• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ななパパ(こうぞう)のブログ一覧

2016年01月12日 イイね!

堺浜ゆるゆるグダグタオフ 試乗会編

堺浜ゆるゆるグダグタオフ 試乗会編堺浜ゆるゆるグダグタオフレポ、続きです。

気がつけばもうお昼頃。参加車もぼちぼち解散しはじめました。
ここで、よっさん63さんの『脚のいいヤツ。やったネ!千葉ちゃんカリーナ』に乗ってみたくて、よっさん63さんにお願いしたところ、快諾いただいたので会場の周りを一周試乗♪


高速にお~ん♪…は、しませんよ?(笑)


川を流されてゆく仔犬を助けるわけでもなく(あれは3T-GTモデルでしたね:謎笑) ぐるりと一周まわって



(写真提供よっさん63さん)

ニヤニヤしながら試乗終了。
久しぶりの4AGサウンドを堪能させていただきました(^^)
脚のいいヤツ、カリーナ。音もいいヤツでした(笑)
よっさん63さん、ありがとうございました。



次はマシンチェンジで、よっさん63さんにFCカブリオレを試乗いただきます。


いってらっしゃ~い♪









自分の車の走る姿を見るのは新鮮やなぁ(^^)
FCカブリオレってカッコエエなぁ~!!
(自画自賛)


よっさん63さんもニヤニヤしながら帰って来ました(^^)
慣らし中なのであまり踏めなくてすみません。
慣らしが終わったらフルブースト7000回転まで廻してロータリーロケットな加速を改めて体験してみて下さいね(^^)

そうこうしてたら、思い出のマシンが登場!!


CITY turbo2 ブルドック!!!


リアにはモトコンポも装備♪

モトコンポが降ろされて展示試乗会が開催されたので、オイラもオーナーさんのご厚意で試乗させていただきました。









近所のにいちゃんから借りた原チャリに初めて乗ってイキってる中学生風のポーズでキメてみた(爆)

八千草ヘルメットと塩沢グラサン持ってきたら良かったらなー。
ひとりブラジルツーリング出来たのに。(笑)



さらにブルドックにも試乗!!!

25年ほど前、ランサーターボを六甲で全損にして、とりあえずの足代わりに探してもらって買う予定だったのはKPではなく、シルバーのCITY turbo2 ブルドックだったんです。
車庫証明もあげて、納車準備もほとんど出来ていたのですが、納車1週間ほど前になんとブルドックが盗難!!数日後に出てきたらしいのですが、鍵穴が壊されたり車内が荒らされたりしたので、代わりに探してもらった車が今も乗ってるKP。
あのとき、ブルドックが盗難に遭ってなかったらKPではなく、シルバーのブルドックに乗ってたはず。。。
縁がなく、乗れなかったブルドックに25年振りに乗れるのはなんとも感慨深い。

ワクワクしながら直線でアクセルを踏むとちょっと怖いくらいの加速!!
これ、めっちゃ面白い!!

17年ほど前、KPの遅さに嫌気がさしてFCカブリオレを増車したんやけど、ブルドック乗ってたら速さに満足してFCカブリオレ買ってなかったかもなぁ。。。

その後、k-tarouさんのKPにも試乗させていただいたり、(中期のKPに乗るのは初めて)、L500ミラターボにも試乗してテイクオフのプッシュンバルブ(懐かしい!)をプシュプシュ鳴らしたりして楽しませていただきました。

オーナー各位の皆さん、ありがとうございました!



楽しいひとときにTOYOTAの人もmazdaの人も大満足の1日でした(笑)




来週の日曜日は関西舞子。
行けるかなー?
行けないかなー?
Posted at 2016/01/12 06:50:00 | コメント(8) | トラックバック(0) | 旧車 | 日記
2016年01月11日 イイね!

堺浜ゆるゆるグダグタオフ 会場編

堺浜ゆるゆるグダグタオフ 会場編1月10日。三連休の真ん中。
堺浜シーサイドステージで開催されたゆるゆるグダグタオフに初参加してきました(^^)

初めて行く会場なので入り口がちょっとわからなくて遠回りしましたが、無事に到着。



初めて拝見するよっさん63さんのカリーナとFCカブリオレ並べてニヤニヤ。


会場にはいつもの2倍くらいのノンジャンルな変な車(笑)が集合!!



ワンズもいっぱい♪

今日はめっちゃハイテンションだったナナちゃん♪


いつもフワフワな毛並みがたまらん幸ちゃん♪


今日もビニール袋の音に激しく反応(謎笑)ユリンちゃん♪


オイラのハートを鷲掴みにしたあおいちゃん♪艶々のお鼻にピントが合っちゃった(笑)

アラフォー世代的に不思議犬トントンを思い出してしまう(懐笑)

あ、スープラ乗りのキャバ娘(謎笑)の写真撮ってなかったなぁ。

本当はウチのななちんも連れてきたかったけど諸事情でお留守番でした(涙)

ここからは来場した車の中から気になった車を紹介。


真っ赤なロータスエリーゼ。
ローバーエンジンのシリーズ2初期モデルだそうで。
そういや、しばらくお会いしてないエリーゼ乗りのNAKAさん、かっぱさん、TTさんはお元気なんやろか。


位置さんのスープラ。
同乗のキャバ娘かわゆす♪


おっさんホイホイと化していた430。
23歳の若き変態オーナーによる昭和小ネタ炸裂(笑)
あ、ナンノちゃんの写真封筒撮るの忘れてた。


いつも気持ち悪いくらい美しいあかくまさんの前期トレノ。
後期マスクにしているのには理由があったんですねー!


サーキットの狼


主催のotakuppoiさん、いつもありがとうございます(^^)


巨匠デザイナー、ジウジアーロとピニンファリーナの競演


加工アクスルのリアキャンバーイイネ‼


越勢商会社用車エッセ(笑)


刀カッコイイ!!


正統派旧車もちらほら


オープン並べ!!


少し遅れて200系セリカコンバーチブルが入場されてきたので、お隣に並べさせて頂いて、90年代、メーカーのセンパイが屋根切った系(笑)オープン並べてニヤニヤ。




フルオープンも♪


フルクローズもイイネ‼

他にもいっぱいイカス車が多数来てましたが、撮りきれずすみません。

後半、試乗会編に続く~
Posted at 2016/01/11 06:25:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | 旧車 | 日記
2016年01月08日 イイね!

新年飲酒運転会 2016



ようやく今年のネタです。
あけました。
おめでとうございます。ww


1月3日。昨年に続いて今年も飲酒運転会を開催しました。
地元駅でみん友さんのキクポンさんと待合せして207系で三ノ宮へ。
今回、初参加のキクポンさん、重そうなキャリーカート引っ張ってきた。気合い入ってるなー!(笑)

遠くは名古屋、和歌山から参加のメンバーと三ノ宮で合流して、とりあえず暖気運転(笑)


↑↑ポスターのビールの泡がオパーイに見えるww


去年はノンアルコールビールでしたが、今年はなんとなく呑む気分になったので生中でカンパーイ♪








。。。生中一杯で二日酔い状態orz

安上がりやなぁ、オイラ。(笑)



遅れてコロちゃんがきたけど、一軒目の居酒屋が満席だったのでラーメン屋に移動。
ここのラーメン屋、床がヌルヌル。トイレなんかもうスケートリンクか!!ってくらい滑る。アカンがな。
あ、ラーメンの味覚えてへんわww


ヌルヌルラーメン屋でグダグタしてたら運行時刻になったのでぽんぽこ三ノ宮に移動して、各自の路線にて運行前点呼も受けず(笑)にみんなで乗務開始。











本日の乗務車。ブルートレインあさかぜ。
参加メンバーのコロちゃんから機関車EF66込みで格安で譲っていただきました。
去年から欲しかったブルートレイン!嬉しい(^^)
ブルートレインブーム世代なのでニヤニヤしっぱなしで酒気帯び運行(笑)



現金輸送車マニ30も運行。
冬らしくラッセル装備。


おっ!(キハ)ハチイチの奴、ご機嫌で走ってるな!!

もけいのつばめやCMより引用。
80年代にサンテレビ見てた人向け(笑)



頭をキハ82に交換してニヤニヤ。



キハキハ間違い探し(笑)





あさかぜの牽引車をEF66からDD16に換えてみた。
小さい車体で一生懸命引いてるのに操車場で入れ換え作業してるようにしか見えないww



ほろ酔いかげんでニヤニヤしながら飲酒運転するアカンオッサン(爆)

(写真提供 キクポンさん)

二時間の飲酒運転会もアッという間に終了。




眼下を走るリアルBトレ見ながら飲酒運転会の余韻に浸り。。。



居酒屋で反省会。
生中一杯で二日酔いなオイラはコーラでカンパーイ♪

しばしグダグタやって、中古鉄道模型屋に寄ってグダグタして解散となりました。



次回はゴールデンウィークかな?
それまでに地元で運転会やりますかねー?(笑)
Posted at 2016/01/08 20:13:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 鉄分 | 日記
2016年01月05日 イイね!

生まれかわった梅干し号を迎えに行ってきました♪(長文注意、追加編集版)

去年のネタですが。。。
2015年12月19~21日に埼玉に入院していた梅干しFCカブリオレを迎えに行ってきました。


午前4時前。R-spiritさんから代車でお借りしていたパジェロミニ(走りの5速) に嫁さんとななちんを乗せて大阪を出発!
空いていたこともあり、新名神~伊勢湾岸~東名~新東名へ、トイレ休憩を1回入れただけで順調に走る。


夜が明けて明るくなった頃、新東名 静岡サービスエリアに到着。
よく眠れたのか、ななちんめっちゃいい笑顔(^^)


。。。でも、ドッグランでこんなんして遊んでたらこんな顔に(笑)

あそんでないでさきにむかうでしゅ(怒)

はいはい、先を急ぎましょう。


富士山が見えてきた!!

富士山の見えるパーキングでちょっと休憩して先を急ぎます。

東村山~♪
庭先きゃ多摩湖~♪
狭山茶どころ情けが厚い~♪
東村山三丁目~♪(笑)

…な、圏央道狭山パーキングにてランチタイム。


茶蕎麦ときのこ肉つけ麺、美味しかった(^^)

大阪を出て約8時間。埼玉県加須市のR-spiritさんに到着。
愛車梅干しFCカブリオレと10月に入院して以来の再会♪
ピッカピカのエンジンルーム見てニヤニヤ(^^)
今回はエンジンオーバーホール
エンジンハーネス交換
燃料ポンプ交換
クラッチ交換&クラッチマスターOH
ラジエーター容量アップなどなど…

作業内容の詳細はブログネタ写真を数百枚!!頂いたのでまたぼちぼち書こうかと思います。


ローターは再利用ですが、ローターハウジング、アペックスシール、コーナーシールは新品なので、じっくり5000キロ慣らしをしなければいけません。
このメーターが172500kmになるまでガマンガマン。

永味社長と試乗したり、今回の作業内容の説明を受けたりしてたらアッというまに時間が過ぎて宿へ向かう時間になりました。
永味社長、いいエンジンをありがとうございました。
追加作業をお願いするのでまた来ます~(笑)


今回の宿は秩父。高速にのって行くつもりでしたが、下道でもあまり変わらないみたいなので下道をトコトコ走りましたが、案外時間がかかったり、途中迷ったりして、宿に到着した頃には日が暮れて真っ暗け。

とりあえずチェックインして部屋へ。


今回はミッションヒルズカントリークラブという長瀞のゴルフ場の中にあるコテージ。
ワンコ連れOKで2食付き1泊ひとり6980円はかなりお値打ち。
コテージから風呂があるクラブハウスまで少し歩かなければいけないのが欠点ですが、風呂は綺麗やし、コテージも広くて晩御飯も値段の割には立派なもの。

晩御飯食べてお風呂に入ってゆったりしてたら、KP乗りのやまひろさんがオイラのつぶやきをmixiで見て、近くなのでちょっと会いませんか?とお誘いを頂いたのでコテージまで来て頂きました。

足車のミニに乗ってやまひろさん到着。
やまひろさんとお会いするのは今回初めて。
元々ヤフオクでKPの部品をやまひろさんから買ったのがきっかけで、埼玉のKP乗りおぽよんさんともお友達だったことからマイミクさんに。
しばしKPトークで盛り上がって楽しいひとときを過ごしました。
お土産に、とKPの部品とおやつなどの差し入れまで頂いてホンマありがとうございました。

次回はおぽよんさん交えて鉄剣タローでグダグタやりましょう(笑)




翌朝。エエ天気!!見晴らしもイイネ‼



翌朝。朝御飯を食べにクラブハウスへ。駐車場に停めてたFCカブリオレ見たら真っ白に凍りついてましたww


駐車場に停まってた当時ナンバーのS30フェアレディZ。
カッコイイネ‼



朝御飯はこんな感じ。
値段を考えたら上出来ですね。

ゴルフ場をチェックアウトして、本当は秩父観光したかったけど、道路凍結が怖いので今回はまっすぐ帰ることに。
前夜にやまひろさんから教えてもらった長瀞の和菓子の有名店 ふくろやさんに立ち寄って…





名物のすまんじゅうをゲット!
すまんじゅうってどんなんやろ?って思ってたら、めっちゃ美味しいあんまんでした!
これは並んで買うのわかるわー。
秩父に寄ったら立ち寄り必須ですねー!

おみやげ買ったのでここからは帰路へ。
高速に乗って一時間半ほど走って、一旦、厚木で一般道へ降りてちょっと寄り道。

ワンコ友達のム~(!?)パパさんが座間付近にちょうどおられるとの事で、以前から会いたかったダックスの芽衣ちゃんとご対面~♪

FCカブリオレをバックに記念写真を撮ろうとしたけど、2匹ともジリジリとおやつに接近(笑)

仕切り直してもう一枚。
今度はうまく撮れました(^^)

ム~(!?)パパさんはワンコ好きでキャノンのカメラユーザーで、元FC3S乗りで、共通する話題が多い。車ネタ、ワンコネタで大盛り上がりで話し込んでたら、ム~パパのダックス友達の方が偶然目の前に。その方はワンコとソロキャンプに行かれた帰りとの事で、今度はキャンプネタで大盛り上がり(笑)
そのままだと何時間も話し込んでしまいそうでしたが、お互い次の予定もあるので、またの再会を約束して解散。

ム~パパさん、奥さま、美味しいお土産ありがとうございました(^^)

横浜町田インターから東名高速に乗って、立ち寄ったのは…




海老名サービスエリア(笑)
前回に続いてまたまた寄っちゃいました。

当時ナンバーのFC3Sが停まってたので勝手に並べて勝手にニヤニヤww



海老名サービスエリアといえばやはりこれ。
カルビーポテトチップサンド!

純正品(笑)は海苔しお味のポテチがはさんでますが、今回は持参したプルコギピザポテトと差し換えてみたww
予想通り( ゚Д゚)ウマー!!

カルビーショップさん、オプションで色んな味のポテチが選べるようにしてくれませんかねー?(笑)




海老名サービスエリアで閃いて!!年末ジャンボ宝くじを10枚買いました。

一等が当たったらドッグカフェとタイヤ屋とレンタルNゲージレイアウトが併設の完全にオイラの趣味の店を岡山あたりに開業する予定でしたが。。。あえなく撃沈(笑)


海老名サービスエリアを出てからはひたすら西へ。

BMWのカスタムバイクとハイ、チーズ♪
@新東名 清水サービスエリア

ドッグランでは7ヶ月の仔犬ちゃん(コーギーとチワワのミックス??)がななちんを熱心に遊びに誘う。
ここ何年かはよそのワンコと遊ぶこともすっかりなくなった熟女ななちんでしたが…今回は波長が合ったのか、狩り、狩られ、プロレスごっこまでしてノリノリに遊ぶ!!!
まるで2歳の頃のようにキャッキャと遊ぶななちんの姿にちょっと感動。あまりの感動に動画を撮るのを忘れたのが本当に悔やまれる。
まだまだイケるな、ななちん(^^)






その後、ちょっとハプニングもありましたが、月曜の朝には無事帰宅。
久しぶりにKPとFCカブリオレのこのアングルの写真が撮れました。



今回、予算の関係で見送った各種センサーやイグニッションコイルの交換や脚回りのリフレッシュなど、まだまだ課題が残ってますが、とりあえず復活。

またイベントやキャンプにFCカブリオレで出掛けるので見かけたらよろしくお願いします(^^)
Posted at 2016/01/06 15:16:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | FC3C | クルマ

プロフィール

「@コギっち いらんなぁ。。。オリンピックも万博も😵」
何シテル?   11/24 18:59
FC3CとKPとコーギーとマイナー原チャリと讃岐うどんをこよなく愛する40代。 ほぼコーギーネタ、たまにFC3CとKPが登場するブログ書い てます。(現在...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

★ ねこまたぎレーシング 来月のスケジュール ★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/14 18:45:08
美味い味 416 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/17 20:53:47
三連休二日目・・・🚙🚗🚐🚘🚌 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/24 22:44:01

お友達

現役KP乗り、FC乗り、オープンカー乗り、コーギー好きの方、デジイチ好きの方、よろしくです(^^)
124 人のお友達がいます
よっさん63よっさん63 * おぽよんおぽよん *
シャオーレシャオーレ TORAMTORAM
dino パパdino パパ 菓子☆担当菓子☆担当

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
1999年。 ディーゼルのランクルにもちぎられるKPのあまりの非力さに嫌気がさして、KP ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
平成3年にランタボを事故で無くして、とりあえずの足代わりを探してもらってたまたま出てきた ...
ヤマハ パセッタ ヤマハ パセッタ
みどり牛乳仕様(笑)
ヤマハ ボクスン ヤマハ ボクスン
世界初のメットインスクーター、ボクスンにチャンプ顔を移植した通称『ボクチャン』(笑) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.