• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tfarcevolのブログ一覧

2022年10月24日 イイね!

ランクル70 ガッツミラー交換追記:バイス痕の為旧品と交換を編集にUP

好感したガッツミラーに付けたバイス痕、気になってしまい旧品と交換してフロントフェンダーサイドビューデバイス交換記事に編集追記しました。
ユーチューブにも動画を投稿、ガッツミラーを解体してますので興味のある方はご覧ください。
Posted at 2022/10/24 00:52:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年10月20日 イイね!

復帰に向けて 番外編

鬱病と診断されてから記録を取り続けて、勝手に脳内改変するのを抑制してます。
有る程度大きいダメージを受けるとかなりつじつまを合わせて待ってく違うストーリーを組み上げるのが他人を見ても自分でも経験したので今までと違う病気な為行っているんですが。
ここ一年の振り却ってみて、痛風持ちだけど踵から下の痛みはかなりの頻度で発生、湿布と痛み止めばっかり・・・。しかも今までなら一か所か複数個所の時が有って一か月か二か月で治まるのだけど、数分単位で位置が変化したり両足や複数の痛む場所が入れ替わり立ち代るのは参った・・・。特に右折でアクセル踏む時に痛み出したのには怖かった。
体質や処方やら有るんだろうけど。
尿酸の生成を抑える薬も出してもらったが状況が余り変わらず。

更に翌年(今年ね)三月に右肩の痛みが一過性で発生、五月位から本格化。
整形外科でで骨密度と関節の隙間に異常なしでボルタレンの錠剤とロキソニンの湿布を処方されたが効果がイマイチ・・・。
なんとか七月末に改善されたが翌月になったとたん激化。夜間痛で眠れず、昼間に短時間を複数で寝れる状態に。
個人輸入サイトでロキソニン100錠を購入、ほぼ一か月で使い切るが気休め状態。
耐性が付いた為だろうか?

ガッツミラーの加工交換で日中6時間の作業が体力を奪ったのが原因か・・・再び激痛に襲われ、不眠と気分の落ち込みから自死を考えるが次の瞬間には激痛でそれどころでは無くなり、ひたすら耐えるだけ・・・。HPもLPもゴリゴリ減って行った二週間。台風の影響だろうか?

その後。
整骨院に通い改善されてきているのは嬉しい。激痛は疼きへと変わり、一日続くが。
睡眠導入剤も処方してもらい5~7時間の夜間に眠れている。

この一年間でTV放送はほとんど見ていない。アニメとか好きだったものも見られないし見ていると辛くなる。とても不思議。。。
しかしユーチューブは見ているし、子守歌代わりにゆっくり解説ばっかり一日中流しても居た。
なんとか最近はニュースや新作ガンダムを見られるようになったがエンタメが見られない。
車維持りが継続できているのは助かるが時々興味を失う事もある。

痛みは心因性疼痛と考えられ、薬剤治療としては向精神薬か三環:四環系の副作用のある薬品になるらしい。
この心因性疼痛は失感情症が起因とされて、自覚は無かったが・・・体調不良や気が向かない仕事を自分の意志に背いて強行し続ける事で生じる者の様で、後は何時発病するかと言う物らしい。
これらは自分で調べて医者に断片的に質問していったものです。あんまり専門用語を連発しても相手はその道のプロなので悪感情を持たれても困るので。
ただ、ギリギリ良いタイミングで良いクリニックに通えたと思っています。
一歩間違ったら他人を巻き込んで暴走したかもしれないから。

遊人に統合失調症に罹った実例が有って。まるで別人と化していたのはすごくショック。我が身に降りかかっても来たのですが、苦しんで正常な思考が出来ない時は別として自力でどうにかしなければなりません。しかも総合的にガイダンスする機関が無いですから。普通なら家族がって成りますが知らない事には対処できないですし。

それで派遣で某電子部品メーカーに勤めていたが鬱病診断書と休業を要する書類を提出した所有無を言わさず退職届を書かされ、実質無職に。
引っ越しで借金は有っても貯金は無いし、傷病手当金が支給されるも満額では無いし残業も交替手当も当然ないうえカレンダー道理の配給なので連休なんかが有る時は税金も重なって請求されるので悲惨である。
正規雇用なら賞与が出るだろうが派遣では出ないし、法律を変えても実質最低賃金にボーナス分を均等分割しただけなので変化は微妙。
いかにも派遣が黙って従ったのが理解できる所である。

先行き不安なので、何時治るか分からないし、悪くなる可能性もある、経済的にもかなりギリギリなので(現状マイナスですがなにか)障害者手帳(精神3級)と自立支援医療費の申請をして現物が到着。
障碍者手帳の大きさがキャッシュカード並なのは驚いた。もっと大きく年金手帳位だと思っていたので。財布に入る大きさなのだろう・・・。

経済的に余裕が無いと治るもんも治りませんよこの病気。
皆難も御注意を。
Posted at 2022/10/20 06:22:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「解除されたなら安心ですね、よかったです。僅かな時間だったとしてもその現場は凄い緊張感に包まれたんでしょうね。」
何シテル?   03/05 14:06
tfarcevolです。日々の70幌の経過等を共有して、互いに一助になれれば嬉しいです。 これから、みんカラにお邪魔させていただきます。 初めてお会いする方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819 202122
23 242526272829
3031     

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 緑の相棒 (トヨタ ランドクルーザー70)
新車で購入し、現在まで。 幌は3枚目、5年経つと雨漏りが始まるのが困りもの。 一見ノーマ ...
トヨタ ハイラックスサーフ クーチャン(命名・母) (トヨタ ハイラックスサーフ)
初めて購入した車、そして新車。 当時の勤務先に外国の人が、白のSSRグレードを所有してい ...
トヨタ ランドクルーザー80 良くて自衛隊又はタカ派なクルマ? (トヨタ ランドクルーザー80)
PTO&デフロック付き、寒冷地仕様で電動フェンダーミラー。 「300万で売ったのは初めて ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation