• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月07日

FD3S定番のトラブルを検証しよう☆

こんばんわ☆


7月になりましたね。


ナナオRX-7は 7の月には必ず不動になるのが定番なのですけど

今年も何かそんな感じになりそうな感じです?!(^▽^;)笑

来週末はラジエーター交換とかをして

8月の灼熱の日に(笑)タカタサーキットで実験走行をしてきます!笑







FD3S定番のドアハンドル破損・・。泣






定番なので?!けっこうな値段がついてますよ。怒笑







アルミ製のがあったりします。







2日。月曜日。。








腹ごしらえをして







ちょっと作業をしに倉庫に行きました。


台風が来るというので RX-8がとなりに停めてありましたよ☆










水位はOKでした。


給水口は






若干下がってましたけど

リザーバータンクの水位に問題がなかったらOKらしいですよ?!

ほんまかいな?!笑汗








ブローバイが付着してるのでキレイにしておきました。


明日 またちょっと配管レイアウトを変えてみます(^_^)。






定番のトラブルを検証してみる事にしました。







実際に どうなってるのかを この目で見てみたい!笑



がしかし?!?!?!







取って自体の破損は無いみたいですよ?!


ってことで

バラしてみます!笑

あわよくば  治す!笑



それでは 整備手帳の動画版   ご覧ください♪









ということで  治りました~(=▽=)♪笑


途中でカメラの電源が勝手に落ちるけど ほぼノーカットで撮影しましたよ。笑


スマホを両足で挟んでの撮影でした(=∀=)♪


あしたは運転席側をバラして予防処置をしておこうと思います☆







作業が終わったら  山口市まで行って








新しく買ったテニスラケットのガットを張り替えてもらいに行きました☆





3日。 火曜日。。







動画編集地獄。笑汗








うんざりするほどアップロードに時間がかかります。泣呆







保存する時も 異常なほどの時間を要します・・。汗






4日。 水曜日。。







パコパコ日だったけど(笑)スマホを忘れて画像はありません。汗笑


5日。木曜日。。









6日。金曜日。。









7日。土曜日。。







パリパリチョコ♪


ホームセンターで








精製水を買っておきました♪



あとこれ








ワイパーゴム。

キコキコ音がするので交換します。

前回って いつ交換しましたっけ?!汗







見た目は そんなに劣化してないのですけどね。







助手席側の金具形状がちょっと違うのですけど?!汗





これだと差し込んだだけになるのですよねえ。汗








バラして金具を入れ替えます。


でも

ゴムの方も形状が違ったので けっきょく差し込んだままで使うことにしましたよ。笑汗

遠心力の関係で?!取れたりはしないと思いますけど(-_-;)汗




あしたは   またパワーフローの点検をしてみます。

たぶん・・ また交換になると思いますけどね(^△^;)泣怒


でもオレには500円割引券があるのさ!笑                おしまい。



ブログ一覧 | 日記 | クルマ
Posted at 2018/07/08 00:13:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もじもじ猫
のうえさんさん

Ray Parker Jr. - ...
kazoo zzさん

兵庫県ツアー最終日
nobunobu33さん

明日卒業検定です
osatan2000さん

志賀草津高原ルート 雪の回廊 20 ...
新兵衛さん

5月18日の富士ファンクルーズ F ...
パパンダさん

この記事へのコメント

2018年7月8日 0:48
こんばんは♪

ドアノブ修理動画、参考になりました~。
樹脂取っ手とプレス枠と隙が出来たのが原因ですか。
取っ手が嵌るプレス枠の幅が広がってしまった?

エンジンブローバイガスの件はまた一考しないとイケマセンかw
コメントへの返答
2018年7月8日 1:14
こんばんわ☆

丸ごと交換になるかと覚悟してたんですけど
とりあえず治ったので良かったです☆笑
今回は結果はどうあれ 
ノーカットバージョンで撮ってみましたよ(^▽^)笑
はい、あの金具の開き具合が
悪さをしてるみたいです。でも 補強とかしないと
たぶんまたなりますよねえ?!汗

ブローバイガスの件は
たぶん  
大●開放になるんじゃないかな~と?!(^ω^;)笑
2018年7月8日 5:26
ドアノブ治っちゃうなんて凄いですね。一瞬出品したろ!って思いませんでした?w

構造上細い金属が曲がりやすいみたいですね。ドア開ける時ノブをそっと引っ張った方がよさそうですね~。
コメントへの返答
2018年7月8日 11:28
普通は折れて再起不能になるらしいですけど
日ごろの行いがいいので(笑)運良く修正だけで
治りましたよ~(>▽<)♪笑

出品しようと思ってるのは 車体丸々です。笑汗
同じような感じの黄色いFDに
150万円入札があったので
まあまあの金額になりそうな気がしてます(^ω^;)笑

金属も細いし 
プライヤーで簡単に曲がる強度ですから。笑汗
またなると思うので?!(笑)今度は 
ちょっと補強をしてみようと思います☆
2018年7月17日 16:12
お疲れ様です🐱

すごー(°Д°*)
とりあえず分解して……
それですぐに理解できちゃうのですね。
私がバラしたら、もう元には戻らずゴミですわw

動画 見入っちゃいましたよ。
もし今後FDに乗りかえた時の参考に(爆)
コメントへの返答
2018年7月17日 23:23
お疲れさまです☆

スゴイ~(@▽@)♪笑
はい、とりあえず分解してブログのネタに。笑
どっちに転んでもネタになるので(笑)ノーカットで
カメラを回してみたのですよ~(>▽<)笑

しゃべりながら撮ったら
アホなユーチューバーになるので(笑)文字で
対応してみました(^ω^)笑
微妙な参考資料にしてください。笑

プロフィール

「人々が思考しない事は政府にとっては幸いだ。民衆が無知だと実にやりやすい。byアドルフ・ヒトラー┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌呆怒呆」
何シテル?   04/28 23:14
キャロルじゃなくてキャロルエコです(>▽<)♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

シフトノブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/29 02:23:55
鬼滅 次回作「遊郭編」で炎上騒ぎ…論争「遊郭を子供に」「女性差別」「過剰反応」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/21 13:43:00
<FD>エンジンOH見積もり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 02:34:04

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
ようやく赤い6MTになりました☆
マツダ キャロル エコ マツダ キャロル エコ
とにかく燃費で勝負します!笑
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初のドイツ車です。これで日独伊三国自動車同盟締結。
ダイハツ クー ダイハツ クー
たまたまお店にあったので契約しました。笑
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation