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2008年05月24日 イイね!

なめられてます

なめられてますクワイフ。。。苦我畏怖。。
はぁ(--;

一体どういう会社なんでしょ?
ギヤキットに合うサイズのベアリングが無いぞとクレームを付けたら
こんなのがデーモンに来たみたいです。


その前にも。。
Q:『組立て説明書を送って』
A:『無いよ』

Q:『せめて組立てのイラストを送ってよ』
A:『・・・・・・・』(返信なし)

メールではらち開かないので直接取引先であるデーモンから
クレームを送っているのにこんな物を送ってくる始末。。

デーモンは何か誤解が有ると思われ、もう一度問い合わせしてくれる
とは言ってますが。。

さて。。




Posted at 2008/05/24 21:12:54 | コメント(7) | トラックバック(0) | 邪悪な4AG | クルマ
2008年05月17日 イイね!

お天気がいいので。。

ちょいとお散歩というかメタボ対策です。(^○^)

2時間程度の行程ですが、ちょっとしたハイクができます。
今日は携帯で音楽聴きながら徒歩でちょいとお散歩

ここは頂上まで上がってしまえば、尾根つたいにコースが出来ていて
アップダウンも比較的少なく
MTBで走るにも適したコースで休日はよく走ってます

ただし頂上までが激坂なのでおじさんは車でMTBを頂上まで運びたい。。なぁ















1


家からあるいて数分の景色
田舎です

2


お山の頂上
遠くに日本初の旧原発が見えます

3


今の季節そこらに山ツツジが咲いてます
地味ですが趣があります

4


ここは山ツツジがアーチ状になってます

5


MTB業界ではオープンカフェと呼ばれている場所
休憩には最適
常磐自動車道が見えます
雨の後なら筑波山も軽く見えます

6


接写を一枚
GRのマクロ機能は定評が高いです
Posted at 2008/05/17 15:32:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | 平和な休日 | 日記
2008年05月17日 イイね!

ダメダメなんで取り合えず。。

デーモン経由でクワイフにクレーム付けてますが、デーモンが問い合わせしても
らちが明かない様子。。
デーモンいわく月曜には何とかする!
と言ってくれたのでこれに期待するしかないです。。やれやれ

でもってぐちってもどうもならないので、進めるところを進めます。

ギヤボックスが組み上がったらまず最初に駆動系を組むので
まず《ベルハウジング測定》ですね

複数画像貼り付けの練習も兼ねてちっとUPしてみます。

とか言いながら↓この隙間が埋まらなくて困っている私。。
(実はHTMLしろうとσ(ーー;)
だれか教えてくらはいm(_ _)m

1


その辺に転がっていた厚さ20mmの形鋼を
唯一新品で購入したバンドソーでガーっと幅30mmで
2枚におろします(^^;











2


次にこんな位置にセットしてT字形に組みます








3


ここからが忙しくて画像が飛びますが
まずバッテリー3個直列de溶接でバリバリーっとくっ付けます
(実際にはバッテリーがへたっていてここで2日ほど掛かってます)
それから旋盤で2ヶ所、ベルハウジングのギヤボックスの嵌る穴とエンジン側パイロットBBが嵌る穴にぴったり合うように削ります,画像では良く判らないですね



4


こっちから見ると比較的判るかな?








5


それで合体!(*^^)
一応入りました(プラハン軽く使いましたが。。)
これだけでは良く判らないですね











6


片側にびみょーに隙間があるのが判ります?
この隙間がシックネスゲージで測定すると0.95mm
これからCADを使って作図すると芯ずれ量が1.4mm、
角度では0.54°って値が出ました

びみょ~だなぁ
気持ちの問題かも知れないけど修正しときますかね
修正は明日やります




Posted at 2008/05/17 00:04:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 邪悪な4AG | 日記
2008年05月01日 イイね!

その後からの近況。。

もう 何次改修計画だか判らなくなってますが、地道に復活に向けて進行中。。

結局原因はフライホイール ボルトの緩みだった訳でミッションは無事でした、、
が! 余裕が無いのは明白なのでクワイフの強化ギヤキットをデーモン経由で購入してます。ところがこのギヤキット、部品のみで説明書なぞ何処にも有りません(呆)

当のクワイフに聞いても『説明書なんてないよ』とさらに呆れた返事。。

仕方が無いので、野生の勘と試行錯誤で分解を開始
これがまた奇怪難解、FORDのエンジニアは2回もマジック?使ってるし。。
詳細は後日『強化ギヤキットインストール説明書』を作る予定なのでこちらで。。

大体仮組も済んで先が見えて来たのですが
駄菓子菓子!

多分に漏れず英国のキット物に欠品は付き物!?と云われる通り、ベアリングが1個不足している模様 明日にでもデーモン経由で問い合わせる予定

さて、肝心のエンジン『邪悪な4AG』はクランクシャフトのフライホイール合わせ面が崩れてしまったので要交換となりました。(泣)
こちらは主治医任せですが、部品入手のついでにAE111 4連スロットル(φ50φ45)をゲット!これでもう思い残すことは有りません(本当か?)

忙しくて作業は進まないのに外装パーツ色々買い込んでしまったので、さあどうしましょう!

まだまだ先は長いなぁ(--;
Posted at 2008/05/01 02:22:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 邪悪な4AG | クルマ
2008年02月17日 イイね!

全開その後。。逝ったみたい(号泣)

ようやく気分が乗って来たので、本格的に7500以上の燃調のため準備して、出発

途中空いている道で1速で9000まで回してみる、8000から明らかにトルクが乗って来てトラクションが無くなりそうな勢い

本格的なセッティングは空いてそうな北関道でやります。
7500以上となると余裕がないので、後から確認できるようにデータロガーを動作させて出発

1速全開9000近くでタコが大きく暴れます、空燃比は13近辺を指していたような。。見ている余裕が全く有りません
2速全開9000近くでまたもタコが暴れます

シフトアップ この時ジャーという異音がしたような。。

この後数回2速全開をしているとクラッチを切った時にこの異音が大きくなってきて、なんと3速にギヤが入らない!

やってしまった様です、恐らくパイロットベアリングは完全に逝ってます。
その後確認しましたがミッションは全速入るものの途中引っかかる感触が。。
逝ってしまった可能性大です。

あーあ、エンジンこそ無事そうですが、しばらくイベント参加は見送りです。
そのうちエンジン降ろしてみます
Posted at 2008/02/17 21:15:08 | コメント(10) | トラックバック(0) | 邪悪な4AG | 日記

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