
3日ほど前に19,997kmだったんですが、わざわざソノために動かすというのもアレだったので(;^_^A
季節は良くなってきて(というかすでに肌寒かったり、寒かったりしますが)冷房は要らなくなりましたが、燃費が総じて向上したという印象は特になく、どっちかというと外気温が低くなってきてエンジンが温まりにくく冷めやすい状況となってきたせいか、走行燃費は若干悪化してきているようにさえ感じます。
走行フィール自体は何ら変わりなく、とても快適です。タイヤの摩耗具合も特に気が付くことはなくて、このままなら40,000kmぐらい行けるんじゃないなかなという感じです。タイヤに厳しい乗り方はあまりしてませんしね。
先日、下道中心で2日間700kmの遠出をして来ました。
納車直後に3日間1,500km走ってきたことがありましたが、その時とは違うコースでフェリー利用でした。
4時間走って2時間弱の乗船待ちおよび乗船中停車、その後また2時間、1時間半と走って約350km。帰りはその逆という行程。
今回は前回と違う点としてデッドニング施工の有無がありました。やはり高速道路で100km/h巡行した場合は結構ノイズ量が違うようです。エンジン回転数は3000回転前後なので対策するとしたらロードノイズですね、やっぱり。
総走行距離が短いこともあって今回は下船病的症状はまったく感じませんでした。確信しますが、我が
ONEダー号とともにであれば長距離の不安は全くありません。どの車でも生じる視覚や神経の疲労は避けられませんが、クルマから受けるストレスは軽自動車離れしていると思います。
以上、例のごとく特に新情報はありませんでした(笑)
Posted at 2023/10/30 06:22:23 | |
トラックバック(0) |
愛車 | クルマ