• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIうどんのブログ一覧

2022年04月19日 イイね!

四国西南部にドライブ釣行記(ネイリ)

四国西南部にドライブ釣行記(ネイリ)実は、かんなり前から画策していた、アコードハイブリッドのエクステリア。


以前はフロントタイヤとフェンダーの隙間が多く見えるのが許せず、車高をやや前下がりにしていたのですが、サイドビューがややプアなので無限のサイドスカートを着ける事に。




before



after

ほんと言うと、後端のボリュームを少し加工して抑えたかったのだが、とりあえずそのまま塗って貰いました。



まあ、これはこれで良いかな?と。

ちなみに無限のフロントリップは好みじゃ無いので、今後カナード的なモノを画策中!?




なにわともあれ、ようやく装着したので、四国西南部へとロングドライブしてきました(^o^ゞ



ただ、、。


ドライブするだけでは、あまりにももったいないので、



ついでに釣りでも。。




最近御無沙汰だったネイリ(カンパチの子)をゲット!!

ハッキリ言って、ブリよりウレシイし、なんせ旨い(^^)



そして、



知る人ぞ知る、土佐清水 鹿島公園のたこ焼き。

カタチはアグレッシブだが、土佐清水の鰹節がクセになる激安たこ焼きだ!

10個で200円ナリ。



を、食べたり。




磯でどん兵衛食ったり。




水中が見れる遊覧船に乗らずに盗撮したりw




これまた久し振りに紫電改を、



拝みに行って、、



海中に30年以上も眠っていたのに、よくぞ、、。

と、涙ぐんだり。。




宇和海を一望出来る宇和海タワーも登らずに、眺めたり、、、w


してみました(笑)





それでこの燃費。

ありがたや。。。




で、早速ネイリは、



今晩のオカズに。




とても美味しく頂きましたとさ。( ゚Д゚)ウマー

では、また(*´ω`)
Posted at 2022/04/19 11:44:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年04月02日 イイね!

阿讃サーキット (18回目)ベスト更新!!

阿讃サーキット (18回目)ベスト更新!!4/2 曇り 気温4~9℃

去年末からいろいろあって、今回が今年初の阿讃です。


今年からは、釣りネタも書いたりしてますが、やはりみんカラは車のネタをって事で、重い腰を上げて行ってきました(^o^ゞ




と、言うか、やっと到着したTE37SL+VR08GPを試したい!ってのが強いのですが(^^)


あ、でも、朝イチは今までの確認って事で、RE71RSで走ります。

今年入ってから、足回りやスタビ、ミッションマウントの強化やらで、

走っては調整を繰り返し、サーキットで沼に嵌まらない様にイゴイゴしてた訳で、去年末のアテとは全く別仕様に仕上がった、、ハズ、、なので、、、。(^_^;)タブン

↓走行動画。長押しで見れます↓

https://www.instagram.com/reel/Cb2rf-NJiAr/?utm_medium=copy_link

↓FBの方はコチラ↓
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1950257711841172&id=100005708862078

で、走りの方は、まだリアタイヤが暖まってなかった為1コーナーでタコったりしてますが、意外にサクっと更新出来たので、まだまだ余裕、、と言うか、ワタシがまだギリギリの所まで攻め切れておらず、今後この仕様でもベストを詰める事が出来そうだと思う。



ワタシは35番の49.433秒。


後から来られたバカっ速の86と、MSアクセラにボッコボコにされてまいましたが(´TωT`)ヒーン


とはいえ、コンスタントに49秒台が出ていたので、車のポテンシャルは確実に上がっていると感じた。(エンジンを除くw)


んがー、これから先、気温の上昇は免れ無いので、実際更新は難しいかと、、。(今のエンジンではね。。)



で、話は変わり、タイヤのお話しを。

気温の低い朝イチ(4℃)の71RSに比べ、VR08はと言うと、2セット目(6~7℃)なのに0.3~4秒落ち。

悪くはナイ。


加えて、気になる耐久性について。

注目して貰いたいのが、アウトサイド(真ん中より左側)の1ミリもない浅溝部分。



新品時↑

予想だと、この浅溝はソッコーで消えてしまうと思っていたのだが、



↑1セット走行後の右フロント。


まだ残っている。

1セット走行後、左右ローテしてもう1セットおかわり。



↑これでも浅溝がまだ残っている事を考えると、かなり耐久性は高い方だと思う。

絶対的なグリップは71の方が高いが、VR08は落ち込みが緩やかな印象。

ただ、ラフにガツンとブレーキングすると、グニャリとグリップを失い、そのままアンダーに繋がってしまう感じなので、丁寧な操作が必要。

まだ試したい事があるので、詳しくはそのうちレビューに書こうと思います。




帰り道、あまりにも桜が満開なので、パシャリと。



道の駅でも満開です。


釣りの方もエエ季節になりましたね(^^)
Posted at 2022/04/03 03:02:57 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

HIうどんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/4 >>

     1 2
3456789
10111213141516
1718 1920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ステアリング交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/24 13:37:11
牽引ストラップ導入その1٩( ᐛ )و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 17:09:51
マツダスピード アテンザ オイルクーラー(純正)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/25 14:46:07

愛車一覧

マツダ アテンザスポーツワゴン アテくん (マツダ アテンザスポーツワゴン)
釣り車として購入ですが、最近はサーキットも走ってます。 NAで4ATなんで、けっして速い ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation