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イイね!
2017年11月15日

CRFのブレーキホースを交換

純正のブレーキホースでは公道化するにあたっては長さが足りなかったので、アクティブのメッシュホースに交換。




見た目はイイ感じ!

長さが自由に選べるユニバーサルホースでオフロードモデル用では最短の1260mmを装着
純正比ではおよそ100mmロングになります。



上側はこんな感じ、、、



当初100mmロングだとかなり長いかな?って思ってましたが、ホースの曲がり部分がブレースバーの辺りまで上がってきたので長さ的にはちょうどいいくらいでしたね。






ついでにブレーキホースクランプをZETAの物に交換!
何気にこういう細かいカスタムパーツが嬉しい^^;






キャリパー側のバンジョーはストレートを装着

ホースの周りに半透明のガイドチューブが付いてますが、末端処理をするための収縮チューブ(黒いヤツ)をまだ収縮させてない・・・・・
どの位置でガイドチューブを固定しようか考え中・・・・・






マスター側は20°の角度が付いたバンジョーを装着






結構ギリな感じで付いてます。

本来純正バンジョーは特殊な角度の付いたバンジョーになっているのですが、一般的なバンジョーで取り付けられるようにマスターを加工してます。


こんな風に、、、



邪魔になるバンジョーの回り止め部分を切除!



そしてホース交換に伴い、油圧式のブレーキスイッチを装着します。



ヤフオクで買ったやっすいヤツ

油圧式は壊れやすいし、ブレーキのタッチが若干犠牲になるので本当は嫌いなのですが、今回は横着をして前後とも油圧式にしました。
またいずれ加工して機械式スイッチを取り付けるかも。。。。





CRFのマスターはバンジョーボルトが後ろを向いてるから油圧スイッチを取り付けても目立たないし、邪魔にならないからいいですね~~









リアも同様に油圧スイッチに交換






スイッチの配線がマフラーにものすごく近くて干渉しそうなので結束バンドでキッチリ固定しておきます。
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Posted at 2017/11/15 00:11:32

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