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イイね!
2017年01月28日

今日はオイル交換へ

今日はオイル交換へ 今日は、ホンダツインカムへエンジンとミッションのオイル交換に行ってきました(^^)

元々、交換周期はサーキット走行2回毎を目安にしていますが、「ニューももえ号」でサーキット走行するようになって気付いたのは・・・走った後、若干シフトの入りが渋いことです。ミッションはLSD無しのノーマルなので純正オイルを使用していますが、ヘタりやすいか?それともオイル量が2Lもなく少なめなのが影響しているのか?
とにかく、オイルはケチらず交換しておきたいですねん。

ちなみに・・・S660のオイルゲージって、量が見づらいです。老眼とは関係なく(笑)
最近のホンダ車は、皆このタイプだとか。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/28 19:01:15

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この記事へのコメント

2017年1月29日 8:11
確かにオイルレベルゲージは見づらいですね〜変なオイル交換警告灯つけるよりレベルゲージを何とかして欲しいな!
ミッションオイル・・・一度も換えてないかも(爆
コメントへの返答
2017年1月29日 11:52
こんにちは!
ミッションオイルですが、ノーマルデフでもこまめに交換した方が良いそうです(^^)
純正品だから高性能ではないですが、値段は手頃ですから。

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「先週は大阪へ http://cvw.jp/b/2714126/48555902/
何シテル?   07/21 18:21
気が付けば・・・30年ほどモータースポーツしています。ジムカーナ→草レース専門で走ってきましたが、年齢的にエアコンレス、固い足回り、爆音マフラーのマイカーでは街...
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