
乗ってみました。
いや、いいクルマですよ。
操舵・加減速の動きが非常にキレイにつながるし、ペダルのタッチ、応答はスムーズで繊細。
ボディの立て付けはしっかりしてるし、最近では珍しい4輪ストラットも懐の深さを感じます。
操作系はちょっと…「コネクト」が主体になっているので、携帯デバイスを連携させて初めて機能が活きるでしょうから、ここでの評価は保留します。
サイドミラーのモニター化は、昼間はいいかな。視線移動は少なくなるし、意外に視界もいいので。ただ、カメラが
※紙カタログが無いというのでサイトから持ってきました※
こういうカッコなので、強雨時にレンズ表面を洗われるような状況だとどう映るか?は分かりません。空力には絶対的有利でしょうけど。
このインパネは…慣れたらいいと思えるのかなぁ。少なくとも試乗中は、左半分はどう扱っていいものか分かりませんでした。
とにかく異質な空間です。
あと、リアモータードライブ・4独サス・4輪均等荷重(!!)という稀有なディメンションにミシュランのパイロットスポーツ4を組んだ脚回り=ハンドリングエリートの素質は十分かと思いますが。
…思いますが!!!!!
このフローティングしたインパネ〜センターコンソール「レス』に近いデザインからして、左膝〜脛を踏ん張らせてくれる形状にはなっておりません。山へ持って行って振り回すのはいいですが、左足はぱんぱんになりそう(・_・;
そこが惜しいかなぁ。
あ、後席空間ですが、181cmの私が運転姿勢を合わせて、後ろに移動してみたところ、30分程度の移動には苦のない居住性を持っております。ただラゲージは厳しそう。
通勤に使ってるコーチのメンズトートを置いたら、荷室床の恐らく7割くらいを占めます。やや大ぶりなトートひとつで「あっ…」。その点はあくまでシティコミューターです。
勿論、2名乗車に割り切れば、関東近県の小旅行なら十分こなせるでしょう。カタログスペックで見れば、ウチから草津郷辺りはノンストップで行ける…かも。
FFの汎用性と大容量バッテリーのリーフと、どっちが魅力か?非常時電源の余裕をも考慮したらばリーフでしょうが、高度なスポーツ性の決め球を持っているeとは移動体としての性格が全く違います。
やりやがったなーホンダ。
Posted at 2021/03/18 22:29:27 | |
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