも!

そうなのです、ここなのです。
まぁ、四国と九州は隣同士みたいなものですから(東京人のイメージです)、ぜひ気軽に行ってみてください。損はさせません!

本日準備を整えたので、明日リレーを取り付けます! わかりやすい解説、ありがとうございました!
2011年10月22日 18:55
かなり大量のブログかと心していたためか、ギンガメブログに心酔したか、割と短いなって思いました(^^)

もっと年取って落ち着いたら行きたいな〜。
って案外すぐ行ったりして。
コメントへの返答
2011年10月22日 20:08
それはマズイ病気にかかってますよ!(笑)
たぶんこのツーリングについてはみんカラ上でたくさん上がると踏んで、あまりあれこれ書かないようにしてみました。

長崎、良い所ですよ~。何度でも行きたい場所です。
ぜひnamikazuさんも年取ってからとか言わずに通ってください!
2011年10月22日 22:46
遠路お疲れさまでした!
来てくださって嬉しかったです。
お陰で我々も大いに楽しませて頂きました。

阿蘇、楽しまれたようですね。
相変わらずのパワフルさ、敬服致します。
次回(来年?)お越しになる時はまた新たな路をご案内しますね。
まだまだお連れしたい路がありますよ。お楽しみに!

たくさんの写真、有り難う御座います!
また走りましょう!



コメントへの返答
2011年10月23日 0:21
いえいえ、春日さんこそお疲れ様でした。
やはり助手席に座れせていただいてよかったです。走るのも良いですが、じっくりお話もしたいですから。

阿蘇は天気が良くてよかったです。
本当はもっとゆっくり農道・県道探検をしたかったのですが、それはいつか(来年?)九州の皆様に案内してもらうことを期待して帰路に付きましたよ。
ほんと、九州は良いですね~、景色も人情も。

もし、元サイズの写真が入り要でしたらお申し付け下さい。別途送らせて頂きます。
では、次にお会いできる日を楽しみにしております!
2011年10月22日 23:18
行事てんこ盛りとはこういうことだったんですね(@@
それにしてもピカピカのNAがいっぱい!

やまなみハイウェイやっぱり最高ですね。
写真も相変わらず凄いです(皆さんの写真も)
天空の道を走り忘れていた私としては「後悔」の2文字が(::

皆で走れるようもっと頑張らないとですね(^-^;
コメントへの返答
2011年10月23日 0:25
本当は今頃青森県に居るはずだったのですが、この天気なのでキャンセルしました。
皆さん大事に乗られてますからね。

ですね!日本有数の道路ですからね。
九州はいろいろ絶景が多いので写真映えしますね。TABさんの九州編もすごかったですしね。
私はokazakiさんが紹介してくれるまで知りもしませんでしたよ。TABさんもまた気軽に行けば良いではないですか(笑)

というわけで頑張ってくださいね! 期待しておりますよ。
2011年10月22日 23:29
素晴らしい弾丸ツアーだったんですね!

しかし九州にまで。。。
身軽ですね~(^^)

途中飛行機が写ってる写真に萌えました(*´Д`)
コメントへの返答
2011年10月23日 0:27
もう、最高でした!

九州もしくは四国には年1回は行こうと思っております。
でも、今回さすがに帰路は大変でした。

絶対反応してくれると思ってましたよ(笑)
実物はデカくてかっちょよかったですよ~。
2011年10月23日 3:55
遠路はるばるお疲れ様でした。
帰路途中のミッションも有難うございました。
長崎手前で幌上げ緊急PAピットイン、F1みたいでしたね!
お天気、着いてから降られなかったので良しと自分を納得させています。
長崎、松浦、少しでも楽しめたなら幸いです。
また?走りましょう!
コメントへの返答
2011年10月23日 8:28
いえいえ参加させて頂きましてありがとうございました。そしてhirofooさんこそお疲れ様でした。
あの時は「どこまで粘るのかなぁ、NAだとさすがに巻き込むなぁ」って思ってましたよ(笑)
天気は御大は「晴れると疲れるしあれぐらいでよかった」とおっしゃられておりましたよ。
今回も地元ガイド付きドライブ旅行ですから、いろいろ自分一人では知りえない情報がたくさん入ってきて本当に有意義な旅でした。そして皆さんとお会いできたのが何よりです。
1年に1回は行くつもりでおりますので、またよろしくお願いいたします!
2011年10月23日 12:00
素晴らしい生月島と天空の道のハシゴ旅ですね!
私も春先から行きたいコース(関西からフェリー入りも同じ)だったので、凄~く羨ましく感化されます(^_^;)
実は2箇所以外は全くどこ行ったらいいかわからなかったので、現地の方お勧めの道情報が参考になります^^

麒麟麦酒、そうだったんですね。グラバー邸に行ったことあるんですが・・・勉強になります。
コメントへの返答
2011年10月23日 21:19
生月島にしろ阿蘇(天空の道)にしろ、日本を大城する絶景ロードですよね。今回は気の合う仲間と一緒に走れたので、感動もひとしおでしたよ。
阿蘇と長崎ということであれば、個人的には雲仙とか天草もお勧めいたします。何にせよ九州は適当な県道に飛び込むだけで幸せな気分になれるので大好きです。

だいたい私は「グラバーさんって誰?」から始まったので、それこそパンフを全て読破しましたよ。(笑) お陰様で近代史がほんの少し理解できました。
2011年10月23日 17:35
九州と北海道は同じ日本とは思えない景観ですね^^
生月島や阿蘇、天空の道も素晴らしい。
ロードスター・バイクに乗っている限り一度は訪れてみたいと思います♪
現実的には家族でかな?

絶景写真ありがとうございました!
コメントへの返答
2011年10月23日 21:21
ですね! ほんと、日本は南北に長い国でよかったと思います。(東西だと気候の変化ぐらいになりそうですし)
やはり家族でってなってしまうんですかね?運転している本人が一番楽しい場所なので、単独で行かれることをお勧めしたい所ではあります。大阪のフェリーを利用すれば案外簡単に行けてしまうので、東北よりも楽かもしれませんよ。

いえいえ、こちらこそコメントありがとうございました。
2011年10月23日 19:07
羨ましすぎる旅ですね〜。
素晴らしすぎる絶景ロードをツーリング、気の合う仲間といつか実現したいシチュエーションです・・・。

タイヤを愛でる方々のくだりは爆笑してしまいました。
何となく、その気分わかります(笑)

近々、同じ様なルートで九州を走りたいと企んでおります〜。
コメントへの返答
2011年10月23日 21:24
本当に贅沢すぎるツーリングだったと思います。メンバーも景色も最高でしたから。ロードスターに乗っていて良かったとつくづく思いましたよ。

ロードスター乗りはあんな感じの人が多いですね。彼らに言わせると私もたいがいなんだそうですが、皆さん変わっている人ばかりです。
そうですか、黒ノ助さんも初代の未走行タイヤが好きですか。(笑)

そうでしたか!
では、紅葉の九州ドライブ旅行記を楽しみにしております!
2011年10月23日 20:00
濃厚ですね~!!
しかし流石のフットワーク、敬服します。^^
素晴らしい風景の写真たちで脳内ツーリングを堪能させていただきました。

ごちそうさまでした☆
コメントへの返答
2011年10月23日 21:26
はい、なんせロードスター大好き人間の集まりでしたから。
NAでの長距離ツーリング、思ったほど大変じゃなかったんですよ。(1日の走行距離が800kmを超えると辛いのはNAもNCも一緒という意味もありますが)
では、次はとら。さんのブログで「私をオーストラリアに連れてって」くださいませ。楽しみにしております。
2011年10月23日 21:46
素晴らしい写真ありがとうございました。

大バエの写真、モニターでも足がすくみます(笑)
コメントへの返答
2011年10月23日 22:45
こちらこそ九州では大変お世話になりました。

そう言えば、タイヤをホテル内で持ち歩いている写真があったんでした。(スマホで撮影したので掲載するのを忘れてましたよ)

元々は高所恐怖症だったのですが、山に通ってるうちにだんだん慣れてきたんですよ。
2011年10月24日 21:31
ヘッダーの画像を見て、天空の道に行かれたのがすぐわかりましたよ!  思いのほか道が狭そうですが、ぜひとも生月島とセットで走ってみたい道です。
朝日を浴びる銀紙号を見て思うのは、やっぱりNAはウエストラインが低くてボディラインが美しい!
NCからNAに戻ると、開放感が随分違うと思いませんでした?
欲しくなってしまうので、あまりかっちょいいNAの写真は載せないでください(笑)
コメントへの返答
2011年10月24日 22:26
あの写真でわかるとは!
さすが九州マニア!って、まだ走ってなかったんですよね? それはまたすごい!
九州は良い道がたくさんあるのですが、TABさんみたいに全部一気に走ろうとするのはちょいとお勧めできません。と、なると、生月と阿蘇はゴールデンコンビになりますね。
NAはやはりかっちょいいですよね~。NCも角度によってはかっこいいと思っていたのですが、ウエストラインではNAが圧勝だというのは同感です。
NAの開放感と風の巻き込み具合、かなり懐かしく、また気持ちがよいものでしたよ。
今週末、ちょいと乗ってみてください。絶対に欲しくなると思いますよ(笑)

プロフィール

「SF325レビューとユーノスロードスター乗り必携の本 http://cvw.jp/b/268932/42922046/
何シテル?   06/04 01:06
NA→NB→NB→NC→NAとロードスターを5台乗り継いでます。人馬一体最高!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

過去のブログ 
カテゴリ:リンク集
2009/01/31 10:38:36
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
sutakoさんから引き継いだユーノスロードスターです。 機関、足回り絶好調。 現在内外 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
当初NCを購入する気はまったく無かったのですが、RHTのかっこよさと開発ストーリーに惚れ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
新車のNBが1年で消えてなくなったので、すぐにディーラーに行ったらすごい驚かれました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NAのエアコンが故障したにもかかわらず、どうせオープンだからと修理せずに乗り続けていたと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation