■23年11月8日 日光サーキット(温度20℃,湿度40%,晴れ) フィードバック
・動画タイム:
41.154(9.584 - 18.215 - 13.355)
41.336(9.669 - 18.179 - 13.488)
・仮想ベスト:
40.975(9.584 - 18.125 - 13.266)
・タイヤ:NANKANG CR-S 245/40 R18(Ft/Rr共通)
-空気圧:Ft Rh 2.2 Rr Rh 2.3
Ft Lh 2.2 Rr Lh 2.3
(温間)
-状 態:中古(ミニ&ミドルサーキット&ジムカーナ :計 9回)
かなり無くなってきました。。
・ホイール:YOKOHAMA TC-4 18×8.5j 114.3×5 +51
・パッド:WINMAX AC1(Ft)× AC1(Rr)
・その他:シート(RECARO RMS)
6点ハーネス(SPARCO HANS対応)
ステアリング交換(SPARCO R345+FrogDriveボスSet)
追加センサ
(DEFI SMART ADAPTER W & 油圧,油温センサー)
COX BODY DAPER
それ以外はノーマル
・TKくらぶさんの日光サーキット練習会に参加しました.これ本当に毎回助かっています.色々なことを気に出来るので.分割練習ってサーキットに慣れるのにも良いですが,クルマの動きに集中しやすいのも大きいなと思っています.
■良かったところ
・何が良かったのか….最近,成功体験みたいなものが本当に無いです.なんとなくGセンサーとタイヤの感じ方が敏感になった気はするんですが,気だけです。。あと方向だけでなく,リヤで慣性を変えようと頭で意識できていたのは良かった気もします(クルマがその想像通りに挙動を出しているかは別として)
■悪かったところ
・想像以上に,ラインが色々間違っている.特に1コーナー,6コーナー,10コーナー~最終.また高速コーナー部分は8コーナーで減速してから9コーナー~10コーナーのブレーキポイントまで速度が上がり続けないといけないのに,9コーナーの進入で落としてしまう形になってしまっています.これらを改善すれば,結局CR-Sでしっかりタイムが安定して40秒台後半から中盤まで入り,ここら辺がこのクルマの基準かなという印象です(基準であって,早いタイムではない).教えてもらっている人の動画を0.25倍速で見比べながら走り方を一から再確認中です.
・クルマの挙動に関しては,やっぱり運転が雑で,Gボールが綺麗に転がっていない印象.特に進入の瞬間が雑で,テールがルーズになってから操舵の瞬間⇒向きを変えるポイントまでに”寄っていく”部分がスムーズに動かせていない感じ,寄っていく部分ではあるのですが,もっとクルマを転がしていきたい印象でした.
・これでついにシーズンに入っていくのですが,今年もなんか,自信を持って走れないのが感想です.ちょっとキツイ。。
Posted at 2023/11/12 11:54:44 | |
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