2024年03月11日
ONEダー号もあとひと月ちょっとで無事に納車1年を迎えますが、前回から3,000km走行を超えましたので33,300km弱でエンジンオイル交換しました。
まさか1年以内に二桁回数のエンジンオイル交換をするとは(;'∀')
来月は一年点検を迎えますが、たぶんそのタイミングでまたオイル交換することになるのでは。つまりちょうど一年で12回(笑)。
その次のオイル交換時に合わせて3回目のCVTフルードも交換することになります。
もう一年経つのかと思うと、ずいぶん早く感じます。さすがにこれからは走行ペースが落ちるかと思いますが。オーディオカスタム後、最近はまたデメちゃん(DJデミオ)で走ることが多くなっているのでちょっとONEダー号、減ってます(;'∀')。
オイル交換前にいわゆるワインディングを久しぶりに走ってみました。
ADVAN FLEVAに換えてからは初めてなのですが、やっぱり山道はこういうタイヤの方が楽しい。もう少しグリップ寄りのタイヤでもシャシー・ボディ的には行けそうだなとという感覚はありますが、パワーや運転者のスキル的にはN-ONE RS(CVT)には非常によくマッチするタイヤだと思います。
Sレンジってホントに楽しいです。エンジン回転数が自動的に高めになりアクセルレスポンスが敏感になります。みるみる燃費が悪化しますが(笑)。
タイヤは減るし燃料は余計に喰うけれど、RSならこういう走り方が本来的というか、たまにはやってみたいと思わされます。
90%以上は燃費走行的に走ってますが、N-ONE RSというクルマはかなり万能というかいろんな要望に応えられるポテンシャルがあると一周年を前にした今でも感じます。
Posted at 2024/03/11 07:06:21 | |
トラックバック(0) |
愛車 | クルマ