• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月05日

生まれかわった梅干し号を迎えに行ってきました♪(長文注意、追加編集版)

去年のネタですが。。。
2015年12月19~21日に埼玉に入院していた梅干しFCカブリオレを迎えに行ってきました。


午前4時前。R-spiritさんから代車でお借りしていたパジェロミニ(走りの5速) に嫁さんとななちんを乗せて大阪を出発!
空いていたこともあり、新名神~伊勢湾岸~東名~新東名へ、トイレ休憩を1回入れただけで順調に走る。


夜が明けて明るくなった頃、新東名 静岡サービスエリアに到着。
よく眠れたのか、ななちんめっちゃいい笑顔(^^)


。。。でも、ドッグランでこんなんして遊んでたらこんな顔に(笑)

あそんでないでさきにむかうでしゅ(怒)

はいはい、先を急ぎましょう。


富士山が見えてきた!!

富士山の見えるパーキングでちょっと休憩して先を急ぎます。

東村山~♪
庭先きゃ多摩湖~♪
狭山茶どころ情けが厚い~♪
東村山三丁目~♪(笑)

…な、圏央道狭山パーキングにてランチタイム。


茶蕎麦ときのこ肉つけ麺、美味しかった(^^)

大阪を出て約8時間。埼玉県加須市のR-spiritさんに到着。
愛車梅干しFCカブリオレと10月に入院して以来の再会♪
ピッカピカのエンジンルーム見てニヤニヤ(^^)
今回はエンジンオーバーホール
エンジンハーネス交換
燃料ポンプ交換
クラッチ交換&クラッチマスターOH
ラジエーター容量アップなどなど…

作業内容の詳細はブログネタ写真を数百枚!!頂いたのでまたぼちぼち書こうかと思います。


ローターは再利用ですが、ローターハウジング、アペックスシール、コーナーシールは新品なので、じっくり5000キロ慣らしをしなければいけません。
このメーターが172500kmになるまでガマンガマン。

永味社長と試乗したり、今回の作業内容の説明を受けたりしてたらアッというまに時間が過ぎて宿へ向かう時間になりました。
永味社長、いいエンジンをありがとうございました。
追加作業をお願いするのでまた来ます~(笑)


今回の宿は秩父。高速にのって行くつもりでしたが、下道でもあまり変わらないみたいなので下道をトコトコ走りましたが、案外時間がかかったり、途中迷ったりして、宿に到着した頃には日が暮れて真っ暗け。

とりあえずチェックインして部屋へ。


今回はミッションヒルズカントリークラブという長瀞のゴルフ場の中にあるコテージ。
ワンコ連れOKで2食付き1泊ひとり6980円はかなりお値打ち。
コテージから風呂があるクラブハウスまで少し歩かなければいけないのが欠点ですが、風呂は綺麗やし、コテージも広くて晩御飯も値段の割には立派なもの。

晩御飯食べてお風呂に入ってゆったりしてたら、KP乗りのやまひろさんがオイラのつぶやきをmixiで見て、近くなのでちょっと会いませんか?とお誘いを頂いたのでコテージまで来て頂きました。

足車のミニに乗ってやまひろさん到着。
やまひろさんとお会いするのは今回初めて。
元々ヤフオクでKPの部品をやまひろさんから買ったのがきっかけで、埼玉のKP乗りおぽよんさんともお友達だったことからマイミクさんに。
しばしKPトークで盛り上がって楽しいひとときを過ごしました。
お土産に、とKPの部品とおやつなどの差し入れまで頂いてホンマありがとうございました。

次回はおぽよんさん交えて鉄剣タローでグダグタやりましょう(笑)




翌朝。エエ天気!!見晴らしもイイネ‼



翌朝。朝御飯を食べにクラブハウスへ。駐車場に停めてたFCカブリオレ見たら真っ白に凍りついてましたww


駐車場に停まってた当時ナンバーのS30フェアレディZ。
カッコイイネ‼



朝御飯はこんな感じ。
値段を考えたら上出来ですね。

ゴルフ場をチェックアウトして、本当は秩父観光したかったけど、道路凍結が怖いので今回はまっすぐ帰ることに。
前夜にやまひろさんから教えてもらった長瀞の和菓子の有名店 ふくろやさんに立ち寄って…





名物のすまんじゅうをゲット!
すまんじゅうってどんなんやろ?って思ってたら、めっちゃ美味しいあんまんでした!
これは並んで買うのわかるわー。
秩父に寄ったら立ち寄り必須ですねー!

おみやげ買ったのでここからは帰路へ。
高速に乗って一時間半ほど走って、一旦、厚木で一般道へ降りてちょっと寄り道。

ワンコ友達のム~(!?)パパさんが座間付近にちょうどおられるとの事で、以前から会いたかったダックスの芽衣ちゃんとご対面~♪

FCカブリオレをバックに記念写真を撮ろうとしたけど、2匹ともジリジリとおやつに接近(笑)

仕切り直してもう一枚。
今度はうまく撮れました(^^)

ム~(!?)パパさんはワンコ好きでキャノンのカメラユーザーで、元FC3S乗りで、共通する話題が多い。車ネタ、ワンコネタで大盛り上がりで話し込んでたら、ム~パパのダックス友達の方が偶然目の前に。その方はワンコとソロキャンプに行かれた帰りとの事で、今度はキャンプネタで大盛り上がり(笑)
そのままだと何時間も話し込んでしまいそうでしたが、お互い次の予定もあるので、またの再会を約束して解散。

ム~パパさん、奥さま、美味しいお土産ありがとうございました(^^)

横浜町田インターから東名高速に乗って、立ち寄ったのは…




海老名サービスエリア(笑)
前回に続いてまたまた寄っちゃいました。

当時ナンバーのFC3Sが停まってたので勝手に並べて勝手にニヤニヤww



海老名サービスエリアといえばやはりこれ。
カルビーポテトチップサンド!

純正品(笑)は海苔しお味のポテチがはさんでますが、今回は持参したプルコギピザポテトと差し換えてみたww
予想通り( ゚Д゚)ウマー!!

カルビーショップさん、オプションで色んな味のポテチが選べるようにしてくれませんかねー?(笑)




海老名サービスエリアで閃いて!!年末ジャンボ宝くじを10枚買いました。

一等が当たったらドッグカフェとタイヤ屋とレンタルNゲージレイアウトが併設の完全にオイラの趣味の店を岡山あたりに開業する予定でしたが。。。あえなく撃沈(笑)


海老名サービスエリアを出てからはひたすら西へ。

BMWのカスタムバイクとハイ、チーズ♪
@新東名 清水サービスエリア

ドッグランでは7ヶ月の仔犬ちゃん(コーギーとチワワのミックス??)がななちんを熱心に遊びに誘う。
ここ何年かはよそのワンコと遊ぶこともすっかりなくなった熟女ななちんでしたが…今回は波長が合ったのか、狩り、狩られ、プロレスごっこまでしてノリノリに遊ぶ!!!
まるで2歳の頃のようにキャッキャと遊ぶななちんの姿にちょっと感動。あまりの感動に動画を撮るのを忘れたのが本当に悔やまれる。
まだまだイケるな、ななちん(^^)






その後、ちょっとハプニングもありましたが、月曜の朝には無事帰宅。
久しぶりにKPとFCカブリオレのこのアングルの写真が撮れました。



今回、予算の関係で見送った各種センサーやイグニッションコイルの交換や脚回りのリフレッシュなど、まだまだ課題が残ってますが、とりあえず復活。

またイベントやキャンプにFCカブリオレで出掛けるので見かけたらよろしくお願いします(^^)
ブログ一覧 | FC3C | クルマ
Posted at 2016/01/06 15:16:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2016年1月6日 19:54
お疲れ様です(^-^)。
愛機のお迎えの旅…、大変ご苦労様でした\(^o^)/。
早く拝ませて欲すぃ~ですぅ~(^q^)!!。
コメントへの返答
2016年1月6日 20:21
部品入荷遅れなどで延びにのびたお迎えでしたが、ようやく帰宅。うれしい\(^^)/
慣らしを少しでも進めたいので、しばらくはFCカブリオレがメインになりますんで、また見てやって下さい。でも小傷だらけ、ワンコの毛だらけで汚いですよ~(汗)
2016年1月6日 21:06
長旅お疲れさまです。
同行するななちゃんもタフですね~。
ガレージでKPがFCに お帰り~ って言ってるみたい。
コメントへの返答
2016年1月7日 6:34
10月、11月、12月に連続で埼玉に行ったのでななちんも長旅に慣れたようです(笑)

KPはどう思ってるのか…ロータリーの排ガス臭いねん!!って怒ってるかも!?(笑)
2016年1月6日 21:27
お疲れ様でした。
ものすごく近い所にいらっしゃったのに、その時は九州に居ました(^^;;
また元気に走れるのなら慣らし中でも嬉しいですよね(^-^)
コメントへの返答
2016年1月7日 6:37
今回はお会い出来ませんでしたねー(笑)
低速トルクモリモリで5速30キロでもトコトコ走れますが、やっぱりフルブーストで7000までぶん廻したいですわー(笑)

プロフィール

FC3CとKPとコーギーとマイナー原チャリと讃岐うどんをこよなく愛する40代。 ほぼコーギーネタ、たまにFC3CとKPが登場するブログ書い てます。(現在...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

私の正月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/12 14:17:03
ちょっと息抜きに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/13 08:42:32
★ ねこまたぎレーシング 来月のスケジュール ★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/14 18:45:08

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
平成3年にランタボを事故で無くして、とりあえずの足代わりを探してもらってたまたま出てきた ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
1999年。 ディーゼルのランクルにもちぎられるKPのあまりの非力さに嫌気がさして、KP ...
ホンダ フラッシュ ホンダ フラッシュ
タコメーター付きSメーター移植のなんちゃってフラッシュS 漢のノーサスシャコタン仕様
ヤマハ ボクスン ヤマハ ボクスン
世界初のメットインスクーター、ボクスンにチャンプ顔を移植した通称『ボクチャン』(笑) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation