ついに試乗してきました。
何かと言えばWRです。
発売以来ずっと気になっていたのですが、
近所のYSPで試乗できることがわかり早速GO!
本当はRに乗りたかったのですが、試乗車はXでした。
走行200kmと当たりもついておらず、サスは渋めです。
慣らし中の距離でもあり、気を遣いエンジンはあまり回していません。
ですが、その状態で感じたことを簡単に書いてみたいと思います。
サ ス:硬いです。でもしっかり路面に追従します。さすがです。
(Rの方はもう少し柔らかいらしいです)
エンジン:ある程度しか回していませんが、4st単気筒としてはかなり良いです。
スピード感のないままでけっこうな速度が出てしまいました。(2stと比較して)
シフトアップした辺りの回転から上が伸びそうな気配です。
マフラーはアイドリング時、意外と大きな音がします。
走行時マフラーかアルミフレームが高温になり右足ふくらはぎが熱いです。
2stと違い低い回転からトルクがあるので車と一緒に走ってもギクシャクしません。
重 量:CRMより重いはずですが、軽く動きます。
また、硬めサスのにより動き出しもスムーズです。
乗り心地:硬いサスと噂のシートでおしりが痛くなります。
ワイド&ローシートか輸出用シートが欲しいところです。
とはいえ、路面のギャップを吸収しながらヒラヒラと曲がれます。
乗った感じはロードバイク的な足です。
足 つ き :モタードでもシートは高目なほうだと思います。
なにぶん今までのバイクよりもサスが沈まないので跨るとより高く感じます。
総 評:これまで、ここまでサスの硬い市販オフロード(的な)バイクは乗ったことがありません。
ただこれでもモトクロッサーよりは柔らかいはずです。
このサスなら初めてオフ車に乗る人もブレーキでフロントの沈み込みが少ないので
戸惑わないかもしれません。
正直、個人的には欲しいバイクの1台ですね。
もちろんRの方ですが。
Posted at 2010/05/09 21:36:40 | |
トラックバック(0) |
バイク | 日記