![今シーズン2回目のTC2000コースの走行です 今シーズン2回目のTC2000コースの走行です](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/047/433/498/47433498/p1m.jpg?ct=b78fd51c8ef3)
12月26日に今シーズン2回目のTC2000の走行に行ってきました。
今年の1月に車をぶつけてしまってからアップデートしてます。
エンジンはK1ラボラトリーさんチューンの2.2Lハイコンプエンジンです。
フロントをぶつけてしまったのでボンネットがC-WEST製ドライカーボンです。
エアコンは撤去しました。
リアウィングが1600mmから1800mmのスワンネックタイプに変わっています。
2年間TC2000を殆ど走っていないので(去年の12月のぺん銀走で15分と先日12月5日のシェイクダウンで15分と3周です)暫くは走行マイルを稼ぐことが目的です。
電気系トラブルを抱えていて、ECU電圧ドロップでエンジンが止まってしまう現象が出ます。先日も走行2で症状が出てしまい、3周しか走れませんでした。
メインリレーを変えたのですが治っていません。
ですがMoTeCのメーターにECU電圧を表示出来る様にしたので、電圧が低いときは再起動すれば今の所治ることが分かってきました。
天気は良くてベストラップの走行2の時の気象データは気温5.9度・湿度62%・路面温度14.0度・気圧1024.9hPaと好条件でしたが、2日前(前日は休み)のハチロク祭りでドリフト走行があったので路面は悪かったようです。
タイヤはRE-12D type Aで、前後共に265/35R18、12月5日に1回使っただけの中古削丸削りです。
車高はK1合わせ、リアウィングは1ポジション立ててウィングの真ん中だけガーニーフラップを貼りました。
次走行はリアウィングを後ろに下げてみます。
減衰力はフロント・リア共に13ノッチ戻し(6ノッチで1回転)、スプリングはフロント22kg・リア26kgです。
次走行は減衰力を少し締め込んでみます。
ファイナルは、セカンダリーがAP1の1.160、ファイナルが4.44です。
レブリミットは8500rpmです。
エア圧は温間でフロント1.75・リア1.9位でした。
次走行は2.0以上をテストします。
ベストラップは自己ベストを0.05秒更新した1分0秒948でした。
エンジンは相当速いのでこのタイムは不満でしたが、まだ走行マイルが少なくて全くアジャスト出来ていないのでしょうがないですね。
Attack筑波までには58秒台が狙えるところまで持っていきたいです。
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サーキット | クルマ
Posted at
2023/12/28 16:38:52