• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆーすけさん@21式5型兎使いのブログ一覧

2008年12月02日 イイね!

私のカービュー・イヤー・カー2008

カービュー・イヤー・カー
カービュー・イヤー・カーに投票しました。
私が選んだ車はこちらです。
国産車部門:スズキ / アルト ラパン
選んだ理由:
待望のモデルチェンジといったところでしょうか?
上手くキープコンセプトとしていますし、ウサギという、明確なコンセプトがしっかり現れている所を評価しました。
燃費もターボであの数値は素晴らしいと思います。

ラパンSSの登場が待ち遠しいです。

輸入車部門:フィアット / フィアット500
選んだ理由:
駆動形式は変わってしまいましたが、見事復活した事を評価します。

後はアバルトが正規輸入されることを願いたいですね。

特別賞部門:BMW / ミニ クラブマン
選んだ理由:
独創的なクラブマンドアなど、国産、輸入車にもなかなか無い装備が魅力的です。

走りも良いようですし、好き勝手に使えるという良い車だと思います。

Posted at 2008/12/02 21:15:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | ブログ企画用
2008年12月02日 イイね!

気になる方の為に、追加インプレw

気になる方の為に、追加インプレwこんばんは~?おはようございます?

えっと、先日、アルトにつけた、簡易燃調コントローラーの追加インプレを紹介したいと思います。

やっと純正ECUに馴染んできたのかはよく分かりませんが、ダイヤル回すとちゃんと効果が出てます。

最薄にしてしまうと、坂道発進ができなくなります。トルクが細くなり過ぎて、吹け上がりとかそういう事、いってられません。

しかし、全然走らない訳ではありません。ただ、物凄く遅くなります。追い越しが掛けられません。(クラッチ蹴ったりして誤魔化せば、何とかw)

エンジン音は静かになります。

ノッキング等は起きる気配はないです。(どうも、HA24SのK6Aの燃調は元々かなり薄い様です。マフラーに付いているススが少ないです。)

ただ、ターボ車は起きるかも知れないです。

注意書きには、高過給圧に設定している車両は要注意と書いてあります。


で、濃い目に振ってみると、トルクフルになります。しかしながら、純正よりは落ちているような感じです。

吹け上がりは良いですね。

吸排気系を変更すれば、もっと良くなりそうです。

今は詰まってる感じがして、モッサイです。

で、最も濃い状態にすると、吹けが悪くなります。トルクは出ます。上まで、しっかり回るのに時間がかかる感じです。


ということでした♪

配線をぶった切ったりしないので、施工が楽でいいですよ、コレは。

R-FITは一本断線、二、三本割り込みなので、切れてしまわないかとか、戻せるのか?と不安要素アリアリで(爆

マップシステムはハーネスさえ、用意できれば、簡単に試着できる代物なんですが…、ハーネスが結構したような…?


12月6日、7日のコペンフェスタに製造販売元のジェイ・ロードさんが来るので、聞いてみるといいかも知れません。(試着出来るようです。)

というか、僕は話をしてみたいので、行きますけどw6日に。


ここまでやると、シャシダイに乗せてみたいですね。

次は、電スロコントローラー?

アレは、オプションを付けまくると(オプションの詳細:バックした時に急発進を防ぐキャンセラー、31段階調節ダイヤル、スクランブルスイッチを作れるハーネス)3万位に…(汗


さてさて、アルトさんのホイールとタイヤを変えますかな。

兎SSの純正極上物が出てきたので、そいつをw

新車外しのようで、9分~10分山w


えーいろいろ書きすぎましたが、燃調コントローラーを検討されてる、そこのアナタ!参考になれば幸いです。

では。
Posted at 2008/12/02 03:17:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「生存記録。 http://cvw.jp/b/274990/41231301/
何シテル?   03/18 21:54
兎使いになって、早二年。 他人とは違う事したり、誰もやってない事をしたい人です。 仕事ばっかりで、暇がなくて、中々登場しませんが、懲りずに仲良くして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

リンク・クリップ

エンジン製作日記✩その35✩年内搭載絶望的。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/26 04:57:10
謝罪の大切さ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 16:29:46
<車高調整の面白さ> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/26 00:24:23

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
小さいマニュアル車に乗りたいなと探してたら、衝動買い。 ・距離14000キロ ・5型 ...
トヨタ サクシードバン トヨタ サクシードバン
普通のライトバンなんだけど、みんな嫌がるから乗れと言われ貸与されたのが、サクシード。 ...
日産 ADバン 日産 ADバン
乗る距離が多すぎるとの事から、普通車へ。 ATの1,300cc。つまらん。つまらんなり ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
クリッパーの次に来たのはこのエブリィバン。 もちろんNAエンジン。 まさかのマニュア ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation