• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ななパパ(こうぞう)のブログ一覧

2017年05月06日 イイね!

久美浜にカレー作りに行ってきた。

久美浜にカレー作りに行ってきた。世間では9連休なんて素晴らしいゴールデンウィークを過ごされている方もいてるみたいですが。。。オイラはほぼ通常通り仕事してます(苦笑)

そんなゴールデンウィークの始まりの29、30日。
久美浜にキャンプに行って来ました~(^^)



例によってKPにキャンプ道具とななちん載せて出発~!

今回はキャンプとしては初めての日本海側。京都縦貫道を快適に走ってたのに。。。

まさかの事故通行止めで途中、高速を降ろされてしまい、到着が一時間ほど遅れてしまいましたが、キャンプ場に到着。


今回利用したキャンプ場は京都府久美浜にあるタカジンランドオートキャンプ場。
山の地形をそのまま生かした自然感あふれるキャンプ場なのに電源も使えて軟弱な我が家にはぴったり(笑)



で、電源を利用して電気鍋で炒飯を作る。


冷凍炒飯やけど自然の中で食べると美味しいね(^^)


お昼ごはんのあとはちょっとだけまったりして。。。


今回のキャンプの重要ミッション。晩御飯の支度を開始。

今回は久しぶりにカレーを作ろう!!
オイラがとびきり美味いの作ってやるぜ!!


と、意気込んだものの、実際は野菜を皮むきして切っただけ(笑)

足元ではななちんが不安そうに見守ってくれてます(^^)


JMTMで買ったバカンスクーラー、めっちゃ冷え冷え!!
昭和の当時モノクーラーボックス、なかなかエエ仕事しますわー(^^)


切った野菜と下茹でした牛すじ肉を圧力鍋に投入して高圧で数分加熱してあとは自然放置。


加圧サインが下がりきったら蓋をあけてルゥを投入。

ルゥは嫁さんの好みで『大人の甘口』(笑)
ルゥを溶かして、少し煮たたせて蓋を閉めてまた放置。


カレーを熟成させてる間、この辺りが地元のKP保存会メンバーのマーボーくんから、キャンプ場の近くに美味しいソフトクリームが食べられる牧場のタレコミ情報をLINEで提供してくれたので、さっそく行ってみた。


丹後ジャージ牧場
ミルク工房そらさんの濃厚ソフトクリーム(^^)


ななちんもちょっとだけペロッ♪

おいちいでしゅ~♪(^^)


乳牛さんがお食事中~



仔牛ちゃん、めっちゃかわいい(^^)
甘えたちゃんで手を出すと頭をすりすりしてくる(^^)




ミルク工房そらさんからの帰り、久美浜をバックに記念写真撮って、タカジンランドキャンプ場へ戻る。


まだ晩御飯には早いので、タカジンランドキャンプ場内をお散歩しながら簡単に紹介。


キャンプ場は山の元々の地形を生かしているので、わりと高低差がある。ウチのKPより低いシャコタンマシンは受付棟の正面のフリーサイトしか無理かな。
ウチのKPでもマフラーちょこちょこ擦ってたし。


タカジンランドオートキャンプ場のオーナーご夫婦、こまめに場内を手入れして歩いてたのでゴミひとつ落ちてない!!

設備はオーナーの手作り?最新設備ってわけではないけれど、トイレも炊事場も清潔に保たれていてとても好感がもてる。
サイトはよくある区画サイトみたいな『駐車場キャンプ』な感じではなく、自然を感じることが出来る変化のあるレイアウト。ただしサイトによっては狭かったり、形状がいびつで大きなテントは張れないかもしれない。
ただ、空いていたら割りと自由に使わせてくれる感じ。今回もゴールデンウィークのスタートの土日にも関わらず、お客さんは僅かに数組だったのでかなり広々と使わせて頂きました。

チェックインも空いていたら朝8時から追加料金無しでアーリーチェックイン可能。
穴場的存在でナイショにしていたいくらい良いキャンプ場でした(^^)


そうこうしてたら晩御飯のカレーが出来上がり(^^)


『大人の甘口』なカレーは和レー屋ゴヤクラさんの辛さに慣れてるオイラ的には少々物足りないので、持参したゴヤクラのマサラをフリフリ♪

すると、あら不思議。スパイシーなオイラ好みのカレーに変身~(^^)

美味しゅうございました~!


デザートはいちごちゃん


翌朝は残しておいたカレーに冷凍讃岐うどんぶちこんで濃厚カレーうど~ん

これがまた美味いのなんのって(^^)


チェックアウト時間の10時30分ちょうどに撤収完了!

タカジンランドさん、リピート決定です!!
またお世話になりますねー!!


帰りは事故や渋滞もなくスムーズ


帰りのパーキングエリアですごいデコトラがいたのでチラ見。
ナイトシーンが見たかったなー(^^)
Posted at 2017/05/07 07:09:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ななちんとキャンプ | 旅行/地域

プロフィール

FC3CとKPとコーギーとマイナー原チャリと讃岐うどんをこよなく愛する40代。 ほぼコーギーネタ、たまにFC3CとKPが登場するブログ書い てます。(現在...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

  123 45 6
78910 111213
14151617 181920
21 22 23 24252627
28293031   

リンク・クリップ

私の正月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/12 14:17:03
ちょっと息抜きに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/13 08:42:32
★ ねこまたぎレーシング 来月のスケジュール ★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/14 18:45:08

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
平成3年にランタボを事故で無くして、とりあえずの足代わりを探してもらってたまたま出てきた ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
1999年。 ディーゼルのランクルにもちぎられるKPのあまりの非力さに嫌気がさして、KP ...
ホンダ フラッシュ ホンダ フラッシュ
タコメーター付きSメーター移植のなんちゃってフラッシュS 漢のノーサスシャコタン仕様
ヤマハ ボクスン ヤマハ ボクスン
世界初のメットインスクーター、ボクスンにチャンプ顔を移植した通称『ボクチャン』(笑) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation