• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆーすけさん@21式5型兎使いのブログ一覧

2012年12月04日 イイね!

ガレージ何とか。

全国の皆様こんばんは。

石油ストーブを背中に抱いて、エリッククラプトンを聴きながらおおくりいたしております。

土曜日の振替で月曜はお休みでした。


日曜はコメダでモーニングしようと、行くも1軒目、撃沈。2軒目轟沈。

結局自宅近所の新興勢力的な喫茶店へ。あれは失敗だった。

だってさ、ゆで玉子じゃないんだよ?トースト、ジャムじゃないんだよ?ゆで玉子潰して、トーストに載ってて、ケチャップ掛かってんだよ?そんなピザみたいなトーストいらんし。

そうこうしてたら、昼になっちゃったので180SE・・・もとい、180SXのお友達、おきなクンの車オイル交換。

最後のオイル交換だとさ。さみしいなぁ。と、一瞬思ったが、大して何か手を掛けた覚えないなぁと、我に返るΨ(`∀´)Ψケケケ

僕がなんかしたのって、バックタービンの小細工がぶっ飛んでるの見つけたぐらいだよね?w


そんなことしてたら、ZENのアニキが登場。

閑話休題

その、痛Gにまで載ってしまった、とんでもない86がほぼ毎週末家に来るORお手伝いさせていただいてるのですが、2週間程前かな?改修前のモーターランド三河でドライブさせていただいたお話でも。

いろいろサーキットには適さない状態ではあったのですが、ノリと勢いで・・・。

ホントは別のクルマに乗る予定だったのですが、紆余曲折あって、ステアリングを握りました。

コースインして、まずはゆっくりクルマの感じを確かめました。(素人で下手くそなのでアレですが。)

いつもポンコツばっかで走ってるので、守られてる感じと言うか全体的にしっとりだなと。

S字も縁石はとりあえず無視で、サラリと。最終立ち上がって、ホームストレート。メーター読み100キロぐらい。コレはいいかもと、2周目。

最終から、ペースアップ。壁いっぱいに立ち上がって、全開。終速120キロ。白兎よりちょっと速いか同じぐらいで1コーナーへ。ぬぬぬ?!そのままいつも通り縁石マタギラインへ。アレ?ショックがやわい。VSCはスポーツモード。TCSはOFF

周回を続け、PITへ。

何て楽しいんだと。電子制御馬鹿にしてましたが、素人には必須。次の日も普通に通勤するならあった方が幸せです。怖い思いもしませんし。

TEINのショックも良いですね、ストリート向けらしいですが、普通にサーキットもOKでした。

縁石でのショックがうまくいなされて、姿勢が乱れません。そのまま踏めます。

サッサと切り返してもカッコだけ車高調にありがちなふわ〜ふわ〜なんて微塵もせず、サッと向きが変わります。これは高速でも感じてました。純正の妥協しちゃった感じより、TEINの方が純正なんじゃないかと思わせる動き。

減衰も真ん中の推奨値、車高も推奨値のまま。

降りてから、ひさびさに嗅いだニオイが・・・

純正ブレーキパッド、容量不足でした。燃えました。

あとは、ピボットのオートブリッピングが楽しいし、楽です。まるでゲームのようなw


ホントに欲しくなってしまいました。86。

TRDRacingが登場したようですので、ソレにTEINのショックとピボットのブリッピング装置を組んで(´∀`*)ポッ

いやいや、兎さんで、三河の国のサーキットというサーキットでコースレコード出すまではまだまだ降りませんよ!

と、グッチャグチャなガレージ何とかからお送りいたしました。
Posted at 2012/12/04 02:57:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「生存記録。 http://cvw.jp/b/274990/41231301/
何シテル?   03/18 21:54
兎使いになって、早二年。 他人とは違う事したり、誰もやってない事をしたい人です。 仕事ばっかりで、暇がなくて、中々登場しませんが、懲りずに仲良くして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

エンジン製作日記✩その35✩年内搭載絶望的。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/26 04:57:10
謝罪の大切さ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 16:29:46
<車高調整の面白さ> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/26 00:24:23

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
小さいマニュアル車に乗りたいなと探してたら、衝動買い。 ・距離14000キロ ・5型 ...
トヨタ サクシードバン トヨタ サクシードバン
普通のライトバンなんだけど、みんな嫌がるから乗れと言われ貸与されたのが、サクシード。 ...
日産 ADバン 日産 ADバン
乗る距離が多すぎるとの事から、普通車へ。 ATの1,300cc。つまらん。つまらんなり ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
クリッパーの次に来たのはこのエブリィバン。 もちろんNAエンジン。 まさかのマニュア ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation