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2020年02月07日 イイね!

稀に抜けるんですが

稀に抜けるんですが先日の仕事終わり、車に乗り込みエンジン掛けると警告音が
メーター内の表示にライトのマーク、インフォメーションを確認すると、右ロービーム異常の文字
一瞬球切れかと思ったが、HIDで球切れなら前兆で色が変わってるはず、しかもハイビームにしても点灯しない
愛車E60後期はハイ.ロー兼用バルブ、ローだけ切れてるならハイは点灯するはず
と言う訳で家に帰ってから確認作業
先ずはヘッドライトユニットを外す、(外さないとバルブ交換出来ない仕様なんで)
外し方を知ってれば5分位で外せます
んで、蓋を開けたら案の定、コネクターが完全に抜けてた
この車バルブのコネクターが下から挿すタイプなんだけど
ロック機構が無いのよね、だから極稀にだが抜ける事が
因みにバルブはD1S、中々量販店に売ってないバルブなんで中華製の安物だが予備は買ってある
現在使ってるのはHID屋のバルブ
しかし下挿しでロック機構が無いのは構造的にどうなんだ?
振動で抜ける可能性は少なからずあるはずだが
Posted at 2020/02/07 17:10:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

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