• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あかいけのブログ一覧

2011年05月05日 イイね!

エボ10 クラッチマスターの遮熱

エボ10 クラッチマスターの遮熱ビックリすることにエボ10はクラッチのマスターシリンダーがプラスチック的素材でできてて、んでエキマニのかな〜り近くにあります。
またまたMKsport 森田さんによればスポーツ走行を繰り返すとこれの劣化が激しいとのこと。ボディー側遮熱板からちょうど外れた位置にあってあんま良くなさゲです。
ということで遮熱シートを貼ってみました。ワイヤリングはエンジン降りないとめんどくさいのでそれまではタイラップ止めで(^^;)。
ブレーキラインとかも遮熱したいですね。

お友だちの あば9 さんに教えてもらった溶けるマフラーハンガーの対策もしたし、四点ベルトもつけたし、明日の走行会はこれで万全です。たぶん。

ノーマルECUは5,000rpm以降加速感ほぼゼロですがエボ10・AYC初心者には危なくなくてちょうど良いです(^^;)。
サイバーエボECUなら上まできっちり回ることはわかってますので近いうちにセッティングをお願いする予定です。
Posted at 2011/05/05 19:20:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@三十爺 毎年お疲れさまです。。。」
何シテル?   05/28 23:52
チューニングカー向けの電子パーツ開発・製造をしてるよ 整備はシロートだけどちょっとだけ自分でするわ シャコタンスポーツカーはもう仕事でしか乗ることがなく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

12 34 5 6 7
8 91011121314
15161718192021
22 2324 25 2627 28
29 30 31    

愛車一覧

BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
G11 後期 FR 直6 3リットル ガソリン ターボ ボディーサイズの割に取り回しは ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
短時間乗るにはすごく楽しいです。 後輪駆動(ベース)はいいですね! でも長時間は苦痛です ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
20年前このクルマで、おわらの里スポーツランド(現おわらサーキット。富山県)を多いときで ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
通信の勉強のために購入したんだけど、後付けAndroidナビにはまって海外コミュニティー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation