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イイね!
2022年12月04日

天気が悪いのでまたちょっと作業

とりあえず買ってるチタンボルトを取り付けよう!


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ここのシートレールのボルトを交換、、、したのだが交換後の写真を撮り忘れたな・・・
後ろ側のボルトは外してみたら買っていたボルトより5mm短かった。
が、取り付ける上では問題なかったのでそのまま取り付けた。
パーツリストに長さが書いてあったからその通りに買ったつもりだったんだけど・・・

あと外そうとして分かったけど後ろ側のボルトにだけ裏にナットがいたので、いつかはそこのナットもチタンにしたいところ。




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クラッチカバーのカバーも外側のM6だけテーパーボルトを付けていましたが、これも交換します。




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ちょっと見えにくいけど、M5のとこと同じトルクスボタンボルト仕様で揃える事が出来ました。




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ローターボルトも交換しようと思ったのだが、今度は頭の高さがダメっぽい事に気づいてしまった・・・




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分かりにくいけど、ボルトの頭がフォークのボトムケースに干渉しそうです・・・
右側はギリ大丈夫そうなんだけど、左側はABSリングの分だけ厚みが出てしまうのでちょっと無理っぽい・・・



また買い直しか・・・・っと思っていたのだが、、、

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最初に買っていた直径16mmのボルトがギリギリ使えるようです!
絶対ダメだろうと思っていたけど、試しに付けてみたら超ギリギリでイケル!!




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これなら頭の高さはむしろ低くなる方なので問題なく取り付けられそうです!




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と言う事で交換完了!

これでまたバネ下重量軽減!




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リザーブタンクのキャップも、、、




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とりあえず交換しておいた。
ここの皿ボルトも手配してあるのでまた届いたら交換しよう・・・
(実は前に買ったつもりだったのだが間違えてM6の皿ボルトを買ってしまっていた)

エンジン左側のカバー用に買っていたトルクスボタンボルトも交換しようとしたけど、5mm長くて取り付けられなかったので切断して長さ調整しなくては・・・

これらでもう見えるところのボルトはだいたいチタンに交換出来たっぽい。
あとは細かいところを交換していったり、特殊なやつは作ってもらったりして追々交換していこう!
ブログ一覧 | アグスタ | 日記
Posted at 2022/12/04 18:45:14

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