• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月17日

あわや検切れの危機に。。(爆w

あわや検切れの危機に。。(爆w タイトル写真、、こんなクルマありましたよね(ぉぃぉぃw
アクセラがトッポになっとる(汗。。
や~笑って済ませられる状態によーやく復活しましたよ。
メインな道路は噴水の効果で早期に復帰、物流の遅れも
恐らくは2~3日程度で元の状態に戻りました。
ただ、住宅街の細路地が、まともな状態になったのが
週の半ばを過ぎた辺り。
我が家の駐車場が面している道路、ココがまた最悪で(苦笑

毎年毎年、目の前でクルマがハマっとるんですよねぇ。。(苦笑
近くに某大学の寮があるので、元気イッパイ、奉仕の精神旺盛な
彼らが運良く通りかかると、一生懸命レスキューしてくれます(v
ぃぇ、彼ら自身もハマっとるんスけど。持ちつ持たれつですか(w

当方が雪道最強伝説を信じて疑わない

営業車四駆カローラ君でさえ、底腹を擦る始末(ははは

さすが天下のカローラ、しかも四駆な営業車だと余計なモノが
着いておらんので、軽いしバランスも良いしサイコーですよ(v
もちろん、車高も高いのでね。
車高は大事ね。ジムニーに乗ってた頃はホボホボFRで走破出来たし。

その昔、青森に住んでおった時に、ワゴンSTIを自宅前の駐車場から
出せずにJAF呼んだコトがありますよ(苦笑
やっぱローダウンは悪だわ。
亀の甲羅状態?腹がズっては戦は出来ませぬよ!(爆w

そんな営業車カローラ君の発掘から始まった先週末、、

ぃぇ、カローラ君なら、結構簡単に出せますのよ♪

ただコッチのヒトって、圧雪が嫌いなのか?路面が見えるまで
ガッツリスコップで掘り込んじゃうのよねぇ。
しかも自分が通るトコロだけ(爆w
コレ、駐車場の内側にあるクルマにとってはまさに悲劇よねぇ。

カローラ君は良いのだけど、向かいの軽自動車のおじさん、
可哀そうだったなぁ、、腰叩きながら圧雪割っておった。
硬い雪の段差が出来ちゃって、出せなくなっとったのよね。
それでも文句言わずにコツコツと、、県民性なのかなぁ?

そんなこんなでBRZ君を出せぬ状態が続きまして、、
あわや車検切れの危機?!ですって(苦笑
BRZ君の駐車場、当然が如く除雪が入らなくて。
まさに今月中に出せるのか?が見当も着かぬ状態(ははは

そんな中で週半ばの雨、恵の雨?まさにそんな感じで。

昨日何とか自宅の駐車場まで持って来れた(w

検切れの危機は回避、、でもショップさんのスケジュールで
まだ車検には出せておりまへん。仕方ないがな。
1/24のTC2000走行会も中止になっちゃったしなぁ。
茨城も県独自に緊急事態宣言発令ですか。まぁ、仕方ネ。
※茨城県ではなくて、TKさんの所在地の問題なのかな?

そんな私も、この間の金曜日に名古屋へ出張する予定でしたが。
直前の緊急事態宣言発令で中止になりましたよ。
正直、内心では行ってる場合じゃネーでしょ?とは思っておった。
変異種、どうもね、分からんコトが更に増えた印象で(汗。。

ぁ、写真、、オヌーのA052をさり気無く(?)入れ込んだ(w
次はドコかなぁ、、2/6の岡山国際、、ぃゃ、今年は鈴鹿だ。
そんな想いで公式タイムを記録出来る走行会をチェックするも、、
CCMCもRevSpeedも、何故にそんな週の真ん中なのよって(涙w

当然ですがイケマヘン(苦笑
SMSCチャレクラで新年走り初めになりそうな雰囲気ね。

昨日久し振りにBRZ君に乗って、やはり今までとは乗った感触が
違うのよね。ようやく手の内に入って来た、というか。
シンクロ率59%ってトコロでしょうかね?
7万km乗り込んでよーやくですよ。まぁ、こんなモンかな?(w
ブログ一覧 | 近況 | 日記
Posted at 2021/01/17 01:42:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1254
よっさん63さん

実家のイチゴ🍓🍓🍓
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

2024年5月21日 番外編 北海 ...
オンボロベンツ乗りさん

エスジーディーズ。
.ξさん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

令和7年・四川の壁 ・・・ エキサ ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「こうしてシレっと天命を知るワケですか。。(w http://cvw.jp/b/3154383/47731878/
何シテル?   05/20 00:43
スポーツカーは赤が基本! けどリセール悪いのは納得してます(w こういう派手な色合いを、颯爽と乗りこなせる ジジイになりたいモノです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19 202122232425
262728293031 

愛車一覧

ハーレーダビッドソン ナイトスター ハーレーダビッドソン ナイトスター
五十路直前に大型バイクに滑り込みました(w 水冷Vツイン『Revolution Max』 ...
ロータス エリーゼ 涙に暮れる美少女エリス(w (ロータス エリーゼ)
エリーゼ販売終了の告知を受けて、 このタイミングでエリーゼsport220-Ⅱ、 インテ ...
ホンダ CBR400R 五十路手前のカンフル剤! (ホンダ CBR400R)
40代後半にして普通自動二輪の免許を取得! こんなフルカウルに乗れるのは今しかない?!( ...
スバル BRZ スバル BRZ
普段乗りがシンドくなりサブに降格したハズが、、 エリーゼさん購入により涙を吞んで(?)街 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation