■2023年3月11日 本庄サーキット 下手過ぎてドライバー失笑。。
・久しぶりの本庄サーキット正規コース.暖かくなってきたので人も沢山!45分(3セット)のうち,アタックできたのは2本!ただ,いざのそのアタックでは
1コーナー余った!
2コーナー余った!
3コーナー失速した!
シケインはアクセルがテキトウに!
最終コーナーアクセル遅れた!
ということで,
去年と同じくらいのタイムは出るだろうと,狙って45秒切ろうとして失敗したスーパーポンコツドライバーの,走った後に失笑してしまっているところも含めて,生暖かい目で見てやってください。。
※ステアリングをちょこちょこ動かしているのは何かのクセです.意味は無いし,早くもなりません.見ている自分も不愉快ので,次回までに直しておきます。。
・タイム
46.168(17.598⇒7.091⇒20.479(SpdTr 130.1)
・タイヤ:NANKANG CR-S 245/40 R18(Ft/Rr共通)
-空気圧:Ft Rh 1.8 Rr Rh 2.0
(温間)
-状 態:中古(ミニサーキット 4回分)
・ホイール:YOKOHAMA TC-4 18×8.5j 114.3×5 +51
・パッド:WINMAX AC1(Ft)× AP3(Rr)
ローター死にかけ…
![💦](https://static.xx.fbcdn.net/images/emoji.php/v9/t1a/1.5/16/1f4a6.png)
・その他:シート(RECARO RMS)
6点ハーネス(SPARCO HANS対応)
追加センサ
(DEFI SMART ADAPTER W & 油圧,油温センサー)
COX BODY DAPER
それ以外はノーマル
■改めて気づいたこと(凄く当たり前の話をしますが‥)
・凄く改めて感じたのですが,頭が入ったのを感じてから,外の足ストロークを保つようにして,だんだんと荷重を後ろに持っていくと運転が楽でした(曲げたいところでクルマがスーッと向きが変わる).結局クルマが最終的に静荷重になって,曲げたいところでアクセルもブレーキも触らないゾーンを作ることになるのは変わらないのですが,そこまでのアプローチがこの意識だと上手く行きやすい気がします.そこは今後も意識して練習を続けていきたいと思います.
■気になったところ
・基本全部メタメタでしたが💦久しぶりに走ったためか,結局自分はどこでクルマの向きを変えたいのか,エイペックスとしてどこを指定するのか,そもそもどこに行きたいのかがあやふやに….視線でクルマを誘導していることを改めてよくよく感じました。。この後に及んで,視線が挙動不審です….
・あと,この視線のトラップにはまっているのが3コーナー.エイペックスに向かって視線は向かっているのですが,それにつられて一気にインへつきすぎてしまい,失速….ここでアタックが完全に失敗している感じがします。。
・個人的には,このエイペックスの前に『クルマの向きを変えたいところ』を見ながら(3コーナーはコーナー頂点,縁石2つくらい離したくらいのエリア),入れたと思ったらすぐにエイペックス(コーナー奥側に縁石広くなっている一帯がある⇒その先の行きたい方向』を捉えるようにすると上手く行っています.
結局は,どれだけ行きたいところを具体的に見ているかが大事なのかなと思いました。
Posted at 2023/03/18 01:30:46 | |
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