2010年12月25日
いきなりですみません。
場所:東名上郷SA登り
時間:20時半以降。(希望は21時)
僕は仕事の帰りにいますので、来れる方は是非!
Posted at 2010/12/25 18:09:25 | |
トラックバック(0) |
Lapin SS TA-HE21S | 日記
2010年12月24日
こんばんは~
キリスト教では無いのに、クリスマスで盛り上がってるこの国はどんだけ【禁則事項です】なんだ。
と若干社内で盛り上がるも、それを言っちゃーお終いな企画を本日開催しました。
誰が何をもらうかは神のみぞ知る、ロングあみだくじ。
僕はお決まりのうなぎパイを出品。
訳わからんガチャガチャとか、エアガンとか…。
で、妙に取り付けが難しいオイルキャッチ缶を何故かゲット。
実際、取り付けようとしてみたか、確かに難しい。
何がって、缶にバンド付けて、バンドと缶の間にL字の鉄板はさむ訳ですよ。その鉄板の缶が当たる面にRが付けてあるまでは親切だなぁ~と思ったんですが、半端で缶のRに全然合わない…。
しかも付属のホースが細すぎる…。全然駄目だこりゃ。
明日、仕事の合間にホース買い出しだなぁ。
で、メーターを仮設置してみました。
テキトーな板使ったせいで、貧乏くさいどころか、転がしといた方がかっこいい位な状況です(爆
どうやって、Ф60の穴を開けるかだなぁ。
ホールソーがあれば一発なんだけど、電ドリないし。
事務所漁ってみるか。
ではでは。
Posted at 2010/12/25 02:07:30 | |
トラックバック(0) |
仕事 | 日記
2010年12月23日
こんばんは~
お久しぶりです。
まだ死んでないですよ~。財布の中はリアルに死んでますが(爆)
いや~まぁ、気が付いたら、人質生活も終わって、豊橋営業所に異動になって、早一ヶ月が経とうとしています。
毎日60キロ強を通勤してます。流石に、下道で行くのは面倒なので、高速を使ってますが、エブリイでは疲れる…。せめて過給機付いていれば、楽なんだけど。
まぁ、来年、クルマ変わるみたいだし。どんな特攻機が来るのやらwww
まー今日まで、色々あったなぁ。自力でPS3直して(CPU半田割れ)3週間しか持たず、再起不能とか…。正直泣ける。セーブデータをHDDから引き抜けず…。※良い子は真似をしないように。
現行モデルを正月に買おうかなぁ…。
変えよう変えようと思っていたEgオイルをやっと変えました。3000キロで変える予定が、4000キロを超えてしまった。
メカ音が耳に付き始め、少しばかりイラッと来たので、天皇誕生日のこの日、16時から決行。
フィルタ交換もする予定だったので、ドレンとフィルタ外して、下から全抜き。K6ってオイル抜きやすい♪
なんて思いつつ、全部抜け切るまで、放置してバディさんと散歩。30分位歩いて、帰宅後再開。
どーっせフィルタ外したんだし、油温油圧計も付けるか~と。
センサーにシールテープグールグールして、ブロックにねじ込む。奥まで入らず。ま、壊さない程度に締めて。
センサーブロックに何故かOリングが無かったので、元々付いてたオイルフィルタのOリング使って代用。何とピッタリ☆これはイケる!と一気に作業するも、ブロックの真ん中に付けるボルトを締めあげる工具が…。N氏に援軍頼んでWPプライヤで締めあげる。ここまでは順調。
オイルフィルターはコペソ用を代用。通常品より、コペソ用は小さいので。ショートサイズのサードパーティもありますが、高いし。使えるなら使ってしまえwwwで、ここも順調。
オイルを充填。ドレンからの漏れもなく、順調順調。
さて、クランキングしてみるかとキー捻って。
静かな住宅街。だが白い奴が目覚めると、一気に静寂は破られ。う~ん、いつEg掛けてもうるさい。
あ゛ー!!なんてN氏が言うから、下周り覗いたら、やっぱりオイル漏れたか…。
…違う…床には緑の液体。そう、N氏の体液…じゃなくてラパソのクーラント…。
何故に!?
どうも、油圧センサーが液冷式オイルクーラーのゴム配管を留めてる蝶クランプに当たってたらしく、配管緩んじゃったみたいです。
とりあえず、Eg止めて、ゴニョゴニョ修正。
今度こそと再度クランキングしお漏らしナシでした。団地の周回路をグールグール回って、覗く。OK?
また走って、覗く。OKぽい。
フルブースト掛けて、走って、覗く。OKだな。
とこんな感じで、油温、油圧計の取り付けが出来ました。
後は、メーター本体を埋めれば完成♪
冬休みの宿題となりそうです。
久々にクルマ弄りが出来て、楽しかった23日でした。
これでサンタクロースが何かくれたら言うこと無しなんですけどwww
Posted at 2010/12/24 02:34:05 | |
トラックバック(0) |
Lapin SS TA-HE21S | 日記