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所謂ただのヲタクのブログ一覧

2022年05月22日 イイね!

CRFのハンドルを上げたりバッテリー替えたり・・・

GW明けに久しぶりに山に行った帰りにこんな事に・・・


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遂にレギュレータのステーが溶接部分で折れてしまった・・・
何度かコケた拍子に曲がったりとかしたからな~
まあでも十分持ってくれた方ですわ!




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再度溶接しなおして修理完了!!
溶接棒も入れながら少し盛るようにして溶接しておいた。
これでまた数年は戦えるでしょう!

レギュレータは電圧を見る限り大丈夫だった。

ついでにオイル量もチェックして少なくなっていたのでちょっとだけ追加




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バッテリーも新品へ交換!
前回乗った時に電圧が低く、走ってれば回復するかな~?って思ったけど、結局復活はしなかったので交換しました。
元々容量の少ないバッテリーなので弱りだしたら即交換です。
あと使用頻度が低いとバッテリーが上がっちゃってすぐダメになるみたい。

これくらいの大きさの12Vのリチウムイオンバッテリーとか無いのかな~?っとか。
今の時代だったら何か使えそうなバッテリーがあるかと思ったんだけどな~
でもそれならそれで充電制御を考えないといけなくなるかもだけど・・・




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サイドスタンドも少し長かったので2cmほどカット!




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そして去年くらいから気になっていたハンドルの高さ調整!
ZETAのライザーで一番高いライザーを取り付けてみました。
前より一段階(15mmくらい?)上がりました。

前々からスタンディングの際にポジションがキツいと感じていたのもあって、これはそもそもハンドルの高さが自分に合っていないのでは??っと思っていたので、遂に上げてみる事にしました。
ついでに少し手前にも寄せてみた。

現状ではポジションが変わって違和感しか無いが、実際に乗ってみて果たしでどうなったのだろうか・・・




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こちらが今まで付いていたライザー




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ライザー交換するついでで、トップブリッジのボルトをチタンに交換!
こちらも買ってあったがまだ交換してなかったやつ。
これでまた少し軽くなった・・・・


いまだ進化し続けるCRFだが、それよりそろそろいろいろをオーバーホールが必要になってきたかもしれない・・・

フロントフォークもなんか動きが渋いし、エンジンの冷間時の始動性も悪くなってきている気がする。
そろそろ大規模改修が必要な時期かもしれない。



Posted at 2022/05/22 01:59:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | CRF | 日記

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