2020年03月02日
もうね、基本的に今ハネムーン期間だからというわけではなくて、良い車だと思います。私は660㏄だったら買わなかったんです。スペックは軽ターボとほぼ変わりません。なので維持費を考えて軽を選んだ人が大多数であったことは良くわかります。
ですが、乗ったら分かります。全域で1000㏄の方がよゆーがあります。分からない・妥協できる人は軽を選ぶべきなのでしょう。それは車に求める価値観なので人がとやかく言うところではないんでしょうね。
まだ数100㎞しか走ってませんが、エンジンは予想の範囲、しかしボディ(シャシー)の出来は想像を遥かに超えて良いものです。
実は初のダイハツ車なのですが、これがダイハツの基本性能なのか看板車種であった当時のミラならではの出来なのか私には分かりません。
分かりませんが、とりあえずいたく感動しております(笑)
おすすめ度が”まあまあ”なのは、上記のようにユーザーの価値観に大きく左右されるモデルであることは間違いないので、刺さる人には刺さる(ただしピンポイントで)という車かな、しかし自動車としての出来はとてもいいと私は感じています。
Wikipediaによるとミラジーノ1000は販売期間2年3ヶ月、総販売台数1292台といずれもダイハツ史上最低レコードホルダーの車だそうです(爆爆爆)
ますます私的には高評価です(爆爆爆爆爆爆)
Posted at 2020/03/02 10:01:55 | | クルマレビュー