3/31 はれ 気温16度
今回も、あえての昼過ぎエントリー。
タイムを出すってより、フロントブレーキにエアダクトを導入した事による、ブレーキ力の変化を検証したかったので。
こんな感じに、これから発生するであろうカナブン級位は防げる様にしましたw
ホイールハウスより見てバンパー裏側。
フォグランプベゼル部から入った外気をキャリパー直に当てる様にしました。
詳しくは整備手帳にて。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2756773/car/2346004/6329843/note.aspx
で、やっぱり誰も居ません(笑)
なので、タイム関係無しに思いっきりブレーキテストしてみました!
前回より2度高い16度でしたが、ブレーキタッチは終始安定していました。
んが、相変わらずブレーキ力そのものは低く、ABSを解除して走って見た所、フロントに荷重がかかってからはリアの方がかなり勝っているので、この先大幅な軽量化を施すか、ブレーキシステムそのものを強力なモノに換えるか、はたまたその両方かと、悩む所では、あります。。
モチロン、ブレーキの話だけでなく、タイヤがタレたり、油温が上がり過ぎる方が早く、これから気温上昇する事を考えると、同時進行でナンとかせねば。。と。
で、タイムはどうかと言うと言うと、前回より0.039秒縮まって、52.468秒に更新!
↓走行動画。長押しで。↓
https://www.instagram.com/tv/CNFd1_kJZOP/?igshid=zfdt8azs1xab
ってビミョーですが(笑)、気温が高くなって、エンジンパワーもタイヤのグリップ力もタレ易くなってる中で、更新するのは難しいです。。ハイ。。。。
ちなみに49.327を出しているのは同車重クラスの"ルノーメガーヌ"(1800ccオートマ)らしいです。
と、言っても300PSなので、ノーマルアテ(178PS)では全然敵いませんね。。。
だが、しかし、だからと言って、エンジンはまだノーマルのままで行くので、それ以外でコツコツ削って50秒を切れる様に精進せねば!!!
そして、サスペンションもかなり昔からヘタってまして、そんなんでサーキット走っとったんかーい!って突っ込まれそうですが、ここの所更にヘタって来てるので、他の足にソロソロ換装しようかと。。
そこまでするなら他の車にしたら?って良く言われるのですが、でも、まあ、あの手コノテでイロイロ考えるのもオモロイ訳で、このアテで走るのが楽しい訳ですよ(笑)
だけど、25万キロも越えた事だし、エンジン壊れたら本格的に手を入れるか?
知らんけど(笑)
Posted at 2021/04/01 15:08:03 | |
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