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ゆーすけさん@21式5型兎使いのブログ一覧

2008年11月20日 イイね!

やっぱり来た!

やっぱり来た!こんにちは~

やっぱり出ますよw

ディーラーでは、白々しい態度で無いと言ってましたが、あったじゃないですか。

シビックtype-R ハッチバック。

やっぱりシビックはハッチバックでしょw


でもこれ、フィットに200馬力エンジンを積んだ感じのクルマのようです。

何にせよ、ハッチバック歓迎です!
Posted at 2008/11/20 15:27:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月20日 イイね!

次期ウサギの情報

先日から、書こう書こうと思っていたのですが、ディーラーの広告を入手しそこね、なんとも書けなかったのですが、「ラパン」と検索すれば、出てくるので、自身の眼で確認してくださいw


一応、広告に書かれていた事は、CVTでリッター24,5キロ走るようです。

発売は12月26日のようです。

SSは微妙らしい…。出てほしいなぁ。出たら変えてもいいかもw


画像は前述の通り、他のところから無断転載する訳にはいかないので、探して下さい。
Posted at 2008/11/20 14:56:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月01日 イイね!

流行り物?

流行り物?とある、サイトをうろついてたらこんなものを見つけました。

「Blade exhaust filters」は、車の排気ガスによる大気汚染を57%改善し、CO2排出量は34%削減、そして燃費も1リットルあたり2km分も良くなるそうです。


だそうです。

テールエンド変えたところで、あんまり変わらないような…。劇的な変化を与えるには、触媒より後ろ、またはエキマニより後ろを丸ごと変えないと。

少なくとも、FFBの方が上なのは、眼に見えてます(爆


で、もうひとつ。ラリージャパンな季節ですね。隠れラリーファンとしてみれば、見るとやりたくなる病なので、あんまり見たくないですが(爆

こんなものが流行ってるらしいです。(以下抜粋…だって、直しようがない程砕けてる文章ですからw)



札幌で開催されているWRC(ワールドラリーチャンピオンシップ)、ラリージャパンではなぜか初心者マークをつけたラリーカーが走っています。なんとこれは正真正銘WRCの出場車。シトロエンのローテンバッハ選手の車ですが、「日本ハジメテハシル、ワッタシ初心者アルヨ」といったかどうかは知りませんが、ご丁寧にフロントとリア、両方にきちんと初心者マークを貼り付けています。日本ではダサいので敬遠されがちな初心者マークですが、異国の人にはクールに見えるのかも知れませんね。


このスズキSX-4はというと…ガルデマイスター選手。WRC歴12年という大ベテランなのですが、なぜか初心者マークを貼っています。「初心忘れるべからず」ということなのでしょうか。それとも日本の道路交通法で貼らなきゃいけないんでしょうかねえ。

思った、僕が貼らなきゃ(汗)


で、ちょっと脱線ですが、SX-4はいまだにインプSTIやランエボのようなコンペティション還元モデルが出ないのだ!ゲテモノ好きにはたまらないクルマなのに。

ちなみに、ウィキペディアによると、既に国交省にはMTの型式も申請済みのようで…。って、まだ、WRCに出場して間もないといえば間もないし、マシンも完成していないようなので、シトロエンとか、フォードをガタガタ言わすようなクルマに育ってほしいですね~♪

出たら買いますよ、僕。…って、相方共々スズキ教になってしまう(汗)

その前にホンダが面白いのを出してくれたら、考えますw

最近FD2もいいなぁ~なんて…いやいや、駄目駄目!僕はタイプRに乗る資格は…と言い訳してみるテスト…。

アコードユーロRもないわけですし。中古でもいいけどwCL7、好きです。

ガソリン価格も落ちてきたし、ハイオクでも、乗れそうだな、って思えてきました。…ライフがあるから言えることであって…。

おっと!脱線しすぎました。


とにかくラリードライバーは初心忘れるべからずをモットーとしているようだ(爆

みなさんも、忘れずに、無事故、無違反でいきましょう!
Posted at 2008/11/01 14:54:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月04日 イイね!

タイヤ&ホイール好きな○壱さんに贈る?

オフの時、僕やアヒひこさん号の足もとを見て、スポーツタイヤが欲しいと言っていた、○壱さん。

僕も冬が明けた頃には、タイヤ交換をしなくてはいけなさそうなので、チョット探してみましたよ~。(どんだけ暇人しとんねん!って言う突っ込みはなしの方向で汗)

とりあえず、ブリ、横浜、ダンロップ、トーヨー、グッドイヤー、ミシュランを探してみました。

えっとぉー僕は、165/55R14です。
確か、○壱号は、155/55R14でしたよね?

と、思ったのですが、緊急入電があったので、打ち止めでw(携帯からご覧の方、ここには打ち消しラインが入っていますw)

えーっと事なきを得たので、続きを(爆


~まずはブリ~
【155/55R14サイズ】
一番、スポーツなのはRE-01

セミスポーツ的なタイヤはRE-040かRE-030

【165/55R14サイズ】
こっちはRE-11?!

同じくRE-030とRE-040

結論:きっと物凄く高いです…(だから嫌いw)


~次、我らの横浜(ぇ)~
【155サイズ】
S-drive(GPの後釜)

DNA-GP(上記の先代)

ネオバ(多分これ、古い型じゃないかと思われます)

【165サイズ】
S-drive

DNA-GP

ネオバAD07

結果:本気でスポーツしたいなら断然ネオバですが、タイヤ自体が重く、燃費に結構悪影響出てくるのでお勧めできません。Sドラあたりがいいんじゃないかと思われます。在庫限りだと予想される、GPも狙い目。ただ、ウエットが危ないらしい。しかしながらネオバも神経質です。


~ダンロップ~
【155サイズ】
ルマンとかはコンフォートよりっぽいので却下。

ディレッザDZ101

【165サイズ】
ルマンしかねーよ!

結果:僕はない。○壱はある。


~トーヨー~
【155サイズ】
DRB…?知らない…。新作らしい。

【165サイズ】
上記と同じ。

結果:よく分からないのですが、きっと安いはず…。コストパフォーマンスは良いはずですよ。


~グッドイヤー~
【155サイズ】
イーグル・レブスペックRS02

【165サイズ】
上記と同じ。

結果:個人的に好きです。あとは値段次第。


~ミシュラン~
【155サイズ】
パイロット・プレセダPP2

【165サイズ】
上記に同じ。

結果:これは友人のマーチで実証済みです。ウエット路面での性能が良い。制動力が逃げない。


はぁ~こんなもんですかねぇ?

あ、リム幅、全く気にせずに探したので、引っ張りになったり、デブったりするので後は、各自でw

Posted at 2008/10/04 21:19:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月02日 イイね!

レーシングカーに学ぶ

レーシングカーに学ぶ何を学ぶって、内外装両方ですよ。

今回は外装編(…ってシリーズ物なの?これ)

この車両は、スーパー耐久に参戦中のホンダアクセスシビックです。

周知の通り、ホンダアクセスといえば、あの高すぎるまとまりの良いエアロや高すぎるホイールなど、純正オプション品を手掛けている所です。


それで、僕が気になったのは、フォクなんですよね。

十勝24時間レースでは、24時間、日が出てる訳じゃないので、ヘッドライトを焚くわけでして。チームによっては補助灯としてフォグを付けてます。

で、このシビック、例の如く、フォグが付いてますが。

付け方が、凄いなって、思いました。

穴掘って、取り付け…。

素晴らしいと思いますw

リメイク第二段のときは、穴掘って付けようかしらと、模索。


ていうか、そういうことしようとすると、機材が足らないので、また莫大な費用がかさむんですよね~(泣
Posted at 2008/10/02 15:57:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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