• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スポルテ660のブログ一覧

2020年10月30日 イイね!

ネオバの方がわかりやすい

ネオバの方がわかりやすい今春、ZⅢに買い替えて3回ほど走っったのですが、ネオバの方が今の仕様に合っているように思います。ひと言で言うと、ZⅢはグリップの限界がわかりずらいです。ネオバはタイヤパターンのせいもあってかヨレて、そろそろ流れるなぁってわかるんですが、ZⅢはソレが感じにくいです。特にニューももえ号は純正サスペンションでコシがなくタイヤグリップのインフォメーションが感じづらくて余計にZⅢは扱いにくいです。摩耗性とかはイイですけどね。

実際、初めて履いて走った袖ケ浦フォレストでは、いつも通り攻めたら4コーナーの立上りでいきなりアウト側へ流れてナンジャコリャーでした。

ここから余談ですが、ナンジャコリャー状態でリアタイヤがアウト側縁石から落ちた瞬間にバースト→ピットに戻ってパンク修理材を注入するも大きく割けていたので意味なし→オフィシャルにテンパータイヤの貸出依頼するもホイールのPCD合うのが見つからず→たまたま見学に来ていたS660を発見したのでコッソリ拝借しようか検討したが良心が許さず→サーキットにJAF呼ぶのはご法度なので取り敢えず外にノロノロ移動→袖ケ浦市内ではサーキット走行していたと疑われるので市原市までハザード点けて移動→一般道路でバーストしたことにしてJAFへ連絡・・・スミマセン。時効?ということでお許しを~(-_-;)

【写真】
そうちゃん7さん撮影の1枚です。ありがとうございます。黄色ばかり写っているのが貴重で。私は先頭でボケてる車かな。
Posted at 2020/10/30 20:49:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「先週は大阪へ http://cvw.jp/b/2714126/48555902/
何シテル?   07/21 18:21
気が付けば・・・30年ほどモータースポーツしています。ジムカーナ→草レース専門で走ってきましたが、年齢的にエアコンレス、固い足回り、爆音マフラーのマイカーでは街...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    123
45678910
111213141516 17
18192021222324
25262728 29 3031

リンク・クリップ

【S660】ロアアーム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/08 22:43:37
5年振りのベスト更新に向けて⑥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/12 18:20:26
[ホンダ S660]SILKROAD リア ピロロアアーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/27 22:39:24

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
≪チューニング≫ シート :BRIDE VIOSⅢ(2016年9月) シートレール :B ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation