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所謂ただのヲタクのブログ一覧

2022年11月20日 イイね!

天気がいいのにまたチタンボルト!

天気がいいから久しぶりに林道にでも行こうかとも思ったのだが、結局ガレージの電灯スイッチの移設をしに行くついでに、またチタンボルトを追加装着することにしました。

スイッチ移設をするためには一部バイクを外に出す必要があったため、天気がいい日の作業がいいな~っとも思っていたところでしたし。


そんでまたチタンボルトも追加購入していたのでそやつも装着・・・・


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ここは前回買っていたけど頭の直径が大きくて使えなかったM5ボルトを旋盤で直径を小さくして装着!
ピッタリで、デザインのイメージもいい感じ!




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ヒールガードのボルトも8mmの六角だったので、同じデザインのチタンボルトに交換。
上がチタンで下が純正の鉄ボルト




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フロントフェンダー側面のボルトもようやくチタンになりました。




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上2本は先ほど紹介した旋盤加工したM5ボルトを使用していい感じ!
ここも直径が大きいと取り付けられないんだよね。




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下2本がボタンボルトになっちゃったんだよね~
何故ならこちらはM6だから・・・

純正では上のM5と下のM6と頭のデザインとサイズが統一されており素晴らしかったのだが、社外でボルトを変えるとなるとどうしてもM5とM6とでは頭のサイズが統一できないんだよね~
しかもなぜかM6だとトルクスのいい感じのボルトが見つからない・・・

なのでここは妥協してヘックスのボタンを装着することにしました。
追々M6の気に入るボルトを見つけて交換しようかと思います。

あとはマスターシリンダーのクランプのボルトとか細かいところも交換。

これで大体見えるところのボルトはチタンに変わってきました。
でもエンジンの左側のカバーのボルトがまだいいやつが見つけられないんだよな~
純正がM6x35mmトルクスのボタンボルトで、できれば同じデザインで行きたいのだがどうしても見つからない・・・・
妥協してヘックスのボタンでも、、、と思うのだが、意外とそれも無い!!
何故か30mmまでしか売ってない。

チタンボルトってデザインの種類多いかと思ってたけど、意外と無いもんなんだな~
スイングアームのエキセントリック部のM12x80のボルトも見つからないし・・・・

中華でもなんでもいいから探さなくては・・・


Posted at 2022/11/20 23:25:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | アグスタ | 日記

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