• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

三連休のアレとコレ 後編

三連休のアレとコレ  後編 三連休のアレとコレ。後半です。
ご近所さんミーティングもナイトシーンへ。


DRさんのプレジデン ト。
暗闇が似合う(笑)


旧友キャーもくんはポッケちゃんで登場。
ポッケちゃんがこの日一番の人気だった!?(笑)


Be-コロさんのBe-1
ノーマルに見えて中身はかなり。。。ヤッてます。


ケンメリがひとつ目小僧に見える(怖)


暗闇の中、みんなで歓談中~




暗闇になると怪しさを増すキャデラック


マイカブリオレも撮ってみたけど。。。
手ぶれを抑えきれなかった。。。
三脚もってきたら良かったな。。。


なんだかんだで深夜11時ごろまでウダウダグダグタやって


MGR会長様のケンメリ撮影会でシメ。
皆さんお疲れ様でしたー!


帰りはフルオープンで蛙。


この日の収穫。
サンシャインワーフの模型屋タムタムで買ったインターセプター
マッド○ックスってどこにも書いてないけど、どうみてもマッドマッ○スのアレですな(笑)
できれば黄色のMFPが欲しかった。
噂によるとMFPのミニカーが存在するらしい。
ちょっと欲しいかも。
初代ボンゴとセットで。(笑)


三連休、三日目。
嫁さんとランチを食べにくずはモールへ。
レストランの予約時間までちょっと余裕があったのでポンポコ、いや、ポポンデッタに行ってみた。


すると。。。


なんと!ポポンデッタくずはモール店、8月20日をもって閉店(涙)

なんてこった!
地元でNゲージ走らせられる貴重な場所だったのに(涙)


このレンタルレイアウトともお別れなので。。。


急きょ、キハ20を現地調達(笑)

閉店セールでショーケース内の物を除く鉄道模型10%オフだったので安くゲットできました(^^)


20分のお試しコースでレンタルレイアウトに入線。


キハ20とダイナちゃん


キハ20の運転士気分でニヤニヤしてるオイラを嫁さんが激写(笑)


20分お試しコースは車両レンタル料金込みなので221系三両編成を借りました。


キハ20と221系並び


誰かが500系新幹線走らせてた。
カッコエエナー。
ちょっと欲しい。

ポポンデッタくずはモール店に別れを告げて帰宅。


夕暮れにななちんとお散歩


見返り美人コギ(ハート)
ななちんカワイイなぁ!(親バカ。笑)

これにて短い夏休みおしまい~
ブログ一覧
Posted at 2017/08/16 05:54:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夜な夜な、準備!
shinD5さん

帰宅しました(*^^*)
takeshi.oさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2017年8月16日 15:52
サンシャインは去年ハチロクのイベントの際に行ったことありますが、ベイサイドでエェとこでしたなぁ〜結構夜遅くまで空いてるんですね。それよりも
ポンポコなくなるんですね!寂しいなぁ〜ラストラン行けるかなぁ〜
コメントへの返答
2017年8月17日 6:17
サンシャインはスーパーオートバックスがあるからか、車のイベントちょくちょくやってますね。駐車場広いし、飲食店から模型屋まであってマニアも家族も退屈しません(笑)
ポンポコなくのるのはホンマに痛い!!
20日の夕方あたり、ラストラン行きますか!?
2017年8月16日 16:03
お疲れ様です(^-^)。
くずはモールの「おけいはん」に1票です(^.^)🎵。
コメントへの返答
2017年8月17日 6:18
お疲れ様ですー(^^)
おけいはん3000系、そういやこの日はポンポコ閉店の知らせのショックで車内に乗るの忘れてました(^^;
2017年8月16日 23:38
え~っ⁉
まだポポン店内に入ったことないのに、近所過ぎていつでも行けると思ってのがダメでした。

キハ20の2連、往年の片町線の長尾~木津間を思い出します。
コメントへの返答
2017年8月17日 6:20
いつまでも、あると思うな、廃車体とポポンデッタ。ですよ。
片町線にキハ20走ってたんですか!!それを知るとキハ20がすごく身近に感じてより好きになりますわー!

プロフィール

FC3CとKPとコーギーとマイナー原チャリと讃岐うどんをこよなく愛する40代。 ほぼコーギーネタ、たまにFC3CとKPが登場するブログ書い てます。(現在...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

私の正月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/12 14:17:03
ちょっと息抜きに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/13 08:42:32
★ ねこまたぎレーシング 来月のスケジュール ★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/14 18:45:08

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
平成3年にランタボを事故で無くして、とりあえずの足代わりを探してもらってたまたま出てきた ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
1999年。 ディーゼルのランクルにもちぎられるKPのあまりの非力さに嫌気がさして、KP ...
ホンダ フラッシュ ホンダ フラッシュ
タコメーター付きSメーター移植のなんちゃってフラッシュS 漢のノーサスシャコタン仕様
ヤマハ ボクスン ヤマハ ボクスン
世界初のメットインスクーター、ボクスンにチャンプ顔を移植した通称『ボクチャン』(笑) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation