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所謂ただのヲタクのブログ一覧

2019年01月08日 イイね!

キャブセッティング・アイドリング不調の原因はやっぱりアイツだった・・・・

本日は冬用セッティングを行いました。


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完成!
作業風景無し!

単純にスロージェットを30番から32番へ交換し、パイロットスクリューを3回転戻しにしただけです。


これで快調になるはず!っとエンジンを掛けてみると・・・・
吹かしてみる分には低回転から元気よく吹けるしこれはいいんじゃない!っと思っていたら、やっぱりアイドリングが続かない・・・・・
2秒放置でエンストを必ず繰り返す。

???

これはまさかCDIとかイグニッションコイルとかかもしれんな~~~
なんて思いつつ、あ!!そういやCRFにはイリジウムプラグ入れてたな~ってのを思い出し、もしや・・・っと普通のプラグ(新品)に交換してみたところ・・・・・


絶好調ではないですか!!!!
エンジンの掛かりも良くなったし、アイドリングも元通り!

やっぱりイリジウムプラグはクソですわ!
モンキーの時とかにも何度苦しめられたことか・・・・・


まあ先日パイロットスクリューを1回転余分に緩めて強制的に燃料を濃くしてやったってのがそもそものプラグがダメになった原因なのですが、プラグがカブる程濃くしたわけでもなく、正直こんなことくらいでプラグがダメになるようなら使い物になりません。

キャブ車で加速ポンプ付きな上に、ゴロゴロと転倒することが多々あるオフロードバイクでそれはダメです!


そのダメになったプラグを見てみると、、、

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焼け色は良さそうに見えるじゃん?

でもこれで既に使い物にならないプラグです。


人に言われてイリジウムプラグがイイから付けてみろ付けてみろとそそのかされて、なら久しぶりに試してやるかい、、、っと少し前に交換しましたが、やっぱりこういうことになるんだもんな~~

結局のところイリジウムプラグにしたことによる変化は一切無かった。
そのかわり、イリジウムプラグによるトラブルは耳にする。


もう二度とイリジウムプラグは使わない!!!

標準プラグ最高~~~





話は変わり、作業中に気づいたのだが、、、

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なんかブレーキペダルのボルトの頭が凹んで、少しブレーキペダルを圧迫してるな。




原因はコイツ、、、

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ペグがモロ当たりじゃん!!
安物のアルミペグだからストッパーが付いてないんだよね~~

コケればコケるほど、ガシガシとボルトが変形していくっていう。




左側は、、、

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まあこっちはスタンドの穴のとこに当たってるだけだからまあいいか。

やっぱメーカー物の専用のやつ買った方がいいのかな~?
でもかなりお高いのよね~~


しばらくはこれで我慢しよう。
Posted at 2019/01/08 23:52:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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