• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月19日

テレワークで見えたモノ(w

テレワークで見えたモノ(w タイトル写真は新型A45、では無くて、A35 AMGのインパネ(w
306ps、チョウド良い案配かもねぇ。ケド700万超え。。
A45の421psってのは何処で使うの?諭吉1,000枚。
M2コンペの410psもそうだけど、BRZ乗ってる身としては、
車重1,300kg前後で240~260ps辺りが扱いやすいトコロじゃね?
サーキット遊びも込みにして。やっぱ軽いが正義と思うのよ。
ただ、今後マニュアルシフトに諦めが着いたら、
一世代前のA45に一台集約!ってのも良いかも、、半額以下(w

ついに北陸、ぃゃ、日本全体が籠城推奨となりました。
都市ロックダウンが法律的に不可能なこの国ですから。
行き来を廃するにはこれしか手が無かった。
まぁ、対応が遅かったっちゅーのは確かだろうねぇ。。

今やってるのは”医療の崩壊を防ぐ”ため。
明かな”時間稼ぎ”ですよ。

根本的な解決法は、罹患しても克服出来る環境を構築するコト。
特効薬や効果的な対症療法の確立ですな。
当然のコトだけど、業種的に在宅が出来ない人たちもおって。
そこはテレワーク可能な層がフォローで頑張れば良いじゃない。

今までどれだけ無駄なコトをしていたか?明確になって来たよ。
何時間もかけて高い費用使って一か所に集合させる会議とか、、
webで良いじゃない。
どうせ喋らんヤツは、対面だって気配を消してるワケだし(苦笑

気軽に顔を合わせられる、、IT化ってのは凄いモンだ。

対顧客の営業ツールにするには、
双方の意識改革とか、まだまだ改良が必要だけどね(w
新型コロナの脅威明けには、こんな世界も変わるのかな。

ホンで。

当方の目下の脅威は、無駄に休みが連なるGW(涙。。
一週間も籠城する?県内ドライブもダメ??
降りなければ3密は避けられるでしょ、きっと。

てなコトで、GLA君のタイヤ交換(ぉぃぉぃ

ピレリのアイスアシンメトリコ プラス、OKよ♪

2シーズン目でしたが、ホボ雪が降るコトも無く(爆w
乗り切りましたな。
ドライ性能もマズマズ良好、良い買いモノでした(v

便利棒(っていうのかな?w)も使わずに、一発で

ボルト入れられる様になったし。慣れって凄いネ!

しかし3年前だったかな?凄い雪が降った年があって。
それでGLA君を増車したのに、その後は全く降らん。
冬もサーキットに行ってたので、雪山にも行かず終いで。
宝の持ち腐れ状態だなぁ(苦笑

純正AMGホイールに戻して。

何か地味だけど、まぁ、良いか(w

web飲み会とか、最近注目ワードに上がって来てるけど。

まぁ、、アリなんだろうけど、、
現地に集まらないプライベートな会合が
当たり前になるのは怖いなぁ(爆w

ご当地名産の食いモノとか、有名レストランとか。
ネットで買えるとか、
チェーン店舗拡大で何処でも食えるとか、、

一見便利なんだけど、
一般化するとありがた味が薄れるよなぁ(w

苦難を契機に、世界がどの様に変わって行くのか?

技術革新は戦争によってもたらされたりするワケで。
新型コロナは戦争ではありませんけどね。
脅威は脅威、人類の進歩を促す可能性はありますよね。

いずれ、平和な世の中に戻りますように。

ぃぇ、昨年末から日本海間瀬、鈴鹿、セントラル、TC2000、
岡山国際、SUGOそしてFSWと、、
まとめて走りに行っておいてヨカッタ~なんて。
後でしみじみ語っちゃうのだけはゴメンだよなぁ(苦笑w
ブログ一覧 | 近況 | 日記
Posted at 2020/04/19 10:52:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

中古車店訪問!
レガッテムさん

常念岳登山
a-m-pさん

タイムスリップ 2
バーバンさん

1日おくれの父の日〜♪
シロだもんさん

こんにちは😊
takeshi.oさん

ちょっとそこまで
AngelPowerさん

この記事へのコメント

2020年4月19日 19:47
私もシーズン中に色々無理して走っておいて良かった、と思ってます。
コメントへの返答
2020年4月19日 21:42
アトはアレですね。
それぞれの施設が無事に営業再開してくれるコトを祈るっちゅーヤツですね(v

プロフィール

「走行会って何で皆こんなに朝早いのかなぁ?(苦笑 http://cvw.jp/b/3154383/47773020/
何シテル?   06/10 01:25
スポーツカーは赤が基本! けどリセール悪いのは納得してます(w こういう派手な色合いを、颯爽と乗りこなせる ジジイになりたいモノです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ハーレーダビッドソン ナイトスター ハーレーダビッドソン ナイトスター
五十路直前に大型バイクに滑り込みました(w 水冷Vツイン『Revolution Max』 ...
ロータス エリーゼ 涙に暮れる美少女エリス(w (ロータス エリーゼ)
エリーゼ販売終了の告知を受けて、 このタイミングでエリーゼsport220-Ⅱ、 インテ ...
ホンダ CBR400R 五十路手前のカンフル剤! (ホンダ CBR400R)
40代後半にして普通自動二輪の免許を取得! こんなフルカウルに乗れるのは今しかない?!( ...
スバル BRZ スバル BRZ
普段乗りがシンドくなりサブに降格したハズが、、 エリーゼさん購入により涙を吞んで(?)街 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation